『ブルーレイディスクを再生する場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5800 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel G41 Express Lenovo H310 76971JJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H310 76971JJの価格比較
  • Lenovo H310 76971JJのスペック・仕様
  • Lenovo H310 76971JJのレビュー
  • Lenovo H310 76971JJのクチコミ
  • Lenovo H310 76971JJの画像・動画
  • Lenovo H310 76971JJのピックアップリスト
  • Lenovo H310 76971JJのオークション

Lenovo H310 76971JJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月20日

  • Lenovo H310 76971JJの価格比較
  • Lenovo H310 76971JJのスペック・仕様
  • Lenovo H310 76971JJのレビュー
  • Lenovo H310 76971JJのクチコミ
  • Lenovo H310 76971JJの画像・動画
  • Lenovo H310 76971JJのピックアップリスト
  • Lenovo H310 76971JJのオークション

『ブルーレイディスクを再生する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H310 76971JJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H310 76971JJを新規書き込みLenovo H310 76971JJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイディスクを再生する場合

2012/06/24 23:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H310 76971JJ

クチコミ投稿数:6件

ブルーレイディスクを見るためにIOデータのBD-U6EPを購入したのですがグラフィックカードがないと見られないみたいなんですが、具体的にはどの製品を購入すればいいんでしょうか?
再生ソフトはCorel WinDVD BDでBD-U6EPについていたものです。

書込番号:14722015

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/25 00:05(1年以上前)

Lenovo H310 76971JJ [ブラック]
D-sub端子でなくHDMI端子で接続すればG41マザーなら見られるはず・・・だと思うんですけど。

現在はHDMI端子で接続されていますか?

書込番号:14722063

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/25 00:08(1年以上前)

グラボが無いと見られないというのは何のBDに対しての話で、どのようにして判断したものですか?
2DのBDなら問題無く視聴できるはずです。
CyberlinkのBD Advisorで再生可否の判定を出して下さい。
D-sub接続が原因になっているならHDMI端子を使って接続して下さい。
モニタにHDCP対応DVI端子もHDMI端子も無いならモニタを買い替えて下さい。
グラボは必要ないはずです。

書込番号:14722079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/25 00:15(1年以上前)


D-sub端子はPCモニターに接続して、HDMI端子はVIERAに接続中です。
ソフト起動させ再生すると「現在のディスプレイドライバを使用した再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバにアップデートしてください。」とでます

書込番号:14722102

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/25 00:18(1年以上前)

CyberlinkのBD Advisorで再生可否の判定を出して下さい。
D-subケーブルを完全にPCから引っこ抜いた状態で再生して下さい。
どうしてもグラフィックドライバがどうのと言うならIntelから最新ドライバをDLしてインストールして下さい。
ハードウェア上は問題ありません。

書込番号:14722115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/25 00:19(1年以上前)

CyberlinkのBD Advisorで再生可否ではグラフィックボード欄が不明と出ています。
ディスプレイは付属していたモニターを使用しています。

書込番号:14722123

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/25 00:21(1年以上前)

>>D-sub端子はPCモニターに接続して、HDMI端子はVIERAに接続中です。

D-sub端子の方で接続されているのでWinDVDに却下されていると思われます(著作権保護のない自作BDなら見られるんですが)。

PCモニターの方を抜いて、VIERAだけをHDMI端子で繋ぐと映らないでしょうか?

書込番号:14722127

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/06/25 00:37(1年以上前)

私も、アナログモニターがつながっているので、著作権保護に引っかかっているに一票。

書込番号:14722187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/06/25 00:48(1年以上前)

>>PCモニターの方を抜いて、VIERAだけをHDMI端子で繋ぐと映らないでしょうか?

D-sub端子をパソコンから抜きHDMI端子のみの出力にしましたが「現在のディスプレイドライバを使用した再生は・・・」と同じメッセージが出ます


>>どうしてもグラフィックドライバがどうのと言うならIntelから最新ドライバをDLしてインストールして下さい。

インテルのドライバー・アップデート・ユーティリティーにてドライバーは最新と言われました

書込番号:14722224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/25 08:13(1年以上前)

ふと思ったんですが、Corel WinDVDのバージョンは最新ですが?
もし、古ければ試に更新してみて下さい。

書込番号:14722792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/06/25 09:46(1年以上前)

G41のGMA X4500 は、GMA X4500HD と違ってブルーレイなどのfull 1080p high-definition video が再生できないので、グラボをつけないとダメなんでは。

書込番号:14723018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/06/25 11:42(1年以上前)

>>ふと思ったんですが、Corel WinDVDのバージョンは最新ですが?

更新済みです。


>>G41のGMA X4500 は、GMA X4500HD と違ってブルーレイなどのfull 1080p high-definition video が再生できないので、グラボをつけないとダメなんでは。

つける場合、具体的にはどの製品を購入すればいいですか?

書込番号:14723305

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/25 13:53(1年以上前)

>>つける場合、具体的にはどの製品を購入すればいいですか?

付ける場合はPCIExp 16Xのロープロファイルのビデオカードになります。
安い順に下記の通りです。

MSI
N210-MD512D3/LP V2 [PCIExp 512MB]
http://kakaku.com/item/K0000340359/
\1,980

玄人志向
RH5450-LE512HD/D2 [PCIExp 512MB]
http://kakaku.com/item/K0000315922/
\2,104

書込番号:14723715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/06/25 16:18(1年以上前)

ほんとだ。X4500は、ハードウェア再生支援がないようですねぇ。
んでもハードウェア支援がなくともソフトウェアで再生可能ではないのかなぁと思ったりもする。

もし、オンボードビデオでダメなので、ビデオカード増設っていうことであれば、ロープロファイルPCI Express x16対応カードを選んでください。
HDCP対応であることも確認してください。
動画再生に目的を絞れば、現行モデルの安いもので十分です。
kokonoe_hさんの紹介しているものとか、高くても5千円ぐらいまでのもので十分です。

別に今回に関連してということではないのですが、メモリーは4GBにしておいた方が吉と考えます。
もうなってる?

書込番号:14724107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/06/27 14:08(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
RH5450-LE512HD/D2 [PCIExp 512MB]をつけてPCモニターをDVI端子で接続したところ無事に再生することができました。
ついでにメモリーも増設しました。

書込番号:14731879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H310 76971JJ
Lenovo

Lenovo H310 76971JJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

Lenovo H310 76971JJをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング