-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
ジャスティオ MFC-J6710CDW
カラー10ipm/モノクロ12ipmのプリント速度を実現する自動両面プリント対応のA3カラーインクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-J6710CDW
黒のインクが詰まり
かすれて縦の無数の線で印刷されるようになりました。
インクは当初から詰め替えインクを使用。
詰め替えインクでも黒は
純正同様の顔料インクと染料インクがあり
顔料インクの詰め替えが売り切れの時は
染料インクと交互に良くない使い方をしていました。
カートリッジタイプの洗浄インクを購入し
3日間時間があればヘッドクリーニングをしたのですが
改善されず。
いよいよ寿命かと思い、
最後にsuperInk ユニバーサル 洗浄液という
チューブで洗浄液を注入するタイプの物を使用、
見事に綺麗に印字されるようになりました。
カバーを開けて停止ボタンを押し
プリンタヘッドが中央に来たら
プリンタヘッドの下にキッチンペーパーを敷く。
インクカートリッジを外しチューブで洗浄液注入。
暫く放置してキッチンペーパーにインクが出なくなるまで
数回キッチンペーパー交換。
元に戻してインク装着し数回クリーニングし印刷。
初めは全く黒が出なくなりましたが
数回で綺麗に印字されるようになりました。
捨てる前に最後の手段で参考になれば。
自己責任ですが。
書込番号:23238686
3点
自己責任でやってみます。
もうポッチたので、結果はそのうち報告します。
書込番号:23238839
2点
>bat01さん
返信有難う御座います。
一度で効果が無かったらもう一度繰り返し
洗浄液注入後数時間放置してみたら改善されました。
放置の間、プリンタヘッド移動スペースの
一番左にある廃インクのインクを吸いまくっているスポンジも
ティッシュやキッチンペーパーで吸い取りました。
器用な方はスポンジを自作で交換しているようです。
書込番号:23239569
2点
>ヘポシです。さん
追加情報ありがとうございます。
直るといいな〜
書込番号:23240242
1点
試してみたのですが、駄目でした。
ただ、インクが解けて流れでてくる様子が、詰まりを解消してくれる期待を抱かせてくれます。
私の場合は、インクが固まってしまってノズルが詰まったという故障ではなかったようです。
軽度の詰まりなら、まず直るような…気がします。
報告まで。
書込番号:23605299
0点
そうでしたか、残念でしたね。
私は数回この洗浄液を流し込んでは
クリーニングモード、テストプリントを繰り返し、
ついでに左にあるインク廃パットのスポンジを
ティッシュで吸い込み、
結局諦めて、
洗浄液を流し込んでから丸一日放置しました。
翌日インクを付けてプリントしたら
印刷で来たのですぐに融解しなかったのかなと
思いました。
業務用マイペットや業務用マジックリンなどでも
洗浄液の代用が出来るようです。
全てが復活する訳ではないのでしょうが。。
書込番号:23605424
1点
黒インクだけが全く出なくなり、ヘッドクリーニングを何度やってもだめ。
紹介されているクリーニングキットを購入し、書いて有るとおりにやってみましたが、うまくいきません。
いよいよだめかと思いながら、インクがヘッドに供給されるビニールチューブを見ていると、インクが供給されてません。
結果、インクカートリッジを外してよく見ると、通気孔が詰まっていたので、掃除してやりセット。
うまくいきました。
ヘッドの詰まりではありませんでしたが、クリーニングしたのでよく見え、わかりました。
ありがとうございます。
書込番号:23667822
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > ジャスティオ MFC-J6710CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/09/17 15:00:54 | |
| 4 | 2016/12/11 10:53:40 | |
| 0 | 2015/05/07 20:59:30 | |
| 2 | 2015/05/02 12:25:33 | |
| 1 | 2015/01/16 5:57:22 | |
| 2 | 2014/12/19 11:11:51 | |
| 0 | 2014/11/24 12:37:02 | |
| 3 | 2014/11/08 4:36:04 | |
| 1 | 2014/09/05 12:15:48 | |
| 3 | 2014/08/27 16:27:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







