『リモコン』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

VDR-R2000

Wチューナー&長時間録画対応iVレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB VDR-R2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VDR-R2000の価格比較
  • VDR-R2000のスペック・仕様
  • VDR-R2000のレビュー
  • VDR-R2000のクチコミ
  • VDR-R2000の画像・動画
  • VDR-R2000のピックアップリスト
  • VDR-R2000のオークション

VDR-R2000マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • VDR-R2000の価格比較
  • VDR-R2000のスペック・仕様
  • VDR-R2000のレビュー
  • VDR-R2000のクチコミ
  • VDR-R2000の画像・動画
  • VDR-R2000のピックアップリスト
  • VDR-R2000のオークション

『リモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「VDR-R2000」のクチコミ掲示板に
VDR-R2000を新規書き込みVDR-R2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン

2013/05/01 10:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > VDR-R2000

度々の質問です。

気に入り、もう1台入手したいと思ってます。

上下の設置を考えてますが、

この場合、リモコンが両機に反応してしまうと思います。

取説を読みましたが、良く分かりませんでした。

@1つのリモコンで、両機が同時に動作しないような切り替えスイッチ、

A2つのリモコンを使い分ける(ラベルを貼って、1号機、2号機)

上記の方法はできますでしょうか。

それとも、このリモコンには、テレビのリモコンを記憶させるため、日立(1)、日立(2)とあるようですが、

片方を(1)、もう片方を(2)にすれば、いいのでしょうか。

お分かりであれば、お教え下さい。

書込番号:16080467

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 VDR-R2000のオーナーVDR-R2000の満足度5

2013/05/01 11:08(1年以上前)

リモコンコード切り替え

 1方をリモコンコード2に切り替えれば混信しません。
(変更方法は)
 (本体側)メニュー→各種設定→初期設定→機能設定→リモコンコード設定→リモコンコード2
 リモコン側は(決定)押しながら(2)ボタン押せば切り替わります。
 うちでは見分けられるように(1)(2)ラベル貼ってますが

 TV用のリモコンコードはTV操作のためのものです。ここでは関係ありませんので。

書込番号:16080620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/05/01 13:33(1年以上前)

すでに必要な情報は撮る造さんが書かれているので、補足だけ。

手順については取扱説明書の 171 ページに書かれています。

リモコンコードは 2 つしかないので、3 台以上使う場合は工夫が必要でしょう。

複数のレコーダーを使う場合はテレビの画面切り替えも必要になりますが、今表示しているのがどちらの R2000 なのか、もしくは今手にしているリモコンで画面に出ている R2000 の操作ができるかの確認などをしたい場合、私はリモコンの「画面表示」ボタンを使います。

これなら間違えて変な操作をしてしまうことはないですし、画面に表示が出るから確実に判断できます (リモコンボタンを押しても画面に情報が表示されない場合は、テレビの画面切り替えが合っていないか、リモコンが当該 R2000 のものではないかのいずれかなので)。

あと、私は R2000 2 台の他にもテレビをはじめいろいろな AV 機器を使っているのですが、そのたびにリモコンを取り替えるのが面倒なので、複数台のリモコンデータを記憶して切り替えられる学習リモコン (ソニー RM-PLZ530D) を使っています。(8 台まで制御できますが、すでに 8 台分使い切っています)

これは非常に便利ですが、ただ残念ながら VDR-R2000 についてはプリセットデータがないようで、必要なボタンを一つ一つ記憶 (学習) させました。(2 台目の R2000 については、リモコンモードを切り替えておいてから学習させました)

書込番号:16080971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/05/07 00:48(1年以上前)

る造さん

感謝します。私も入手後ラベル貼ります。

shigeorgさん

取扱説明書の 171 ページに書かれていました。
学習リモコン検討します。

書込番号:16104289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VDR-R2000
マクセル

VDR-R2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

VDR-R2000をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング