『マザーボード交換したいのですが・・・泣』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 2600 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 460 Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gの価格比較
  • Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gのスペック・仕様
  • Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gのレビュー
  • Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gのクチコミ
  • Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gの画像・動画
  • Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gのピックアップリスト
  • Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gのオークション

Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/GAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月20日

  • Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gの価格比較
  • Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gのスペック・仕様
  • Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gのレビュー
  • Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gのクチコミ
  • Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gの画像・動画
  • Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gのピックアップリスト
  • Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gのオークション

『マザーボード交換したいのですが・・・泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/G」のクチコミ掲示板に
Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gを新規書き込みAcer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 マザーボード交換したいのですが・・・泣

2017/12/29 17:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/G

クチコミ投稿数:244件 Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/GのオーナーAcer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gの満足度5

つい最近電源を入れるとモニターが付かない
電源を抜き差ししモニターが付く
最近この面倒な作業を繰り返している状況です。

まれについたと思いきや5分から1時間使用している最中に画面が固まる状態で・・
またも電源長押しして切って立ち上げることで復帰したと思いきや画面が映らない状況・・

いろいろ調べてみましたがマザボかメモリーが原因まで突き止めまして
とりあえずマザボ交換しようかと電気店(ヨドバシ)確認するももうこの製品に合うマザボはないとのこと・・・

価格comならまだ昔の製品はあると思いまして・・・

そこで相談なのですが
この商品に合うマザボ(つまり、このcpu LGA1155)を装着しかつGPUがエヌイデアGTX460をそっくり装着できる
マザボがないものかと思いまして・・・

また、もっといい方法
こんな事したらもっと安く治るよとか
ないでしょうか?

また、マザボがあったとして交換しただけでOKなのか?
その辺もお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:21468814

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/12/29 17:35(1年以上前)

癒し太郎さん、こんばんは。

パーツを生かしながら復活させるということでは、MBを交換となると
OSのライセンスは買いなおしになる形ですが、LGA1155のMB
B75M-PLUS
http://kakaku.com/item/K0000577539/
まだAmazonにありますね。

Windows 10で新しいHDDで立ち上げて、元のHDDのデータを移行
するのが延命的な方法としてはやりやすいのでしょうか。

でも、電源もくたびれていると思いますので、要注意でしょうか。

書込番号:21468861

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2017/12/29 17:48(1年以上前)

>いろいろ調べてみましたがマザボかメモリーが原因まで突き止めまして
本当かな?と。
最初に疑うのは電源かと思いますが。それを排除できた根拠はなんでしょうか?

書込番号:21468895

ナイスクチコミ!7


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/29 23:35(1年以上前)

電源が壊れている・GTX460が壊れている場合もありますので、そちらもご確認下さい(ビデオカードも古いですし)。

↓適合したマザーボード(新品)は下記のものになります(B75のマイクロATXサイズ)。

ASUS
B75M-PLUS \10,160
http://kakaku.com/item/K0000577539/

書込番号:21469755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/GのオーナーAcer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gの満足度5

2017/12/30 22:07(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>KAZU0002さん
>jm1omhさん
こんばんは
また、回答くださり本当にありがとうございます。

>いろいろ調べてみましたがマザボかメモリーが原因まで突き止めまして
本当かな?と。
最初に疑うのは電源かと思いますが。それを排除できた根拠はなんでしょうか?

根拠ですが
まずモニターが壊れているのではと3台でテストやはり同じ
次にグラフィックボードがこわれているかもと思いマザーのVGAにモニターを直接つなぎまたも同じ

これしかやってませんのでもしかして電源ですか?
電源は交換してませんのでテストしようがなかった・・・涙

どこが壊れているか分かるといいのですがどうすればいいのですか?
ドスバラとか持って行って調べてもらうのがいいのですか?
エーサーに修理依頼しましたがもう部品がない古いから直しませんとのこと。

困りました。

書込番号:21472289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/12/31 00:50(1年以上前)

>癒し太郎さん

つい最近電源を入れるとモニターが付かない
電源を抜き差ししモニターが付く
最近この面倒な作業を繰り返している状況です。

これですが、いまいちわからないのですよ。

モニターが点かないって PCが起動してるけど出力されないのですかね?
それとも 起動してないのでモニターにうつらない?

でもって 電源を抜き差しし・・・って PC本体のコンセント抜いてるんですか?
ん〜自分で壊してるように感じるのは、読み取り方を私が勘違いしてるのだろうか?

気温が下がってきているこの頃だと、電源が弱ると起動できない状況は十分にありえますし。
十分に部屋もしくは、PC本体を温めてから起動させてみたら どうだろう?

この症状と今の時期を考えると、電源っぽいって個人的に感じますよ。




書込番号:21472621

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/31 00:53(1年以上前)

>>いろいろ調べてみましたがマザボかメモリーが原因まで突き止めまして

メモリのチェックはされましたでしょうか?

「Memtest86」の使い方 - PCと解
https://pctrouble.net/software/memtest86.html

2枚挿しているのなら1枚で試してみてください。

書込番号:21472626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/GのオーナーAcer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gの満足度5

2018/01/02 13:58(1年以上前)

>キンチャン123さん
こんにちは、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>つい最近電源を入れるとモニターが付かない
>電源を抜き差ししモニターが付く
>最近この面倒な作業を繰り返している状況です。
>↑
>これですが、いまいちわからないのですよ。

この内容に関して深く記入いたします。

電源ボタンでデスクトップパソコンの電源ボタンを押しまして本体は起動しているのにモニターが移らない。
モニターが写らないのでスタートから電源を切る事が出来ないので電源ボタンを長押しして強制終了。
この作業を何度か繰り返すもしくは直ぐになモニターが移る場合もあります。

この動作に関してはPCは常に起動します。


でもって 電源を抜き差しし・・・って PC本体のコンセント抜いてるんですか?
ん〜自分で壊してるように感じるのは、読み取り方を私が勘違いしてるのだろうか?

この作業はパソコンの電源を強制終了してからコンセントを抜き再度差し込みその後PCのスイッチを押して電源を入れます。
このコンセントの抜き差しに関しては何の根拠もありませんがもしかしてなにかいいのか?も?って感じです。

>kokonoe_hさん
こんにちは、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

メモリーのチェックはしてませんので抜き差ししていろいろやってみます。
ありがとうございます。

また、このようにしてもう一度チェックしてみたほうがいいよなどアドバイスございましたらよろしくお願いします。

書込番号:21478075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2018/01/04 14:49(1年以上前)

>癒し太郎さん

あけましておめでとうございます。

一応 ググって知ってるでしょうけど。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c03574085

これ全部やってみて、駄目ならお手上げですかね?

ケーブルとかでもモニター映らなくなりますよ、DELLの4Kモニターが不調(みたいに思えた)
画面がでなくなったり、ノイズが走ったり、不具合満載でモニター自体を疑ったが
試行錯誤の末 結論はDisplayPort接続ではあるけど、DisplayPort変換miniDisplayPortケーブルにあった。
普通にDisplayPortケーブルで接続すると、全く正常になった(元々は普通に映ってたのだから劣化でケーブルが・・・)

蛇足ですが、LG29インチウルトラワイドでも DisplayPort変換HDMIケーブルに変えると頻繁にブラックアウトするようになった。

変換ケーブルとか使ってないですかね?
安物のケーブルは経年劣化で不調の原因にもなるかと思えます。

書込番号:21483034

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/G
Acer

Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月20日

Acer Predator AG3600 AG3600-H74F/Gをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング