『7人乗りに1500Wコンセント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『7人乗りに1500Wコンセント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

7人乗りに1500Wコンセント

2022/09/03 05:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:67件

5人乗りには1500Wアクセサリーコンセントのオプション装着が可能なのに7人乗りはなぜ装着できないのかご存知な方おられますか?
駆動用バッテリーの種類が異なるからなんですかね?

書込番号:24905488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2022/09/03 07:04(1年以上前)

>パトリオット40wさん
かなりの車種でオブションでスペアタイヤを選択すると1500Wコンセントは選択できないとなっています。
装着スペースの問題や衝突したときでも高圧部分が露出しないという安全基準が守れないためのようです。
プリウスα7人乗りも同じような理由だと想像します。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001253767/SortID=23745590/

書込番号:24905549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/09/03 07:26(1年以上前)

もう新車で買えないのに、そんな事気にしともと思うが

何かスペース的な問題とか大人の事情とかあったんだよきっと。

書込番号:24905561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:46件

2022/09/03 07:45(1年以上前)

>パトリオット40wさん

>駆動用バッテリーの種類が異なるからなんですかね?
 
バッテリーの種類だけでなく搭載位置が異なるため、給電用インバーターの設置がより難しいためだと思われます。
・5人乗り:ニッケル水素電池/リアシート下
・7人乗り:リチウムイオン電池/フロントシート下

書込番号:24905576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング