『録画前のDVD-Rを認識しません。』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『録画前のDVD-Rを認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

録画前のDVD-Rを認識しません。

2013/01/05 11:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

クチコミ投稿数:4件

ハードに録画した番組をDVD-Rにダビングしようと思いますがディスクを認識してくれません。ディスクは国産のCPRM対応ディスクです。

まず空のDVD-Rをデッキに入れるときちんと初期化はやってくれます。

その後、番組を選んで最後のダビング画面に入ると「未対応のディスクかディスクにキズか汚れがあるために認識できません」とエラー表示が出てダビングできません。
違う種類のディスクで試しても同じです。
レンズクリーナーも使用してみました。

やっぱり修理に出すしかないのでしょうか?

書込番号:15573520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件

2013/01/05 11:32(1年以上前)

VRでフォーマットしたDVDディスクにAVC録画、DR録画番組をダビングしようとしたのでしょうか。

書込番号:15573582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/05 11:41(1年以上前)

ありがとうございます。

私の場合、DVD-RにダビングすることがほとんどですのでSP録画に固定しています。
三日ぐらい前までは普通にダビングできていたのですが、いきなりディスクを認識しなくなりました。

ためしにブルーレィ(RE)にダビングしてみたら普通にダビングできました。
VRのDVD-Rだけ認識しなくなったみたいなのです。

書込番号:15573623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/05 11:42(1年以上前)

DVDは何(ビデオ/VR/AVCREC)でファーマットしたのか?
ダビングのモード(高速とかXPとかAEとか)は?
ダビングしようとしてる番組のHDDでの録画モード(DRとかAEとかSPとか)は?

買ってから初めてのダビングですか?
今までは同じ方法でダビング出来てたけど今回失敗ですか?

書込番号:15573625

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/05 11:44(1年以上前)

そういう事であれば
DVDが不良品かBZ250の故障です

ちなみに
一般的には家庭内だけならBDだけ使って
不便で画質が悪く割高なDVDは
車載用くらいでしか使いません

書込番号:15573636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/01/05 12:23(1年以上前)

DVDはVRでファーマットしました。

ダビングのモードは高速です。
ダビングしようとしてる番組のHDDでの録画モードはSPです。

このデッキを購入したのは半年前です。
今まで普通にダビングできていたのですが・・・。

ブルーレィにはコピーできてDVD-R(VR)にコピーできないというのが不思議なんですよね。

書込番号:15573808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/05 12:27(1年以上前)

ブルーレィにはコピーできるのでそのまま使っても大丈夫とは思うのですが。

先ほど三菱の相談窓口に電話してみたら修理に御出しくださいとの返答でした。

う〜ん、なんかちよっとしたことで直るような気もするのですが・・・。

書込番号:15573829

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/01/05 12:36(1年以上前)

BZ-350ユーザーです。
わたしは、同じ障害に合ったことはありません。といいますか、買ってから不具合は起きていますん。
DVDとBDでは、不具合のでかたが違っても不思議ではありません。
早めに修理に出すことをお勧めします。

書込番号:15573882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件

2013/01/05 12:40(1年以上前)

ブルーレイとDVD用のピックアップは別と聞いています。今まで録画したDVDは問題無く再生できていますか?ファナライズしていないなら追記が可能ですか?

書込番号:15573902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/05 12:49(1年以上前)

調子悪いドライブで焼いたBDやDVDは
ダビング自体は成功ししばらく再生出来ても

他の機器で再生出来なかったり
何度か再生してるうちに再生出来なくなったり
数か月後や数年後に再生出来なくなってる場合もあります

保証期間内なら絶対修理されてた方が良いと思います

書込番号:15573950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/01/05 16:21(1年以上前)

>う〜ん、なんかちよっとしたことで直るような気もするのですが・・・。

レンズクリーナーも使用して改善しなかったのですから、
後は直接ドライブを分解してレンズ周辺をアルコールと
綿棒で掃除して下さい。

書込番号:15574937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング