『接続について』のクチコミ掲示板

2011年 5月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-H50

ビデオ感覚で操作できる「かんたんリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-H50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-H50 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-H50とAQUOSブルーレイ BD-H51を比較する

AQUOSブルーレイ BD-H51

AQUOSブルーレイ BD-H51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-H50の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H50の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のオークション

AQUOSブルーレイ BD-H50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-H50の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H50の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-H50」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-H50を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-H50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

接続について

2011/08/14 23:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-H50

クチコミ投稿数:274件

よろしくお教えください。
次のような環境なのですが、接続は素人でもできますか。
(昔、VHSの接続は自分でできました(^_^;)…程度のレベルです)

テレビはシャープのアクオスです。
ケーブルテレビにつないでいます。
(ケーブルテレビがよこしたチューナーみたいのが付いています。)。

問題なく使えるでしょうか。
家電製品は、調べていなかったのですが、安さに驚きネットで購入しようと考えています。

以上よろしくお教えください。

書込番号:13374768

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/14 23:56(1年以上前)

TVにHDMIの空き端子がないと、ハイビジョンで見られません

TVは、型番まで書くようにしましょう。

あと、ケーブルTVの番組は録画するのですか?STBの型番も書かれた方が良いです。

書込番号:13374819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/14 23:57(1年以上前)

テレビにHDMI入力が残っていれば可能ですが衛星系は無理と考えて下さい。

書込番号:13374823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2011/08/15 00:16(1年以上前)

さっそくのお答えありがとうございます。

テレビの型番は、シャープアクオス/LC−32E7です。

STBの型番というのは、どのことか分からないのですが、ケーブルテレビのチューナーみたいのは、Panasonic TZ−LS200P と機械に書いてあります。

後ろを見てみると、HDMIの差し込み口が「入力1」「入力2」と2つありますが、「入力2」は空いています。

用途は、
・ケーブルTVの番組などの録画
・レンタルや購入したDVDなどを見る
です。

単純に、テレビと同じメーカーがよいのかなと思っているのですが、機種を含めて助言していただけると助かります。
ややこしいことは望みません。
できるだけ、簡単に予約録画・再生ができればよいです。

よろしくお願いします。

書込番号:13374897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/15 07:26(1年以上前)

レコーダーはHDMIケーブルでテレビへ接続。
STB(ケーブルテレビのチューナーのことです)も同様にHDMIケーブルでテレビに接続。

アンテナ配線は壁からSTB→レコーダー→テレビと接続します。
もしBSの信号が混合している状態なら分波器で分けてテレビとレコーダーに接続します。

STBで受信した番組を録画するにはSTBからレコーダーへと配線します、赤白黄のケーブルでレコーダーの入力へと接続します。
ただしハイビジョン画質での録画はできません。

書込番号:13375446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/15 10:34(1年以上前)

CATVの環境だと衛星系はトランスモジュール方式という送信方法を利用している
事が多いからレコーダーやテレビの衛星系の入力端子に繋いでやっても内臓チューナー
を使用する事ができないからHD画質での録画はSTBにI.LINK端子の有無が
重要になってきます。
もしパススルー方式なら接続してやれば内蔵チューナーが使用可能なんでHD画質での
録画は簡単なんですが・・・
もしSTBにピンコード赤白黄色の端子が付いていればレコーダーと接続してやれば
録画自体は可能だけど画質は通常画質でしか録画できません。

書込番号:13375917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/15 10:57(1年以上前)

>単純に、テレビと同じメーカーがよいのかなと思っているのですが、機種を含めて助言していただけると助かります。

TVと揃えるメリットに何があるか?です。精々が、TV番組表からの予約程度です。ここでは、そう言った部分での機種推奨をする人はほとんど居ません。
実際、そう言ったレコーダーの買い方をする人はほとんど居ません。

STBですが、この機種の情報は少ないので、申し訳ありませんが、分かりません。
ただ、i.link等の端子がないので、現時点では、赤白黄色端子を使った外部入力になります。(口耳の学さん のコメントの通り)

あと、シャープ機の場合、32インチだと、メニューの文字サイズが小さいと思います。(大きい文字に設定しても、他社同等かそれ以下の小ささです=店頭で確認された方が良いです)

個人的には、パナのBZT600かソニーのAT700を、シングルチューナーならパナBR585かソニーAT300Sをお勧めします。

書込番号:13375998

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2011/08/15 13:04(1年以上前)

口耳の学さん、配線クネクネさん、エンヤこらどっこいしょさん。
皆さまありがとうございます。
おかげさまで、だんだん見えてきました。

地上デジタルになってから、なにやら、ケーブルテレビにしている意味がない感じがしています。

メーカーにこだわらず選んでみたいと思います。
本当に助かりました。
また、よろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:13376368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/22 19:07(1年以上前)

配線等はほかの方が回答されているので敢えてスルーさせていただいて
肝心な使い勝手の部分で一言・・・

この機種には「30秒送り」ボタンがありません。
例えばドラマを視聴中、CMに入り仮にCMが2分だとしましょう。
そのときは30秒送りボタンを4回ポンポンッと押せばウザイCM
を見ないで済むわけですね。CMも見たい人には要らない機能だけど。

これって雨上がり☆さんの言っていた
>できるだけ、簡単に予約録画・再生ができればよいです。
に関係すると思ったので書かせていただきました。

板違いになるので多くは語りませんが極力CM無しで本編を楽しみたいなら
高い精度でチャプタを作ってくれるSONYが良いかと。
これについての詳細はSONYの板で質問されてみると良いと思います。

書込番号:13405778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2011/08/22 21:12(1年以上前)

三輪タクシーさん、ありがとうございます。
実は、パナソニックの機種を購入しました。
まだ、使いこなせていませんが、30秒送りというボタンはリモコンに付いています。
ありがとうございました。

書込番号:13406325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-H50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-H50
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-H50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月30日

AQUOSブルーレイ BD-H50をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング