『SD1ウッドバージョン』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

SD1 ボディ

4600万画素の「X3ダイレクトイメージセンサー」や、2つの画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS X3 重量:700g SD1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SD1 ボディ の後に発売された製品SD1 ボディとSD1 Merrill ボディを比較する

SD1 Merrill ボディ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 ボディの価格比較
  • SD1 ボディの中古価格比較
  • SD1 ボディの買取価格
  • SD1 ボディのスペック・仕様
  • SD1 ボディの純正オプション
  • SD1 ボディのレビュー
  • SD1 ボディのクチコミ
  • SD1 ボディの画像・動画
  • SD1 ボディのピックアップリスト
  • SD1 ボディのオークション

SD1 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • SD1 ボディの価格比較
  • SD1 ボディの中古価格比較
  • SD1 ボディの買取価格
  • SD1 ボディのスペック・仕様
  • SD1 ボディの純正オプション
  • SD1 ボディのレビュー
  • SD1 ボディのクチコミ
  • SD1 ボディの画像・動画
  • SD1 ボディのピックアップリスト
  • SD1 ボディのオークション


「SD1 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 ボディを新規書き込みSD1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

SD1ウッドバージョン

2011/10/13 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 ボディ

スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

シグマのドイツ法人より発売かも?

Sigma SD1 ;Wood Edition“
http://www.dpreview.com/news/1110/11101210sigmasd1wood.asp

9,999ユーロは高い!

書込番号:13622348

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/14 04:17(1年以上前)

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2006b/nr060925woodj.cfm

ひょっとして、オリンパスに依頼したんでしょうかね?

書込番号:13623485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/14 13:49(1年以上前)

>SD1ウッドバージョン
>9,999ユーロは高い!


うっ! なんちゃって・・・

書込番号:13624779

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2011/10/15 18:19(1年以上前)

老化(経年変化)・・・大丈夫なんでしょうか?

雨の日は外出禁止ですね。

書込番号:13630850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/10/15 22:53(1年以上前)

Veneered,,,,,,,,,,,,
ベニヤ張り、、と言っておりますから、木製に見えるモノをペタっと上から貼り付けただけでしょうね。
価値判断は?、、、まったく個人の嗜好の範囲ですな。

書込番号:13632340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/18 11:32(1年以上前)

Pentax 645D のパクリ? もとい、リスペクトしたのでしょうか?
http://www.pentax.jp/japan/products/645d/645d_japan.html

できれば、ボディーの上から被せるのではなく、ボディー自体をウッド仕上げにして欲しかった。
あと、グリップが滑りそうなので、ウッド仕上げの上にラバーを貼らないと使えなさそう・・・。
いずれにせよ、一般サラリーマンには高くて買えないと思いますが・・・(笑

書込番号:13643389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/18 11:47(1年以上前)

GasGas PROさん、こんにちは
> 木製に見えるモノをペタっと上から貼り付けただけでしょうね。

掲載写真を見る限り、プリント合板っポイですね。
天然木の削り出しであれば、角のところの木目が掲載写真のようにはならないので。
だとすると、掲載写真よりも実際は安っぽく見えると思います。

もしくは、天然木突板貼りの可能性もありますが。
突板貼りなら見た目の高級感が期待できそうですけれど、これだけの曲面に貼るのは大変そう・・・。

いずれにせよ表面は、メラミン樹脂仕上げだと思いますので、傷さえつけなければ耐久性はありそうですが、熱に弱いかも・・・。

駄文、蛇足でした。

書込番号:13643429

ナイスクチコミ!0


NIKOTAXさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/18 12:39(1年以上前)

>a wood-veneered version

'Wood Edition' SD1にウッドジャケットを装着したバージョンの事ですよね?

このジャケット(カバー?)の「Amboyna」って、高級家具や楽器に使われる材料だったかと思いますし、
さらに「Burl」瘤の部分を使って60時間かけ加工しているとか・・・。

9,999ユーロは確かに「・・・!」な価格ですけど、物や製作数(10個)を考えると妥当なのかもしれませんね〜。

>木製に見えるモノをペタっと・・・

そこまで言ってしまうとシグマドイツに失礼ですよ(笑)。

ほんとすごいのが出て来ましたね。
SD15用が出たとしても、とても買えるもんじゃあないですし、GasGas PROさんの仰るとおり
まさに個人の嗜好の範囲ですから私の範囲を遥かに逸脱しています(笑)。

でも、メディアやバッテリーの出し入れはどうするんでしょう?
毎回外すのかなぁ・・・。

書込番号:13643608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2011/12/22 14:16(1年以上前)

遅スレです
>あと、グリップが滑りそうなので・・・
私が乗っているドイツ車木製ハンドルですが滑りません。同じように感じる方が複数いますから間違いは無いです。でもなぜ滑りにくいかは分かりません。普通の滑りやすそうなウッドグリップなんですけど

駄文、蛇足でした。

書込番号:13926751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SD1連射バッファー容量 1 2013/05/01 10:15:36
撮像素子の違い 5 2012/09/26 13:30:36
買いました。 4 2012/07/31 7:46:39
ポイント無しSD1待ってます 1 2012/09/15 21:47:36
夜景撮影 6 2012/03/11 23:54:17
バッテリーグリップ 4 2012/03/03 22:35:17
SD1Merrillの発表後にSD1買った人 1 2012/02/27 22:16:28
連写の糞づまりについて 6 2012/02/27 19:00:19
発売日決定です。 12 2012/02/25 19:48:56
手持の機材と比較して見ました。 10 2012/02/29 20:14:46

「シグマ > SD1 ボディ」のクチコミを見る(全 1372件)

この製品の最安価格を見る

SD1 ボディ
シグマ

SD1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

SD1 ボディをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング