『スカパーe2の番組を録画中に別の番組の視聴は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-H50

ビデオ感覚で操作できる「かんたんリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-H50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-H50 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-H50とAQUOSブルーレイ BD-H51を比較する

AQUOSブルーレイ BD-H51

AQUOSブルーレイ BD-H51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-H50の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H50の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のオークション

AQUOSブルーレイ BD-H50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-H50の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H50の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のオークション

『スカパーe2の番組を録画中に別の番組の視聴は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-H50」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-H50を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-H50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-H50

スカパーe2の番組を録画中にスカパーe2の他のチャンネルやBS、地上波の番組を視聴することは可能ですか?
また、スカパーe2の番組を録画するには、テレビでの契約かレコーダでの契約どちらの方が使いやすいのでしょうか?

書込番号:14620495

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/05/29 23:30(1年以上前)

>スカパーe2の番組を録画中にスカパーe2の他のチャンネルやBS、地上波の番組を視聴することは可能ですか?

シングルチューナーなのでレコーダーのチューナーで他のチャンネルを視聴するのは無理ですが、TVのチューナーを使えば可能ですw

>また、スカパーe2の番組を録画するには、テレビでの契約かレコーダでの契約どちらの方が使いやすいのでしょうか?

e2の録画をするならレコーダーで受信した方がいいと思いますけど、TVの機能にもよりますよw

書込番号:14620524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/29 23:40(1年以上前)

B-CASカードを1つ登録すれば〜入れ換えて使えますので、
契約は問題ないですよ!!

書込番号:14620571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/30 00:05(1年以上前)

>スカパーe2の番組を録画中にスカパーe2の他のチャンネルやBS、地上波の番組を視聴することは可能ですか?

この機種単体では無理です。
シャープ流の言い方だと3チューナーとなりますが、同時に使えるのは1個だけです。
TVのチューナーを利用すれば、録画中でも視聴は出来ます。

>また、スカパーe2の番組を録画するには、テレビでの契約かレコーダでの契約どちらの方が使いやすいのでしょうか?

録画を優先するなら、レコーダーに入れた方が良いです。
確かにB-CASカードの入れ替えによる契約権利の移動は可能ですが、気をつけて居ないと、TVの方に契約カードを入れっぱなしにして録画を失敗すると言うことが発生します。
それと、B-CASカードは、あまり頻繁に、入れ替えを繰り返す様にはできていません。

これから購入することを考えているなら、Wデジタイプにした方が便利ですよ。
それと、TVとメーカーを揃える必要もないです。気に入ったレコにした方が幸せになります。

書込番号:14620672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/05/30 00:22(1年以上前)

D2XXXさん
では、録画中でも入力切り替えなどでテレビから見れば、違うチャンネルでも見ることが可能なんですね♪
録画をするなら、レコーダーで受信したほうがいいんですね…。
テレビは日立のWooo L37-H07(B) [37インチ]です☆

ヤマダの電機さん
B-CASカードの入れ替えが可能なんですね!
スカパーのサイトにB-CASカードの入れ替えは無理だと書かれていたので、できないと思っていました…。

エンヤこらどっこいしょさん
録画中でも、テレビのチューナーを通せば見れるんですね♪
その場合はレコーダのB-CASカードで契約していても、テレビのチューナから見れるのでしょうか?
録画を優先するなら、レコーダに入れたほうがいいんですか…。
B-CASカードは入れ替えは可能だけど、あんまりしない方がいいんですね!
とても詳しくありがとうございます!

書込番号:14620734

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/05/30 00:36(1年以上前)

Wooo L37-H07なら録画機能がないと思うのでレコーダーで受信して使った方がいいです。

理想はダブルチューナーかトリプルチューナーを使うのがいいと思いますがw

おまけにシャープのレコーダーはあまり薦められないです。レコーダーは安定して使えるパナソニックかソニーがお薦めです。

書込番号:14620793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/05/30 01:00(1年以上前)

>では、録画中でも入力切り替えなどでテレビから見れば、違うチャンネルでも見ることが可能なんですね♪

これは少し違うぞ。
有料契約をしたB-CASカードをテレビに入れておるならば
そのとおりだが、
レコーダーに入れておる場合は
地デジやBSの無料放送や公共放送はテレビで視聴可能だが
有料チャンネルはテレビでは視聴できん。
すなわち、有料チャンネルの録画中に
別の有料チャンネルを視聴するには
テレビとレコーダー、双方のB-CASカードで契約をせねばならんのだ。
これに対し、
レコーダーがWチューナーであれば、
1契約であっても
有料チャンネルの録画中に
レコーダーのもうひとつのチューナーで別の有料チャンネルの視聴が可能になるのだ。
トリプルチューナーのレコーダーなら、
有料チャンネルを含むW録中に別の有料チャンネルの視聴も可能だ。
e2の有料契約をしている場合は
チューナー数は、多いにこしたことはないのだ。

書込番号:14620869

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/30 09:57(1年以上前)

スカパー!e2契約したB-CASカードを
TVとレコーダー間で入れ替えてると
戻し忘れてe2の録画に失敗する可能性が出てくるから
通常はレコーダーに入れっぱなしです

でレコーダーで地デジ録画中でも
スカパー!e2の視聴は出来ません

だから地デジ録画中でもe2録画中でも
自由にe2が見れるように
Wチューナーやトリプルチューナーが良いです

書込番号:14621655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/05/30 12:24(1年以上前)

みなさんこんな初歩的な質問に答えて頂きありがとうございます。
なんだか色んな情報があり、頭がパンクしそうなのですが、まとめると…、

@録画をするなら、レコーダーのB-CASカードでの契約した方がいい。
B-CASカードを入れ替えることは出来るけど、しない方がいい。

AこのAQUOSブルーレイ BD-H50ではスカパーの番組だけでなく、地上波の番組を録画中はスカパーの他のチャンネルの番組は見れない。

という解釈でよろしいでしょうか?

