SP004GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 4GB]Silicon Power
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 9日
メモリー > Silicon Power > SP004GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 4GB]
このメモリーを自分のPC:HP p6220jpに増設したところ、Beep音がして動作しません。今刺さっているメモリーとの相性かと思い既存のを抜いてみても変わらずBeep音がして動作しませんでした。
既存のメモリーのみにすると正常に動作します。
これは初期不良なんでしょうか?
書込番号:15004907
0点
http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/hp/Pavilion_p6220jp.html
構成 仕様
●1GB(1GB×1)
●2GB(2GB×1)
●4GB(2GB×2)
●6GB(2GB×3)
●8GB(2GB×4)
※8GBまでOKに
書込番号:15005074
0点
〜君と僕の見ている風景〜さん返信ありがとうございます。
つまり、4GBを使用するには2GB×2枚でないとダメという事ですか?
現在、1GB×2枚の2GBで使用しています。
書込番号:15005193
0点
同じ品番のメモリを挿すのが望ましいです。
もし既存のメモリ、+ 増設 で行かれるなら、
1GB + 1GB ということですので既存のメモリが刺さっていたスロットと同じ色のスロット、
(たぶん 1つ飛んだ場所) に取り付けて一旦ボタン電池を抜いて
再度取り付けて最初からセットアップしてください。
書込番号:15005381
0点
p6220jpが搭載しているG43チップセットのメモリコントローラは最大1本当たり2GBまでのメモリしか認識できないはずです。
4GBのメモリをさしても半分だけ使えるという場合もあるにはありますが。
G43の仕様のこともあるので初期不良かどうかは別PCに取り付けない限り誰にも判断できません。
書込番号:15005383
0点
あ、現在 1GB × 2枚で 2GB での運用に 2GB 増設ですか?
でしたらデュアルチャンネル動作ではなくなりますが、
どこでもいいので空いているメモリスロットに刺し、一旦ボタン電池を抜き、
再度装着後にメモリを読み込ませてセットアップしてください。
出来なかったらスロットの位置を変えてください。
繰り返しますが、メモリは同じ型番の物を使うのが望ましいです。
書込番号:15005419
1点
甜さん、越後犬さんありがとうございます。
G43チップセットって1本当たり2GBまでしか認識しないんですか?知りませんでした。
買ってしまった以上、返品もできないし半分でも使えたらと思うのですが、越後犬さんの言っている一旦ボタン電池を抜き、再度装着後にメモリを読み込ませてセットアップする方法はどのようにするのですか?(セットアップしたことがないので)
初心者なんで度々の質問ですみません。
書込番号:15005522
0点
セットアップというのは、
ヒューレットパッカードのパソコンて、
大きくハーツに変更が有ったりするとエラー音が出て起動しないことありますよね !?
そういう時一旦ボタン電池を抜いて再度装着すると立ち上がりますが、
ボタン電池を抜くと先ずメモリの再認識から始まって、
年月日などを打ち込まないといけなかったという記憶があります・・・。
そういう意味での 『セットアップ』 です。
書込番号:15005888
0点
越後犬さん、返信遅くなりすいません。
BIOSの電池抜いてやってもBEEP音がしてダメでした。
あまりPCに詳しくないんで、壊さないうちにやめておきます。
ありがとうございました。
書込番号:15009954
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > SP004GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/11/12 13:48:53 | |
| 9 | 2012/09/02 3:28:11 | |
| 2 | 2012/03/07 15:33:29 | |
| 6 | 2012/03/05 12:40:15 | |
| 2 | 2011/09/09 23:23:15 | |
| 9 | 2011/08/22 4:20:18 | |
| 8 | 2011/09/09 10:04:34 | |
| 8 | 2011/08/06 1:25:56 |
「Silicon Power > SP004GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 4GB]」のクチコミを見る(全 52件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






