『TZ-WR320Pで録画した番組の視聴』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

REGZA 19RE2 [19インチ]

USB HDD録画に対応したハイビジョン液晶テレビ(19V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 19RE2 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19RE2 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19RE2 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19RE2 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のオークション

REGZA 19RE2 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • REGZA 19RE2 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19RE2 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19RE2 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のオークション

『TZ-WR320Pで録画した番組の視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19RE2 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19RE2 [19インチ]を新規書き込みREGZA 19RE2 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ-WR320Pで録画した番組の視聴

2012/03/01 18:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19RE2 [19インチ]

スカパーHD(TZ-WR320P)の内部HDDに録画した番組を、
LAN経由でこのテレビで見ることは可能でしょうか。
それとも、RECBOX等をLAN内に導入し、TZ-WR320Pから
RECBOXにムーブした後にこのテレビで見る
としないといけないでしょうか。

書込番号:14224905

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/03/01 19:09(1年以上前)

>スカパーHD(TZ-WR320P)の内部HDDに録画した番組を、LAN経由でこのテレビで見ることは可能でしょうか。

TZ-WR320Pは、パナ名「お部屋ジャンプリンク」=DLNA+DTCP-IP対応の視聴:DLNAプレーヤー機能,配信:DLNAサーバー機能の両方が搭載されていますから、RE2のDLNA(+DTCP-IP対応)プレーヤー機能で視聴出来るはずです。

インターネット上を検索しても、REGZA(型番不明)から視聴出来たと書かれたサイトも有ったし。


書込番号:14225015

Goodアンサーナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2012/03/01 20:01(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re2/function.html#dlna

RECBOXが必要と思われたのは上記の「Case1」を御覧になったからでしょうか。
WR320Pにはサーバー機能がありますのでRECBOXは不要です。

書込番号:14225282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/03/01 20:05(1年以上前)

ありがとうございます!
安心して買うことができそうです。

でも、本当は
DLNAクライアント機能+USBHDD録画 対応のもので
もう少し安いものが欲しいのですが・・・
できたら2万以下くらい。
ご存知でしたら教えてくださいませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:14225299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/03/01 20:19(1年以上前)

柊の森さん

RECBOXは無くても大丈夫なんですね。ありがとうございました。

実は友人がスカパーSDからスカパーHDに変更しようとしておりまして、
「メインのテレビ以外に別の部屋のテレビでスカパー見れない?」
と聞かれたものですから、このような質問になりました。
RECBOXの名前を出したのは、私が所有していゆRECBOXを
友人がこれから作ろうとしている環境で試そうとしたため
という理由もあります。

いまいち、各社DLNAサーバクライアント機能に独自の名前を
付けているので、わかりにくく思っていましたが、
助かりました。

書込番号:14225369

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/03/01 21:47(1年以上前)

>DLNAクライアント機能+USBHDD録画 対応のものでもう少し安いものが欲しいのですが・・・
>できたら2万以下くらい。

現在のスペック検索には、「DLNA」の検索が出来るチェック項目が有ります。
流石に条件が合う機種は無いですね。

先返信には、RE2前提だったので書きませんでしたが、スカパー!HDのmpeg4 AVC/H.264フォーマットは、BDレコーダーのAVC録画のmpeg4 AVC/H.264フォーマットと違うので、DLNAで見れない機種が有りますから注意。
REGZAは、RE1でも見れた様な報告が有りますが、他も機種だと情報不足&実例報告が無い点も有り、機種選択が難しいです。


それと、小型サイズ(具体的には、24インチ以下)の機種では、視野角の狭いTN方式のパネルを使った機種が多く有ります。(RE1 or RE2は、IPSパネル)

TN方式パネルは、少し角度を付けただけで黒くなり見えなくなります。
特に、下からの角度は、狭いです。
視聴距離次第では、寝転がっただけで視聴不可の可能性大。

視聴環境や視聴の仕方が不明ですが、そこら辺も確認項目ですよ。


>スカパーSDからスカパーHDに変更しようとしておりまして、
>「メインのテレビ以外に別の部屋のテレビでスカパー見れない?」と聞かれたものですから、

RECBOXを持っておられる&書き込みにも「録画した番組」と書かれているので、モバイルエミッターさんは理解されていると思いますが、あくまでも録画済み映像です。

パナの「放送転送機能」対応機同士なら録画せずに視聴出来ますが・・・


書込番号:14225877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/03/01 23:18(1年以上前)

m-kamiyaさん

>スカパー!HDのmpeg4 AVC/H.264フォーマットは、BDレコーダーのAVC録画のmpeg4 AVC/H.264フォーマットと違うので、DLNAで見れない機種が有りますから注意。

DLNAプロトコルで通信できても、クライアント側でその動画形式が認識できない場合が、組合せ次第によってはある ということですね?
なかなか難しいですね。

>REGZAは、RE1でも見れた様な報告が有りますが、他も機種だと情報不足&実例報告が無い点も有り、機種選択が難しいです。

RE1でも見られるのですね。情報ありがとうございます。
私もネットで調べてはいるのですが、調べ方が下手で良い機種が見つかりません。

>TN方式パネルは、少し角度を付けただけで黒くなり見えなくなります。
>視聴距離次第では、寝転がっただけで視聴不可の可能性大。

まさに、寝転がって見たいらしいので、IPSパネルのほうが良さそうですね。
今のところは、このRE2がベストな選択ということになりそうです。

>RECBOXを持っておられる&書き込みにも「録画した番組」と書かれているので、モバイルエミッターさんは理解されていると思いますが、

すみません。はしょって書きましたが「録画した番組」の意味です。リアルタイムでの視聴はメインテレビで行うらしいので。


数年前にRCA入力端子のついたアクオス液晶TVを購入しているのですが、それとつなげる方法を少し模索してみました。
アクオス液晶TVのRCA入力 ← Avel AV-LS700 ← TZ-WR320P
これならば古いTVでも見られますよね。
USB外付けHDDに録画できないという点がありますが・・・
友人に「どうしたいか」をもっとよく聞いてから考えたいと思います。
いろいろありがとうございます。

書込番号:14226398

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/03/02 00:02(1年以上前)

>、クライアント側でその動画形式が認識できない場合が、組合せ次第によってはある ということですね?

はい、そうです。


>このRE2がベストな選択ということになりそうです。

と思っています。
視野角の大きいIPSパネル+録画機能も裏録画(2つのチューナー搭載、視聴しながら裏番組を録画出来る)が出来ますし。


>これならば古いTVでも見られますよね。

はい、出来ます。

AV-LS700は、スカパー!HD対応ですし。

http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_av.htm#list1


しかし、上記の情報では、RE1/2はスカパー!HD不可になっていますね。
他にもZP2やZ1,ZS1,R1も。

こちらでは出来ているのですが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13723138/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11430196/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11676254/

ちょっと心配になってきた。>RE2


書込番号:14226645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 19RE2 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 19RE2 [19インチ]
東芝

REGZA 19RE2 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

REGZA 19RE2 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング