『2番組録画』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『2番組録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2番組録画

2012/07/14 17:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

クチコミ投稿数:13件

今までビデオデッキを使っていて初めてブルーレイレコーダー買う予定なのですが
色々調べてたらこの機種は初心者にも使いやすいみたいだし値段もお手頃でいいかなって
思いつつもブルーレイの事は本当無知でして^^;
今までビデオの時は番組が3つとか重なった時とか
1番組は録画してもう1つはテレビで視聴後1つは諦めたりしていたので。。。
2番組同時録画出来るのがいいかなーと思っているのですが、2番組同時録画できる物は
2番組録画して3つめはテレビで視聴できるって事ですよね?昔テレビデオで録画してる
チャンネルしかテレビで視聴できないとかあったので。。。><
良く表示で地上×2BS×2CS×2とか書いてありますが、これが2番組録画できるって
事であってるのでしょうか?本当初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。
選ぶ際にどこを見れば2番組同時録画できて3番組目は違うチャンネル視聴可能なのかも
教えていただければ幸いです。表示に書いてあったりなかったりする物で。。。

書込番号:14806327

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/14 17:10(1年以上前)

その通りです。
編集とかをほとんどしないなら、十分に便利です。インターネットを使った予約等も考えるなら、パナやソニーの方が便利な機能が揃ってます。

この辺は、自分の使い方で選ばれると良いと思います。

書込番号:14806364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2012/07/14 17:35(1年以上前)

アナログ人間3さんの認識で合っています。
ほとんどのメーカーはチューナーの数を
1チューナー = 地デジ、BS、CSのセット
で数えています。
シャープはちょっと違ってこのセットを3チューナーとして数えています。

1つのチューナーを使って録画できる番組は1番組です。
この機種であればチューナーを2つ搭載しているので
1チューナー × 2 で地デジ×2、BS×2、CS×2となり
この地デジ×2、BS×2、CS×2の中から2番組を同時に録画できます。

意外と見落としがちなのが、2番組同時録画の場合、
同じ番組を2つ録画することも出来ます。
WOWOWなどのコピーワンスの有料番組の場合、ダビングが出来ないので
これができると結構便利です。

あとはBSアンテナを自前で立てている場合は特に問題はありませんが、
ケーブルTVの場合はBS、CSの録画についてはSTBを考慮しなくてはならないので
注意が必要になります。

書込番号:14806458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/14 22:55(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんB−202さん早速回答ありがとうございますm(__)m
自分の認識してたと通りみたいなので良かった^^この機種購入を
検討しようと思います。この機種は2番組録画しつつテレビで他チャンネル視聴は
可能何んですかね?そこが一番気になってるもので。。。

書込番号:14807935

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2012/07/14 23:15(1年以上前)

>この機種は2番組録画しつつテレビで他チャンネル視聴は
可能何んですかね?そこが一番気になってるもので。。。

今時の地デジ対応TVならレコーダーがどんな動作をしていても、
TVのチューナーで好きな番組を見れます。

地デジ対応でない古いブラウン管TVなどの場合はレコーダーの
チューナーを使って番組を見ることになるので条件が変わってきます。

TVの型番はなんでしょうか?

書込番号:14808048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/14 23:38(1年以上前)

B-202さん
大丈夫なんですね(´▽`) ホッなんか買うに当たって不安になって^^;
えっとテレビの型はシャープアクオスLC32E9です。

書込番号:14808200

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2012/07/14 23:58(1年以上前)

なら大丈夫です。
レコーダーを買う時にHDMIケーブルも忘れずに。
TVとレコーダーを接続するのに必要です。(既に持ってればいりません)
お店によっては上手に交渉すればおまけで付けてくれます。
では、頑張って下さい。

書込番号:14808311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/07/15 00:01(1年以上前)

B-202さん色々と親切にありがとうございますm(__)m
ケーブルの事まで教えてくれて別売りなんですね。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14808329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング