SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月20日
レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]
後方フラッシュが光らない
シャッター押すのが早過ぎ?
次も光らない
3-4回に1回しか光らない(汗)
後で気が付くが
線路レールを圧縮したくて300mm域で撮り
シャッター速度が1/320秒に自動制御され
HSS発光の連発でフラッシュがオーバーヒートしたのだ
Mモードか?
250mm域で撮れば回避できてた
フラッシュはオーバーヒートさせてしまえば
5分間ほど全く使え無いが多いが
Godox製はチャージ時間が10秒と遅くなるだけで
発光し続ける
Godox V1のバージョン1.04は
オーバーヒート耐性も高く
オーバーヒートチャージ時間も6秒と早い
書込番号:23997771 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
倉吉線廃線跡の竹林ですね。
いつか、山守トンネルを含めて訪れてみたいです。
モデルさんを樹木とレールであえて串刺し構図にしたのには何か理由がありそうなんですが、なんでしょう。
上半身だけでなく下半身も背後から光らせても面白かったかも。
オーバーヒートはちょっと残念でしたね。
多灯ライティングはここ20年くらいやっていないので、ちょっとうらやましいです。
書込番号:23997814
3点
EXIFもないし、圧縮しすぎなのか画質が悪くピントが合っているかもわからない。
レンズよりフラッシュに口コミ立てた方が適当に思えるな。
書込番号:23998039 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ポトレはやらんけど、この場所は魅力的!
書込番号:23999202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
せめてピントぐらいまともに合わせろよ。
このサイズで鮮明さ失ってる・・・・
書込番号:23999358
8点
ピントが合ってないというより、
手振れでボケボケ写真に仕上がってるのはこのスレ主の真骨頂ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ
このスレ主が撮るポトレは
協力してくれたモデルさんへのリスペクトは皆無に等しい・・・(´・ω・`)
書込番号:23999550
7点
あーあ(笑)
モデルさん、可哀想に。
ピンぼけ あーんど 手振れ あーんど 感度ノイズ
しつもーん!
どーしてHSSにしたんですかー?
いつもドヤ顔の構えに自信あるんでしょ?
手振れ補正レンズ、AFしっかり使って、RAW現像でトータルあと四段くらい「は」もろもろ落としてちゃんと写るんじゃないっすかー?
も1つしつもーん!
そもそも、ピンぼけと手振れしてるの判ってる?
書込番号:23999739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/26 22:18:26 | |
| 7 | 2021/03/03 16:41:05 | |
| 4 | 2020/10/06 16:00:32 | |
| 13 | 2018/10/02 9:21:38 | |
| 2 | 2017/05/15 9:48:14 | |
| 3 | 2017/03/10 20:05:08 | |
| 8 | 2017/01/22 13:49:03 | |
| 2 | 2016/11/03 15:38:46 | |
| 9 | 2016/02/14 15:12:45 | |
| 5 | 2015/11/05 19:10:02 |
「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]」のクチコミを見る(全 342件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo125/user124520/c/4/c44047e2ea4b2455d22325915e51eedd/c44047e2ea4b2455d22325915e51eedd_t.jpg
)




