Eye-Fi Mobile X2 [8GB]
スマートフォンやタブレット端末に直接画像や動画を転送できる「ダイレクトモード」を搭載した無線LAN内蔵SDHCカード
SDメモリーカード > アイファイ > Eye-Fi Mobile X2 [8GB]
つい一週間前に購入しました。
カメラはFUJIFILM FinePix F550EXRとPanasonic Lumix G2を持っています。
時々カメラ側でエラーが出るのですが・・・
F550EXRでは「カードエラー」と出て、復帰するには、パソコンにカードを入れて撮影した写真のフォルダを削除しなければなりません。
Lumix G2では撮影時に「カードメモリ残量が足りません」と出て保存できない時があるのですが・・・こちらはカメラの電源を入れなおせば、また撮影できるようになります。
何が悪いのでしょうか?
・・・サポートに聞くべきなのでしょうけど・・・(^^;)
書込番号:14939525
0点
各カメラで使用する際にカメラ内フォーマットはしてますか?
eye-fiといえど、フォーマットは必要です。
PCにインストールするソフトはメーカーHPで入手出来るので
カード内のソフトがフォーマットで消えても問題ありません。
http://eyefi.co.jp/support/download/
書込番号:14940876
![]()
2点
アドバイスありがとうございます。
SDカードのフォーマットなんてしたことありませんでした。
早速調子の悪いFP F550EXRの方でフォーマットしてみましたよ。
しばらくこれで使ってみますね(^^)
書込番号:14944184
0点
メーカサポートから回答が来ました。
はやりまずはフォーマットを勧めてきました。
昨日フォーマットしたEye-FiカードとF550EXRを持ってお出かけしたのですが、
やはり何回か撮影するとエラーが発生・・・
一回復帰しましたが、その後またエラー・・・
結局、ほとんどの写真が撮れませんでした・・・・
一度交換してもらおうと思います。
*****************************************************************
お問い合わせいただきました件ですが、SDカードとしての
動作に問題がある場合、フォーマットが有効な場合がございます。
必要なお写真はパソコンのフォルダなどにバックアップしていただき、
パソコンやカメラにて、フォーマット(初期化)をお試しいただけます
でしょうか。
改善されません場合、
Eye-Fiカードの故障や初期不良の可能性が高いため、
動作検証済みのEye-Fiカードと
無償交換させて頂きたいと思います。
書込番号:14954242
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイファイ > Eye-Fi Mobile X2 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/11/18 5:25:03 | |
| 1 | 2013/06/18 18:16:32 | |
| 9 | 2013/04/08 3:36:09 | |
| 3 | 2013/03/14 22:19:59 | |
| 4 | 2013/04/07 14:26:58 | |
| 6 | 2012/11/18 22:49:36 | |
| 4 | 2012/09/30 23:44:15 | |
| 5 | 2012/08/27 1:45:22 | |
| 3 | 2012/08/04 9:40:19 | |
| 2 | 2012/07/17 19:48:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