あと、スカパーの人に聞いたところ、録画をする場合でもテレビでの契約にし、デジタルテレビとBD/DVDレコーダー双方の録画設定を行い、デジタルテレビを経由しての録画が可能だと言われましたが、この場合でもスカパーの番組や地上波の番組を録画中はスカパーの他の番組は見れないのでしょうか?
ちなみにテレビは日立 Wooo L37-H07(B) [37インチ]です。

書込番号:14622068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/30 14:35(1年以上前)

>という解釈でよろしいでしょうか?

そうです

>録画をする場合でもテレビでの契約にし、デジタルテレビとBD/DVDレコーダー双方の録画設定を行い、デジタルテレビを経由しての録画が可能だと言われましたが、

無理です
そんな魔法みたいな事は出来ません

強いて言うならi.LINK経由の録画なら出来るかもしれませんが
Wooo L37-H07もBD-H50もi.LINKがありません

その方法はデジタルチューナーが付いていない昔のレコーダーで録画する方法で
デジタルチューナー付レコーダーではそんな面倒な事はしません

書込番号:14622456

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/30 14:46(1年以上前)

補足ですが

>AこのAQUOSブルーレイ BD-H50ではスカパーの番組だけでなく、地上波の番組を録画中はスカパーの他のチャンネルの番組は見れない。

この時にe2と契約してるB-CASカードをレコーダーから抜いて
TVのカードと交換してるなら見れます

ただし契約してるカードをレコーダーに戻し忘れると
e2の録画は全部失敗します
だから交換しないほうが良いって事になりますが
戻し忘れないなら交換しても構いません

そしてカードの交換は単に抜いて交換では無く
電源OFFの状態じゃないと抜き差し出来ません

つまりTVでe2の視聴が終わっても
レコーダーが地デジの録画終了してからじゃないと入替出来ません
まだ録画中だから明日起きてから(または外出から帰ってから)
交換しておこうって事になるから忘れてしまいます

地デジ録画と連続してe2の録画があると
地デジ録画終了をずっと待ってたとしても
実際は入れ替えるタイミングも無いと思います

書込番号:14622485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/05/30 15:25(1年以上前)

>@録画をするなら、レコーダーのB-CASカードでの契約した方がいい。

どちらで契約するかが問題ではない。
契約したカードをどちらに挿すかが問題なのだ。
テレビのB-CASカードで契約しても
そのカードをレコーダーに挿せばいいだけ。



>そしてカードの交換は単に抜いて交換では無く
>電源OFFの状態じゃないと抜き差し出来ません

これは初耳だ。
いつからそのようになったのか?
我輩が所有しているレコーダーは全て
録画中でも抜き挿し可能だが?
もっとも録画中に行えば必ず数秒途切れるので実際はやらないが。

書込番号:14622578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/05/30 15:37(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
詳しくありがとうございます。
テレビを経由して録画というのは出来ないんですね。
では、レコーダーのB-CASカードで契約したほうが、スカパーの番組を録画するにはいいんですね♪
>この時にe2と契約してるB-CASカードをレコーダーから抜いて
TVのカードと交換してるなら見れます

→これは地上波の番組を録画中にスカパーの番組が見れるということですよね?
レコーダーからB-CASカードを抜いているので、スカパーの番組を録画は出来ませんもんね(^.^)

書込番号:14622626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/30 16:34(1年以上前)

>>この時にe2と契約してるB-CASカードをレコーダーから抜いて
TVのカードと交換してるなら見れます

>→これは地上波の番組を録画中にスカパーの番組が見れるということですよね?

そういう事です

>異呪文汰刑さん

B-CASカードにロックなんてないから電源コードと同じで
物理的にはいつでも抜き挿し出来るのは当たり前だと思います

レコーダーはパナ使ったことはないですか?
わたしのBZT810の取説(準備編P21)には電源コードまで抜いた状態で
B-CASカードは抜き挿しするように注意書きがあります

コードまで抜くのは確実に電源OFFの状態って事で念のためだろうけど
別に使ってるソニーRS10も次の手順は電源を切った状態で行ってくださいって事で
らくらくガイドP12のB-CASカード挿す時の手順の前に書いてあります

書込番号:14622756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/30 16:45(1年以上前)

トリプルチューナー機を買って
テレビのB-CASカードもレコーダーのB-CASカードも両方とも契約すれば
停電や故障、受信不良以外はe2の番組を同時視聴1+録画3番組まで可能で
あれこれ考えないで済みますよ。
これなら安心&満足なのでは?

書込番号:14622779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/05/30 17:03(1年以上前)

パナもソニーも
注意書きについては知らなかったので
その事は頭には入れるようにするが
過去そんな事は気にせず
抜き挿しを何十回とはなく行ってきたが
どうという事は無かったので
おそらく今後も気にせず行うつもりだ。

という事で

>抜き差し出来ません

と断言したのは誤りだという結論で。

書込番号:14622816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-H50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-H50
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-H50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月30日

AQUOSブルーレイ BD-H50をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング