『ハードディスクの容量部不足から脱却できません。』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

Lenovo H330 11851GJ

Core i3 2100/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載し21.5ワイド液晶が付属するデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 2100 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H330 11851GJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H330 11851GJの価格比較
  • Lenovo H330 11851GJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11851GJのレビュー
  • Lenovo H330 11851GJのクチコミ
  • Lenovo H330 11851GJの画像・動画
  • Lenovo H330 11851GJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11851GJのオークション

Lenovo H330 11851GJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • Lenovo H330 11851GJの価格比較
  • Lenovo H330 11851GJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11851GJのレビュー
  • Lenovo H330 11851GJのクチコミ
  • Lenovo H330 11851GJの画像・動画
  • Lenovo H330 11851GJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11851GJのオークション

『ハードディスクの容量部不足から脱却できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H330 11851GJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H330 11851GJを新規書き込みLenovo H330 11851GJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11851GJ

スレ主 SANGANYAさん
クチコミ投稿数:8件

この機種を2台もっており、同時期より別々の人が使用しています。
最近、1台がハードディスクの容量部不足に陥ってしまいました。
考えられる範囲の不要ファイルを削除しましたが、そもそもそんなに容量を使うようなファイルは見つかりません。
(仕事でエクセルを使うのと、写真整理、ネットを見る程度です)
(写真は外付HDDへ記録しており、本体にはほとんどありません)

現在ハードディスク(ドライブc)の空き領域は数メガバイトしかなく写真も下手したら開けません。
もう1台を使っている人に聞いてみましたが、その人も私ほどではないですが不自然にHDDの容量が多く、
対策をとってみるが解決しないとのことでした。

ネットでいろいろ調べた結果、なんとなくレノボレスキューシステムというものが容量を使っていることを、
疑っているのですが、起動は出来てもデータの場所や操作方法、削除方法等も全く分からず困っています。

ちなみに初期設定を変えたり等、難しいことはしていません(していないつもりです)


メーカーに聞いてみたのですが、サポートが切れており教えるだけでも有償とのこと・・・

お詳しい方、解決方法教えていただけないでしょうか??
よろしくお願いします!

書込番号:16687840

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/10 12:07(1年以上前)

数MBしかないようなので、緊急処置として・・・

コンピューター
→Cドライブ
→プロパティ
→ディスクのクリーンアップ
→システムファイルのクリーンアップ

これで少し空きが出来るかと思います。

次に

コンピューター
→プロパティ
→システムの詳細設定
→システム保護
→Cドライブを選択して 構成
→復元ポイントの 削除
→削除後に使用容量を少なめ2〜3%にしてみましょう。

Dドライブには空きはありますか?
C・Dドライブの容量を空き容量を差支えなければお書きください。

書込番号:16687904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/10 12:09(1年以上前)

これが設定メニュー

メニューから日本語を選んで 日本語化する

1クリックメンテナンスでまぁ十分だろう。

システムの復元を無効に

何もメンテしてないなら、おそらく下記のフォルダに大量にファイルがあると思う

C:\Windows\SoftwareDistribution\Download\

ここは全部削除してOK(管理者権限がいると思う。見えないときはコントロールパネルのフォルダで設定を変更)。

こうすると 数百M〜数Gは空くだろう。

この後、次の2本を入れて、自動でクリーニングをかけるのが一番簡単だ。

http://ccleaner.softonic.jp/
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/

Glaryは最近、初期状態でフランス語になるから、上の1-2の手順で日本語モードにして
1クリックメンテナンスを使うとよい。

それから、コンピュータのシステムの復元を無効にするのも有効だろうね。
これも何もしてないなら、無効にすれば数Gは空く。
一度あけてから、再度有効にしてもよいが、それは できた空エリア次第だ。

書込番号:16687907

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/10/10 12:15(1年以上前)

マルチですね。

書込番号:16687927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 12:31(1年以上前)

あれ、マルチかー
あっちに答えちゃった。

初回が10/10 08:31で男顔
今回が10/10 11:45で女顔

文章はまったくのこぴぺ?
悪質な人なんですかね

書込番号:16687975

ナイスクチコミ!2


スレ主 SANGANYAさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/10 12:34(1年以上前)

初めての投稿でミスしました。
 
ご迷惑かけすみません!

書込番号:16687986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/10/10 13:29(1年以上前)

以後気を付けてください、アイコンも変えて書き込んでいるので悪質とみられますよ。

>(写真は外付HDDへ記録しており、本体にはほとんどありません)
 まだ変な操作をしていないなら、Dドライブのデータを一旦外付HDDにコピーし、
その後、ディスクの管理からD領域を削除し、Cドライブを100GB程度に増やしましょう。
その後Dドライブを作成して、外付HDDからデータをコピーする。

kokonoe_hさんや他の方の回答も参考に

フォーマットなど操作方法はネット上でいくらでも解説されています。
検索してみてください。

書込番号:16688145

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H330 11851GJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H330 11851GJ
Lenovo

Lenovo H330 11851GJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

Lenovo H330 11851GJをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング