『エディオンバージョン (500GB) 19,800 円』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

VDR-R2000

Wチューナー&長時間録画対応iVレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB VDR-R2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VDR-R2000の価格比較
  • VDR-R2000のスペック・仕様
  • VDR-R2000のレビュー
  • VDR-R2000のクチコミ
  • VDR-R2000の画像・動画
  • VDR-R2000のピックアップリスト
  • VDR-R2000のオークション

VDR-R2000マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • VDR-R2000の価格比較
  • VDR-R2000のスペック・仕様
  • VDR-R2000のレビュー
  • VDR-R2000のクチコミ
  • VDR-R2000の画像・動画
  • VDR-R2000のピックアップリスト
  • VDR-R2000のオークション

『エディオンバージョン (500GB) 19,800 円』 のクチコミ掲示板

RSS


「VDR-R2000」のクチコミ掲示板に
VDR-R2000を新規書き込みVDR-R2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

エディオンバージョン (500GB) 19,800 円

2012/09/20 01:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > VDR-R2000

スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

今日、地域のエディオン店舗でエディオンバージョン (VDR-R2000ND1PW, 500GB) が 19,800 円で売られているのを見かけました。

先ほど Web チラシでざっとチェックしたところ、今回はエディオン誕生記念セールということで全国的にほぼ同じチラシのようで、見てみた 7, 8 店舗 (各地域の店舗をランダムに) のチラシのいずれにも載っていたので、おそらくは全国のエディオン店舗で同様に販売されているのではないでしょうか。(ただ、全国で 1,137 店舗もあるそうなので、本当にそうなのかどうかはわかりませんが)

Web チラシではエディオン誕生記念セールは 9/21 までとなっていますが、私が見た店舗の VDR-R2000ND1PW の価格の POP には 9/15 〜 9/30 となっていたので、店舗によっては記念セール後もその価格で販売するところもあるようです。


ちなみに、ネットショップの方は 24,500 〜 25,000 円でした。


それから、私が見た店舗では「キャンペーン対象です」という POP があったので、「おお!キャッシュバックキャンペーンでさらに安く買えるのか」と思ったのですが、チェックしてみたところキャッシュバックキャンペーンは 8/31 で終了していたのですね。

うーん、POP はちゃんと外しておいてほしかったなぁ :-)

店で見かけたときは「14,800 円ならもう一台買ってもいいか。でもまあ 9/30 まで猶予があるからもう少しじっくり考えて」と思ってパスしたのですが、キャッシュバックがないとなると躊躇してしまいますね。

W 録時に両方とも長時間モードが選べる機種が出たら買おうかなとは思っていますが、R3000 が出たばかり (じゃないけど :-) だし、しばらくは新しい機種は出ないだろうと思うから、バックアップを兼ねてもう一台買うのもありだと思っているのですが...

書込番号:15092319

ナイスクチコミ!4


返信する
kamex~~さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/22 14:35(1年以上前)

shigeorg さん 情報ありがとうございます。
のこのこ出かけて行って買わせて頂きました。

主な目的はDLNAです。
1年半位前の vaio Eシリーズ(i3)の vaio media plus(無線Lan接続)と
AMD E350 自作デスクトップ機での DiXiM Dijital TV Plus 体験版(有線Lan)で
TSX4の再生が確認できて満足しているところです。

本体が小さいのと、ファンがわりとうるさいのでモニターの後ろに立て置きしていますが
別売りで良いからリモコン受光部の延長に対応していればベストだったかなぁと思います。

とわ言え、コスパ最高〜っす!!
ありがとうございました。

書込番号:15104135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 12:52(1年以上前)

同じくエディオンでエディオンオリジナルモデルと並んで本モデルもおいてありました。エディオンオリジナルモデルはセールの19800円、対して本モデルは在庫処分ということで13800円ででていました。どちらがいいか悩みましたが、交渉で本モデルが12500円(5年保証)になりましたので、本日購入いたしました。差額分でカセットを買ってもおつりがくるのでまあまあの買い物だったかと。

書込番号:15108966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2012/09/23 22:27(1年以上前)

kamex~~さん
> 主な目的はDLNAです。

ご購入おめでとうございます。

DLNA/DTCP-IP 関係は東芝が先行していましたが、意外と日立も積極的でしかも東芝より素直な作りで、活用しやすいと思います。

ただ、内蔵 500GB は TSX4 メインだとしてもいっぱい録画すると、気づくと残り容量が少なくなっていることが多いので、iVDR-S カセットか、I-O Data RECBOX 等を使ってバックアップされるとよいかなと思います。(私は録画してはひたすら RECBOX 類にダビングしまくっています)


> とわ言え、コスパ最高〜っす!!

これ、本当にそうですよね。光学ドライブはないものの、W 録レコーダー & DLNA/DTCP-IP 機能を考えると、使い方が合えば非常に有用なレコーダーだと思います。(いざとなれば DTCP-IP ダビングで BD 焼きもできるし)

特に、録画したものを他の機器に DTCP-IP ダビングできるレコーダーは東芝とこのシリーズおよび、I-O Data の録画可能チューナーしかないのですが、機能や安定性、価格を考えると VDR シリーズのアドバンテージは高いでしょう。(東芝の W 録レコが 3 万円を切れば買うのもありかとは思っていますが)


サーブ6-9さん
> 対して本モデルは在庫処分ということで13800円ででていました。どちらがいいか悩みましたが、交渉で本モデルが12500円(5年保証)になりましたので、本日購入いたしました。

おお! それはいい買い物をされましたね。

たくさん録画する使い方だと 250GB だとちょっと不安はありますが、TSX4 メインで、かつ iVDR-S カセットと併用するとか、可能なら DTCP-IP ダビングも併用されればかなり使い勝手はよくなると思います。

サーブ6-9さんの書き込みを見て、私も地域の別のエディオン店を見に行きましたが (最初に見た店には通常モデルは置いてなかったので)、そちらにもエディオンバージョンと R3000 しかなかったです...

書込番号:15111723

ナイスクチコミ!1


sti1928さん
クチコミ投稿数:2件 VDR-R2000の満足度5

2012/09/24 19:52(1年以上前)

shigeorgさん
情報ありがとうございました。
購入を検討しており、価格とにらめっこしている間にエディオンバージョンの情報・・・直ぐにWebチラシをチェックし、近所の店舗で購入いたしました。

これまでの環境
録画→東芝のBDレコ・・・BD使わない、、、。AVC録画がPS3で見れない。。。
DLNAプレイヤー→LinkTheater・・・動作に不満は無いが機械が多い。。
な状況でしたが、これでスッキリしました。

DLNAでの配信も問題なくPS3で閲覧出来ますし、NASのISOファイルも再生できるので、大満足です。

書込番号:15115537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VDR-R2000
マクセル

VDR-R2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

VDR-R2000をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング