SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月10日
『6450から交換』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]
同じSAPPHIRE のHD6450からこちらのモデルに交換しようと思っています。この場合もまずはCatalystControlCenterをアンインストールしてから交換し、最新のCCCをインストールし直すべきでしょうか?
どなたかお分かりの方よろしくご教示下さい。
書込番号:14910398
0点
同じ世代ですし、ドライバーもおそらく同じなはずです。
ですので、そのままさせば動きますよ。
心配でしたら、一度アンインストールしてからHD6770を取り付けましょう。
書込番号:14910514
1点
返信有難う御座います。
サイトからドライバーをダウンロードする時に、HD6XXXシリーズは共通でした。ちなみに現在の機種は正確にはSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-Eです。
書込番号:14910530
0点
同じ6xxxシリーズですので問題ないでしょう。
あとドライバーは最新にしたほうがいいでしょう。(最新がいいとは一概には言えませんが)
書込番号:14910563
0点
同じでしたっけ?
確かRADEON HD6770はRADEON HD5770のリネームだった筈です。
書込番号:14911813
0点
ATIのサイトでドライバーをダウンロードする時に選択肢としてHD6XXXとなっていたのでダウンロードするファイルは同じでした。
ですが、実際にインストールされるドライバーが同じかどうかは分かりません。
やっぱり一度CCCをアンインストールしてから挿し換えて、インストールするのがベストでしょうか?
書込番号:14911835
0点
>>同じでしたっけ?
確かRADEON HD6770はRADEON HD5770のリネームだった筈です。
確かにリネームですが、ドライバーは6000番代のを使用するので、関係ないのでは?
わかりませんけど、今はスレ主さんの報告を待つだけですね。
書込番号:14911840
0点
もしくは、5770のリネームであるならばHD5XXXシリーズのドライバをDLしてインストールするべきなのでしょうか?
書込番号:14911841
0点
>>もしくは、5770のリネームであるならばHD5XXXシリーズのドライバをDLしてインストールするべきなのでしょうか?
表面上はHD6000シリーズなので、ドライバーも6XXXシリーズのものをダウンロードするべきですね。
HD6770を買った人の中でもHD5770のリネームだと知らない人はいるでしょうし、ドライバーを自分にあったものと検索する際は6XXXシリーズのほうで検索すると思うので。
書込番号:14912081
![]()
0点
結局、挿し換え前にCCCを削除し、HD6XXXシリーズのドライバを入れ問題なく使えています。
WEIの値は7.4へと大幅にアップしたのですが、前に使っていたモデルが
ファンレスだったため、若干ファンの音が気になります。
できるだけ低速に回す設定にする方法等はあるのでしょうか?
CCCでファン回転数をマニュアルで設定できるようですが、
これは回転数固定のようですし、省電力とかエコモード的なものが
あればいいのですが…。
書込番号:14914111
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/05 20:57:26 | |
| 5 | 2023/07/28 23:54:10 | |
| 16 | 2016/11/04 4:06:05 | |
| 2 | 2014/02/13 23:30:04 | |
| 1 | 2013/01/03 19:02:11 | |
| 3 | 2012/12/21 20:39:04 | |
| 10 | 2012/08/09 16:11:08 | |
| 1 | 2012/04/09 13:47:41 | |
| 0 | 2012/02/09 13:38:16 | |
| 11 | 2012/01/23 10:58:19 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 66件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月10日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








