『HDD交換について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,280¥3,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm MK3276GSX [320GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]の価格比較
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のレビュー
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のクチコミ
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]の画像・動画
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のオークション

MK3276GSX [320GB 9.5mm]東芝

最安価格(税込):¥3,280 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 5月24日

  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]の価格比較
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のレビュー
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のクチコミ
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]の画像・動画
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のオークション

『HDD交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MK3276GSX [320GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
MK3276GSX [320GB 9.5mm]を新規書き込みMK3276GSX [320GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

HDD交換について

2017/03/26 16:29(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MK3276GSX [320GB 9.5mm]

スレ主 belxさん
クチコミ投稿数:84件

FMV AH54 と言うノートPCのHDDが故障しました。
純正のリカバリディスクを持っています。
そこで御教授下さい。
@もともとはMK5076GSX(500G)ですが売ってないのでMK3276GSX(320G)にしようとおもいます。
  同じ非AFTですが、リカバリディスク認識可能でしょうか?
  もともとはHDDバックアップのリカバリ対応のPCでした。
A可能ならSSDにしたいのですが、非AFTのHDD搭載PCって換装可能でしょうか?
  OSは一応、Win7ですが、SP1かどうかは不明です。
  富士通直販サイトで極めて安価であったのでVISTA用のハードにWin7を載せたようなノートPCのような
  気がします。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:20768911

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/03/26 16:42(1年以上前)

>>@もともとはMK5076GSX(500G)ですが売ってないのでMK3276GSX(320G)にしようとおもいます。
>>  同じ非AFTですが、リカバリディスク認識可能でしょうか?

同じ非AFTのHDDなので、リカバリディスクで初期化出来るでしょう。

>>A可能ならSSDにしたいのですが、非AFTのHDD搭載PCって換装可能でしょうか?

換装可能です。実際、私も非AFTのHDD搭載PCでクローンディスクを作成して、換装しています。

書込番号:20768944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/03/26 20:25(1年以上前)

Windows7だったら今売ってるHDD,SSDならどれ買ってもほぼ問題ないと思います

Vista云々と書いているからWindows7だけどかなり昔のPC本体になるはずなので
PC自体はSATA3じゃなくSATA2の可能性はあるのかな?

と言っても今売ってるHDD,SSD(規格はほぼSATA3)のやつで使えないとかではなく、
SATA2の速度しか出ないので、SSDだとスペックに書いてる速度は出ないので「あれ?」と思うかもですね
「最大書込速度:500MB/s、最大読込速度 :550MB/s」←今だとこんな感じ?

じゃあ遅いのか?って思うかもですが、SSDだと250〜300MB/sとか超えると体感では分かんないくらい快適になるから、あまり心配する必要はないけれど

書込番号:20769454

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/26 20:44(1年以上前)

FMV AH54で間違いないでしょうか?
このモデルは古いものでもSandy Bridge 世代で発売時期が2011年以降ですので今売られている普通のAFTのHDDやSSDと交換可能です。リカバリも可能です。
MK5076GSXも発売日が2011年5月になります。Vistaの件は何かの勘違いではないでしょうか?

480GB以上のSSD \15,746〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000880919_K0000897081_K0000806488_K0000918975&pd_ctg=0537

書込番号:20769506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MK3276GSX [320GB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換について 3 2017/03/26 20:44:32
基盤部分の交換について 3 2016/10/19 14:19:09
NF/B70 内蔵ハードの交換について 2 2016/05/30 21:39:10
FUJITSU NF/B70 で使えますか? 3 2015/12/01 7:23:28
HDD交換について 25 2014/12/23 20:08:50
HDDの交換に関して 2 2014/08/31 15:40:13
HDDの交換 2 2013/04/06 17:37:09
Hdd交換したいのですが、、 0 2012/06/20 2:49:03
HDDの交換に関して 2 2012/06/09 14:24:23
AdvancedFormatのアライメントの件 1 2012/03/04 11:56:11

「東芝 > MK3276GSX [320GB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MK3276GSX [320GB 9.5mm]
東芝

MK3276GSX [320GB 9.5mm]

最安価格(税込):¥3,280登録日:2011年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

MK3276GSX [320GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)