『Blackberry WiFiについて』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9780 docomo

ドコモスマートフォン2011年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 6.0 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh BlackBerry Bold 9780 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Blackberry WiFiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9780 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9780 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9780 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Blackberry WiFiについて

2015/03/07 09:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo

クチコミ投稿数:3件

Blackberryの白ロムがAmazonで売っていたので購入しようと思っているのですが、SIMカード無しで利用したいです
そこで、BlackberryにWiFiを繋いで使用できる機能を教えていただきたいです
LINEなど、使えるのでしょうか?

ちなみに機種はBlackberry Bold9000です

書込番号:18551307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/07 10:54(1年以上前)

こんにちは

参考 運用説明です
「BlackBerry Bold 9900にはNTTドコモのFOMAネットワークに接続する携帯電話としての機能のほかに、オフィスや家庭、公衆無線LANサービスなどで使われている無線LANが搭載されています。この無線LANを一般的に「Wi-Fi(ワイファイ)」と呼びます。無線LANにはいくつかの規格がありますが、BlackBerry Bold 9900はIEEE802.11a/b/g/n の4つの規格に対応しており、それぞれの規格に対応した無線LANアクセスポイントなどに接続することができます。」
http://dekiru.net/article/2588/

LINEもありますね。
http://appworld.blackberry.com/webstore/?lang=ja

書込番号:18551566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/03/07 11:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

とゆうことは、モバイルデータ通信なしで、WiFiのみでLINEなど使用可能とゆうことでしょうか?

書込番号:18551680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/07 13:01(1年以上前)

〉、モバイルデータ通信なしで、WiFiのみでLINEなど使用可能とゆうことでしょうか

WIFiネットワークに対応しているので、可能でしょう。

書込番号:18551977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/07 13:16(1年以上前)

モバイルデータ通信なしでWiFiだけでLINE使用はできないとゆう方もいて、情報が混在していてイマイチ分からないです(-_-)

書込番号:18552037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/07 15:09(1年以上前)

LINEなどは基本的にSMS認証が必要ですが、回避策(ネットで検索してみてください)もあるようです。
それでだめなら、最初だけ格安SIMを使って登録する方法もあります。その辺は個人のスキルしだいなので、自信がないならイレギュラーな製品は購入しないほうがよいでしょう。

書込番号:18552364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9780 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9780 docomo

発売日:2011年 6月29日

BlackBerry Bold 9780 docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング