『動画視聴など』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5800 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel G41 Express Lenovo H310 76971JJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H310 76971JJの価格比較
  • Lenovo H310 76971JJのスペック・仕様
  • Lenovo H310 76971JJのレビュー
  • Lenovo H310 76971JJのクチコミ
  • Lenovo H310 76971JJの画像・動画
  • Lenovo H310 76971JJのピックアップリスト
  • Lenovo H310 76971JJのオークション

Lenovo H310 76971JJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月20日

  • Lenovo H310 76971JJの価格比較
  • Lenovo H310 76971JJのスペック・仕様
  • Lenovo H310 76971JJのレビュー
  • Lenovo H310 76971JJのクチコミ
  • Lenovo H310 76971JJの画像・動画
  • Lenovo H310 76971JJのピックアップリスト
  • Lenovo H310 76971JJのオークション

『動画視聴など』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H310 76971JJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H310 76971JJを新規書き込みLenovo H310 76971JJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

動画視聴など

2011/07/30 23:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H310 76971JJ

スレ主 ehm38さん
クチコミ投稿数:16件

現在のPCで不具合があり質問致します。
pen4 630 メモリ1Gと過去のPCにて奮闘中ですが、
youtube ニコ動など見る時にカクカクします。
動画によってですが・・・。
動画のカクカクも嫌ですが、楽天などのHP及び
okwaveなどでカーソルが動かなくなりフリーズする
始末です。
3Dゲームなどはしませんが動画は見ます。
ある程度サクサク動けば納得します。
上記使用の場合この機種で問題は
ありませんでしょうか? 御教授お願い致します。

書込番号:13316101

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/30 23:39(1年以上前)

普通に見る事はできますよ。
ただCPUも最近のものとしては低性能で、GPUもオンボードですので、CPU使用率はかなり高くなりがちですね。
お書きの希望の感じなら、まあ満足できる範囲なのではないかと思いますよ。

書込番号:13316159

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/30 23:52(1年以上前)

このPCならFlashPlayerを使う動画は1080pまでなら大丈夫です。(それより上は無理)
楽天等のページでもカーソルが飛ぶこともないでしょう。

書込番号:13316217

ナイスクチコミ!0


スレ主 ehm38さん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/31 11:40(1年以上前)

ももZさん、甜さん
ありがとうございます。

>CPUも最近のものとしては低性能で、
>GPUもオンボードですので
>FlashPlayerを使う動画は1080pまでなら大丈夫

お二人の指摘したことが、やはり気になります。
それ程大した使い方はしませんが、
今後のことも考えたら、ハイスペックPCの方が
無難なのかなと思います。i7が必要かと言われれば
何ともいえませんし・・・。
色々進化していく中で、低スペックですと対応出来なくなることも
心配です。う〜ん悩んでしまいます。


書込番号:13317662

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/31 14:46(1年以上前)

1万弱ほど高くなりますが、
下記のCore i3 2100/4GBメモリー搭載機であればCPUは最新世代のものですし、スペックとしてもかなりいいですよ。

Lenovo H330 11851FJ
http://kakaku.com/item/K0000258276/

CPUがPentium Dual-Core 2コア → Core i3 2100 2コア4スレッド 2倍弱の性能アップ
グラフィックスがGMA X4500 → HD Graphics 2000 数倍の大幅性能アップ
メモリも2G → 4Gに倍増

この機種であればネットも動画も全く心配なくこなせるはずですので、こちらをおすすめ。

書込番号:13318287

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/31 15:05(1年以上前)

4k2kのような解像度の動画を再生できたところでモニタも含めて全部対応したものをそろえないといけないので
今後も最大で1080pまでの動画しかみないというスタンスでいいかと思います。
4k2kになるとCore i3 2100でも力不足になる可能性があります。
用途的にはH310 76971JJでいいと思います。
その分モニタはいいものを買いましょう。

書込番号:13318355

ナイスクチコミ!1


スレ主 ehm38さん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/31 19:52(1年以上前)

ももZさん、甜さん
ありがとうございます。

11851FJ、11851VJなど見てしまいますと、
更に悩みが深まります。i3、どうせならi5と
用途からいけば必要ないのかもしれませんが・・・。
4k2kなど進化、スピードについていけません(笑
モニターは画面の大きさ、光沢あるなし位しか
考えていませんでした。モニターによって大分変わるのでしょうか?



書込番号:13319349

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/31 20:10(1年以上前)

その違いしかなかったら世界にPCモニタやテレビは数種類しかなくなるかもしれません。
というのは置いといて、例えば解像度の低い動画にシャープフィルタを掛けて高解像度動画に見せかけるような
超解像という機能や、テレビにもよく搭載されている倍速補間機能のあるモニタもあります。
ただし必ずしもいい良い方向に働く機能ではなくノイズを生み出すこともありますが。

機能面だけでなく斜めから見た時に輝度や色差が変化しにくい駆動方式の液晶パネルもありますし
液晶パネルにもギラギラした目潰しパネルから目に優しいもの、色の再現性がいいものや悪いもの等色々あります。
製品によっては色ムラ・輝度ムラなどのムラが多いものやガンマカーブがずれまくっているものもありますし。
動画ならそれほど色の再現性やムラは気にする必要はありませんが、ehm38さんがどこまで求めるかにもよります。

あとはLGモニタに多く見られる、支柱が細すぎてすぐ揺れるといったモニタもあります。
意外と盲点でしょう。

書込番号:13319439

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/31 20:10(1年以上前)

>用途からいけば必要ないのかもしれませんが・・・。

まあ、最新i3-2100搭載のH330 11851FJと比べてたった9000円ほどの差しかありませんので、
わざわざCPUもグラフィックスも数世代前のものが積んである低性能なH310 76971JJを3万も出して買うのはアホらしいと思いますよ。
用途から見てもあまり余裕の無いものを少し安いからといって選んでも後悔するだけでしょう。

>モニターによって大分変わるのでしょうか?

TNかIPSか、応答速度などでも変わってはきますよ。
視野角の広さを求めればIPSパネルが良いですし、
安価で高速応答(動画やゲーム向き)なものがよければTNのほうが選択肢は豊富ですね。

高速応答かつ広視野角のIPSは少し高くなりますが、
このMITSUBISHI RDT232WXなどはかなり安くなりました。おすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000111495/

書込番号:13319441

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/31 20:42(1年以上前)

例えばF1で残り20周の時に30周分の燃料を積むアホがどこにいるんでしょうかね。
そういう考えを持っているなら30周分の燃料があれば20周なんて余裕だと発言してみればいいかと思います。
余裕が無いという判断もどこからきたのでしょうかね。
値段差が3割あるということや上を見たらきりがないという考えには至らなかったのでしょうか。

書込番号:13319591

ナイスクチコミ!1


スレ主 ehm38さん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/31 20:56(1年以上前)

なるほど!かなり勉強になりました。
自分なりに良く考えて購入したいと思います。

書込番号:13319662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H310 76971JJ
Lenovo

Lenovo H310 76971JJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

Lenovo H310 76971JJをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング