『HD音質が終わってる(涙)』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

VSA-921

AirPlayに対応した7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:2系統 VSA-921のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-921の価格比較
  • VSA-921のスペック・仕様
  • VSA-921のレビュー
  • VSA-921のクチコミ
  • VSA-921の画像・動画
  • VSA-921のピックアップリスト
  • VSA-921のオークション

VSA-921パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • VSA-921の価格比較
  • VSA-921のスペック・仕様
  • VSA-921のレビュー
  • VSA-921のクチコミ
  • VSA-921の画像・動画
  • VSA-921のピックアップリスト
  • VSA-921のオークション

『HD音質が終わってる(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-921」のクチコミ掲示板に
VSA-921を新規書き込みVSA-921をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

HD音質が終わってる(涙)

2012/10/13 18:20(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-921

クチコミ投稿数:33件 VSA-921のオーナーVSA-921の満足度5


PS3で再生してもpowerDVD10で再生しても
DTS-HDとDOLBYtrue-HDの高音質音声がなぜか
ただのDTSとDOLBYの音質に(押し出し感・鮮明度
情報量など)劣っています。

VSA-921はきちんとHD信号を読んでいる為
表示画面にはDTS-HD DOLBYtrue-HDと表示されています。

サポートセンターに言われたとおりDIRECTモードで再生させましたが
だめでした。

再生機器側とアンプ側それにHDMIケーブルともに手をつくした気がします。

パイオニアAVアンプのHD音声は発展途上なのでしょうか。


書込番号:15198980

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/10/14 02:56(1年以上前)

パイオニアのSC-LX85を使ってますがHD音声は発展途上ではありません。

VSA-921を使ったことないんですがそれを聴いただけでパイオニアのAVアンプすべてが発展途上みたいに言うのはあまりいい気分がしません。

なにか設定が間違ってるんでは?

書込番号:15201079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/14 08:03(1年以上前)

PS3なら転送レートが表示できるのでその数値を確認してみてください。

書込番号:15201436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 VSA-921のオーナーVSA-921の満足度5

2012/10/18 21:03(1年以上前)

大変失礼しました。

本機のHD音質は終わっていませんでした。
終わっていたのはソフトの方でした。
かなりの枚数、映画ソフトのHD音質とただのDTS・DOLBYを
聞き比べたところ、かなりの枚数音質に全く変化がありませんでした。
しかし、そのうち数枚(過去大体5年前後製作の新作)だけ格段に変化がありました。

再生機器のビットレート表示はHD音質で25000kbps ノーマル音質で640kbps
にも関わらず過去大体7年以上前の作品は寸分足りとも変わりません。

昔の作品でもマスターが4kや8kなので映像は本物のHD画質で見れます。
しかし昔の音声収録方式の640kbps音声容量を4倍にしても元々少ないマスターの情報を4倍にすることになるので、HD音声でブルーレイに収録されても意味がない気がします。※注(主観です)

このアンプのDTS・DOLBYの音質は大変素晴らしいので音質の変わらない昔の作品はHD音声を選ばずDTS1500kbpsやDOLBY640kbps音声で聞いてます。

正直、マスター音源がHDでないソフトはブルーレイにHD収録しないで欲しいです。

※ここに書いたことは主観ですので間違っているかもしれません。




書込番号:15221969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 VSA-921のオーナーVSA-921の満足度5

2012/10/19 00:51(1年以上前)


本文中の4倍は40倍の間違えです。
DOLBY-trueHD 25000kbps
DOLBYDIGITAL 640kbps
となり、およそ40倍に訂正します。
失礼しました。

補足としてDTS-HDは
DTS-HD 5000kbps
DTS 1500kbps
となりおよそ3倍です。

また、
DOLBY-trueHD 25000kbps
DTS-HD 5000kbps
を違うソフトですが最近のものを
それぞれ5枚以上計10枚聞き比べてみました。
5倍の差があるせいか私にはDOLBY-trueHDの方が1.3倍ほど
良く聞こえます。(主観です)

でもなぜか世間は圧倒的にDTS-HDソフトの方が多いです。
ベータとVHSの企画争いに似たスペックダウン指向は辞めて欲しいです。(主観です)

映画も最近サンプリング周波数96KHz変換計画が始動しているようなので
次の音声フォーマット規格ではビットレートに大差をつけないで貰いたいです。



書込番号:15223258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/19 13:01(1年以上前)

>DOLBY-trueHD 25000kbps
BDの再生時ビットレートは映像・音声込みで1.5倍速の54000kbps(36000×1.5)のはずです。
音声に4割強使うというのは考えにくいし、25000kbpsではなく2500kbps(DTS-HDの約半分)ではないでしょうか。

以前PS3で確認した時もDolby trueHDは2.5mbps程度、DTS-HDは6mbps程度(いずれも最大値)だった記憶があります。

書込番号:15224692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 VSA-921のオーナーVSA-921の満足度5

2012/10/19 14:38(1年以上前)


大変失礼致しました。

何故かPOWERDVD10は25000kbpsで表示されていますが
別のbruray再生ソフトで計測すると2500.0kbpsでした。

何故かPOWERDVD10の表示は1万の位から少数点が抜けます。
DTS-HDは5000kbpsで間違えありません。

PS3の表記もおっしゃる通りその数値が正しいです。

ろくに確認もせずに戸惑っていた自分が恥ずかしく思います。
以前、私が口コミしていた内容は全て無視してください。
皆様、大変失礼致しました。

書込番号:15224933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-921」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
授業料・・・ 4 2015/02/02 7:56:02
こちらの商品か、TX-NR616で迷ってます。 3 2012/12/21 10:21:23
スピーカーについて。 2 2012/12/11 18:41:32
Android版iControlAV2について 0 2012/11/18 20:54:13
wifi使えますか? 4 2012/11/02 6:12:43
ipodで、youtubeを・・・ 0 2012/10/30 18:47:26
HDMI連動について 10 2012/10/24 21:49:29
素人です。誰か教えて下さい 5 2012/10/23 12:43:52
HD音質が終わってる(涙) 6 2012/10/19 14:38:47
5.1ch→7.1ch? 2 2012/10/08 19:25:50

「パイオニア > VSA-921」のクチコミを見る(全 245件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-921
パイオニア

VSA-921

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

VSA-921をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング