『旧機種BZ240との違いは?』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『旧機種BZ240との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

旧機種BZ240との違いは?

2011/06/15 13:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

クチコミ投稿数:1件

旧機種BZ240かこの機種か、値段が同じならどっちがいいですか?

どっちにしようか迷ってます。
リモコンの使い勝手を考えるとこの機種がいいのですが、旧機種を買うと5年保障を無料で付けてもらえる特典はあり、悩んでいます。
リモコンの使い勝手以外に、違いを教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

書込番号:13134946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/15 13:43(1年以上前)

このシリーズからCMを自動でスキップして再生するオートカットiがなくなってますので、その必要性が無ければ250にしておいた方が機能的には良いと思いますよ。。

スカパーHD録画や3D対応が250からあります。。
後は長時間録画が8倍→12倍になってますが、画質の面から考えると12倍は必要ないかもしれませんね。。

ちなみに、三菱は細かく編集してダビングするといった作業には不向きですよ。。
部分削除ができる程度です。。

普通に録画再生だけであればよろしいとは思いますけどね。。

書込番号:13134988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/15 14:25(1年以上前)

迷わずBZ-250かな?
他、ムーヴバック機能の追加など。
オートカットiが無くなった分、編集機能が良くなったかが気になる所です。
超解像度がVRのみの仕様が残念です。

書込番号:13135069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/06/16 10:32(1年以上前)

CMカットできるみたいですよ

書き込み番号 [13112735]

書込番号:13138224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/16 10:53(1年以上前)

>CMカットできるみたいですよ

確かに裏ワザ的にその方法はあるようですね。。
補足ありがとうございます。。

書込番号:13138277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/06/16 13:42(1年以上前)

旧機種はAEモードは初期設定で5.5倍と8倍のいずれかを選択しましたが
新機種では5.5倍と12倍の選択になったので8倍が消えました。
そもそも12倍より8倍のほうが有用だと思いますので、この仕様は疑問です。
BDにダビングすると、タイトルの日時情報がダビング完了日時に変わっていた仕様が
録画日時のままという、ごく普通の仕様になりました。
録画中に部分消去などの編集ができないのは相変わらずですが、
録画中にタイトル削除が可能になりました。
タイトル結合は、相変わらずできません。

編集機能はおそらく変わってないのでは?と思います。

書込番号:13138764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング