『テレビ番組の転送について』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ450

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REAL ブルーレイ DVR-BZ450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ450三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ450

『テレビ番組の転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ450」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ450を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ番組の転送について

2013/07/17 13:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ450

クチコミ投稿数:4件

この機種でとった番組をAndroid端末(docomoF-10D)にコピーして視聴する事は可能ですか?
レコーダーから直にダビングということは無理?そうなのでレコーダーからBDにダビング、パソコンでBDからMP4など端末で再生できるものに変換、などという多少めんどくさい方法でも構わないです。
あと、この機種とは関係ないですが、この方法が何か法律に引っかかるのかも教えてもらえるとありがたいです。

書込番号:16375485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/17 13:46(1年以上前)

PT3を挿したパソコンで録画する。
録画したTSファイルをパソコンでAndroid端末用に変換する。
・・・完・・・

PT3 価格比較 \11,380〜
http://www.coneco.net/PriceList/1120401030/order/MONEY/

書込番号:16375522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/17 13:58(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。
これを人から譲ってもらえることになったので出来ればこれを使ってやりたいのです。新しくその様なものを購入するほどよくやるわけでもないので…

書込番号:16375542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/07/17 17:20(1年以上前)

三菱機には、DLNAや番組持ち出し機能は無かったと思います。(根本的に直接は無理と言う話)

>この方法が何か法律に引っかかるのかも教えてもらえるとありがたいです。

公式には、著作権の法律に抵触します。(一応、グレーな部分は有るみたいですので、大っぴらに行う行為ではないです)
ちなみに、デジタル放送を録画したBD等は、PCではダビング出来ません。

書込番号:16375983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/17 17:50(1年以上前)

BDをパソコンでダビングする事は出来ないのですか…
法律にも引っかかるとなればあきらめることにします。
ありがとうございました。

書込番号:16376054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/17 22:13(1年以上前)

>BDをパソコンでダビングする事は出来ないのですか…

条件が整えば、レコーダでダビングしたものをBDメディア経由、
PCでコピーが可能ですが、(日本では)法律上出来ないということだと・・・。

>(一応、グレーな部分は有るみたいですので、大っぴらに行う行為ではないです)

グレーな部分はありません。(本来的な意味で)著作権法違反でしょうね。
だから、「大っぴらに行う行為」じゃないですね。

「グレー」という表現はPT3等はコピーガードを解除するんではなく、単に「無反応な」仕組みだから・・・?

尤も、日本の地上波(民放)の番組で「著作権」を主張してしかるべき番組なんて、殆どありませんがね。
(録画保存の価値もない垂れ流し番組ばかり)

書込番号:16376970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/17 22:31(1年以上前)

>>BDをパソコンでダビングする事は出来ないのですか…

siniperca2さんの書かれたように無理ではないです。
日本では法律で規制されているだけで海外では問題ない国もあります。
インターネットで世界が繋がっていますので、海外のそのコピーするソフトをダウンロードしてインストールする事も可能です。

今のところ日本国内の法律で禁止されているだけで、法的にOKな国までは規制できません。

家電量販店でもレコーダーからアナログ出力した動画をPCに取り込むのに必要な画像安定装置を販売している始末です。

PT3などのコピーガードに反応しないでそのまま生で録画できる製品を購入すれば、地デジでもBSでもCSでも自由に編集できます。ソフトなどは付属していませんので自身でググって何とかするしかないですけどね。

書込番号:16377070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/07/18 12:26(1年以上前)

siniperca2さん、kokonoe_hさん返信遅れてすいません。
かなりややこしいみたいですね…
もう少しそのあたりを調べてから考えてみます。

書込番号:16378640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ450」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ450
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ450をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング