『googlesync 不良』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9780 docomo

ドコモスマートフォン2011年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 6.0 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh BlackBerry Bold 9780 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『googlesync 不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9780 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9780 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9780 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

googlesync 不良

2011/07/26 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo

スレ主 fuishiさん
クチコミ投稿数:1件
別機種

googlesync

写真のようなコメントがあり、カレンダーの同期ができません。
(Bold9780からgoogle calendarへは反映されます。逆は不可)
また、スケジュールを入力しても、いつの間にか消えてしまうことがあります。

原因は何でしょうか?

書込番号:13298519

ナイスクチコミ!0


返信する
sontyoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/27 09:33(1年以上前)

私も同じような症状になりました。
いったん、google synkを削除し、あらたにダウンロードしたら問題は解消しました。

書込番号:13300955

ナイスクチコミ!0


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/27 15:13(1年以上前)

僕も同じ症状になった事有りますが
ほおって置いたら勝手に直りました。

googlesyncは割と不具合多いですよ。
メインのGoogleアカウントに予定が入らなくなり
サブのアカウントで予定を入れると何故か
メインのアカウントに予定が表示されたり等々

書込番号:13301809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/28 01:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

このメッセージは、自分のアカウントのGOOGLEスケジュールに対して、
何か他のソフト、機器等で同じようにシンクロさせてしまい、
同期が重なって、作動できません、、というメッセージです。
何か、他のソフト等でみたり、
同期させている記憶はありませんでしょうか?

又、私も以前に、同様なメッセージで
シンクロができな事がありました。

実は、DOCOMOがいつもながらのBBに力をいれてない
証拠にもなるのですが、
実は、BBのシステムは、このGOOGLE SYNCのソフトを入れなくても、スケジュールや、
連絡先等を同期できる機能を持ってます。

只、どうもDOCOMOだけが、その機能を使わせてない?ような気がします。機能がOFFなので、関係はないかもですが。

私もはじめわからず、このSYNCソフトと、本体機能が重なって、
おかしくなったことがありました。

他の海外のキャリアは、添付のように
(これは、私がつかっているタイとシンガポールとドコモの3つの画面)
WEBのメール設定の中に既に、同期させるファンクションがあり、
これをチェックいれることで、それだけで、
ソフト不要で同期が可能になってます。
又、これが結構賢く、SYNCソフトのように、
時間単位でCHECKでなくて、BB側,もしくは、GOOGLEで
日程を変えると、BBにPUSHがかかるように、
結構早くに、更新が働きます。

どうして、DOCOMOは、
こういうのを、使わせてくれないのかな、、
と不思議に思いますが。

私は、海外キャリアで、
それを知らずに、このGOOGLE SYNCを入れてしまったが為に、
二重に動いてしまい、このメッセージがでてしまった経験がありました。すいません、解決にはなりませんが、
ちょっとDOCOMOに不満を言いたいことをかねて、

ご参考までに。

書込番号:13304030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9780 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9780 docomo

発売日:2011年 6月29日

BlackBerry Bold 9780 docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング