『レスポンス』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『レスポンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

レスポンス

2011/08/17 06:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

クチコミ投稿数:487件

BZ130を使用して 一年経ちますが やはり リモコンの反応が 悪く たまに 反応しないときが 有り 嫌気が さしましたので こちらに 買い換え考えてますが こちらの反応は いかがですか? テレビも三菱ですので レコーダーも 同じが 良いかと 思いまして… 若しくは 他社で お勧めの機種有りますでしょうか?3Dは不要ですが2番組録画は 必要です

書込番号:13383555

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/17 07:04(1年以上前)

>リモコンの反応が 悪く たまに 反応しないときが 有り 嫌気が さしましたので

これがどう言ったレベルのものか?で変わると思います。
単にリモコンの反応だけなら、プリセット学習リモコンに替える等で対策が取れる場合があります。

根本的な動作レスポンスの話なら、最近の機種にすることで、多少は改善します。

>3Dは不要ですが2番組録画は 必要です

今のBDレコで、3D対応は普通の機能です。コレを理由に選択肢を減らすのは無意味です。
Wデジは、選択機種だけの問題です。

オーソドックスにパナBZT600やBWT500なんかはどうですか?

書込番号:13383636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/08/17 09:38(1年以上前)

おはようございます。

今、TVとレコーダが三菱で合わされていて利点はありましたか?

恐らく簡単なリモコン操作ぐらいだと思うのですが
HDMIケーブルで繋げば他社レコでも再生、レコ番組表呼び出しなど容易な操作ぐらいは可能ですから
無理にメーカーを合わせる必要はないと思いますし、レコ選択肢を狭めてしまいます。

エンヤこらどっこいしょさんもおっしゃっていますが
パナレコのBZT600が操作性やレスポンスも非常にいいですし、
トリプル録画できるので録画予約や比較的マルチタスクの面もいいですからストレスありませんよ!

書込番号:13383966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件

2011/08/17 19:22(1年以上前)

有り難う御座いました やはり パナですよね 自分も その方が 良いかと考えてました 週末に 購入しようと 思います しかし 一年前に比べたら 随分安くなりましたね

書込番号:13385751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/20 01:48(1年以上前)

当機はご存知の通り、船井のOEM機なので、リモコンの反応は伝統的に悪いです。
なので、パナ機かソニー機をお勧めします。

東芝機も頭に「R」がつかない「D−BZ510」だと同じく船井OEM機なので
リモコンの反応は同等となります「RD−BR610」以降は東芝製です。

リモコンの反応が悪いのは構造的に安価に作っていて、導通させる抵抗値の設定管理が
品質的にあまい為です。

三菱はもう自社でBD機は生産つもりはないらしいので、理解した上で購入しないと
なりません。

書込番号:13394961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング