外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LBF2.0TU2
推奨HDDにはなってませんが、安いので購入しました。
動作音静かで良い感じですね。
電源連動も大丈夫。
DLNA使ってますが、使用後は少し時間がかかりますが電源切れてくれます。
レスポンスもよいですね。
買って良かったと思います。
書込番号:14519480
1点
ひまJINさんへ
お世話になります。
当方でもHD-LBFU2をREGZA Z3に接続して利用していますが、「ecoマネージャ」により省電力モード”に切り替わる仕様です。
|HDDの消費電力が約3分の1に
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lbfu2/#feature-4
1.Z3のUSBハードディスクの設定
Z3の「レグザリンク設定」->「USBハードディスク設定」->「省エネ設定」で「通常モード」または「省エネモード」を選択可能です。
2.HD-LBFU2のパワー・アクセスランプの状態
(1)Z3の電源OFFからONの場合
Z3の「省エネ設定」で「通常モード」、「省エネモード」のいずれを選択した設定でも、Z3の電源ON時には、パワー・アクセスランプは点灯します。
(2)Z3の電源ON後、「省エネ設定」で「通常モード」から「省エネモード」を選択した場合
Z3の「省エネ設定」で「通常モード」で設定し、Z3の電源ON後、「省エネ設定」で「省エネモード」を選択した場合、パワー・アクセスランプが消灯しました。
3.Z3のUSBハードディスクの接続状態
HD-LBFU2のパワー・アクセスランプが消灯の状態で、Z3の「レグザリンク設定」->「USBハードディスク設定」->「機器の取りはずし」を選択すると、HD-LBFU2は「接続中」と表示されました。
4.HD-LBFU2の取り外し方
Z3のマニュアルに従って『本機に接続したUSBハードディスクを取りはずす場合は、未登録の機器を含めて「USBハードディスクの設定をする』の手順で「機器の取りはずし」の操作をしてください。』の操作をしています。
以上のテスト結果から、HD-LBFU2のパワー・アクセスランプが消灯状態でも、「省エネモード」で動作していると推定されます。
DIGA BZT710の場合もUSBハードディスクの取り外しの操作が必要のようですが、
|電源切れてくれます。
となっているのでしょうか?
書込番号:14519908
1点
LsLoverさん、こんにちは。
「ecoマネージャ」はPCソフトですよね。
家電接続時は基本働かないのではないかと思うんですが。
省電力がほんとに効いてるなら、やはりUSB-HDD対応に慣れた東芝らしい優れた機能と言えますね。
BZT710の場合、REGZAのような省電力設定は無いようです。
ランプ消灯時に動作してるかどうかは検証しようがありません。
取りあえず自動で消灯はしてるので良しとしてます。
書込番号:14520652
0点
お世話になります。
|家電接続時は基本働かないのではないかと思うんですが。
ということですが、USB端子の5Vの電圧供給(所謂BUSパワー供給)が断たれるとUSB外付けHDDの電源OFFとなるかと思います。
|BZT710の場合、REGZAのような省電力設定は無いようです。
そうですか、因みに、HD-LBFU2のパワー・アクセスランプが消灯の状態では、BZT710側からHD-LBFU2は認識されている状態ではないのでしょうか?
書込番号:14520729
0点
確かに、当方BZT710はDLNAで使用してるので、常時本体の待機電力が入ってます。
USB-HDDのランプが消えても多分省エネモードで動き続けてるんでしょうね。
じゃないとDLNAで使えないはずなので。
クイック起動をOFFにすれば、完全に電源OFFになるのかも知れません。
ただそこまでの検証はするつもりは無いのでご容赦ください。
書込番号:14520906
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LBF2.0TU2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/10/10 0:14:40 | |
| 9 | 2014/02/02 8:55:22 | |
| 6 | 2013/08/19 22:11:50 | |
| 7 | 2013/08/12 10:14:34 | |
| 13 | 2013/07/17 21:24:13 | |
| 12 | 2013/07/17 13:30:15 | |
| 2 | 2013/07/08 21:59:33 | |
| 21 | 2013/07/05 6:50:47 | |
| 7 | 2013/06/30 9:28:11 | |
| 3 | 2013/06/29 9:30:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







