GV-MVP/XS2W
フルハイビジョン15倍録画に対応したPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー(ダブルチューナーモデル)
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS2W
皆様、こんにちは
パソコン起動後、しばらくしてGV-MVP/XS2Wでテレビを見ますと画像がコマ送りになります。起動直後は正常に見ることができます。
MagicTVのバージョンは10.08です。以前、投稿させていただきましたが、10.09ではBSとCSのチャンネルスキャンでスキップされます。BSアンテナが古かったので、交換しても同様です。
問題はコマ送りなのですが解決方法がありましたらお教えください。CPUはi7 2700、ビデオボードはRADEON HD 5700を使用しています。オーバードライブは自動クロックアップ済みです。
メモリーは8GB・OSはwindows7 Professonalです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14259690
0点
RAM不足かと思いますが、セキュリティソフトなど重たいソフトが勝手に起動している可能性もあります。
そういったソフトの実行は、すべて禁止しましょう。
書込番号:14259759
0点
ガラスの目 様
返信ありがとうございます。OSは64bitでメモリーは8GBですが、メモリー不足でしょうか?
セキュリティーソフトはESETスマートセキュリティです。
書込番号:14259949
0点
RAMは大丈夫そうです。
GV-MVP/XSシリーズの評判は、よろしくないですね。
http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/avi/1305771793/
対策は、#766を見てください。
書込番号:14260032
0点
コマ送りですか?、ハーそうですか??
只の、アンテナが 衛星方向に 向かっていなかったりなんかしてね―、多分そうかも。
それと、
アンテナ線が、チューナーに ピッタシ状態じゃなくって、ユルユル状態かもー。
だって、切れるから、文字道理 アンテナ線が途中で 切れてんのよ・。
書込番号:14264855
0点
症状は地デジ、BS、CSで全部ででますか?
最初は画面が出るんですよね?
であればCPUやビデオチップの温度を測定してみてはいかがでしょうか?
起動時と時間経過後の温度です 80度くらいだと微妙です
http://www.hwinfo.com/ こういうソフトで両方読めます
チューナーカードの故障ということもあるかもしれませんが...
それとアンテナ電源の設定は大丈夫ですか?
マジックMGRGT起動--デバイス---デバイスの上で選択 右クリック---固有の設定
---電源の入り切り
あとはPCの電源は容量、電圧など大丈夫ですか?
思いつくのはそれくらいですね
書込番号:14265485
0点
皆様、返信ありがとうございます。
AMD RADEONのドライバーをアップグレードしまして、クロック周波数を再設定したところ、現状ではコマ送りの映像はなくなりました。ビデオボードとの因果関係があるのかはわかりませんが、おそらく、省電力モードでの動作で、画像処理ができなくなったと思います。
書込番号:14267365
0点
>>10.09ではBSとCSのチャンネルスキャンでスキップされます。
スキャン中、アンテナに電源供給が行われてないのでは?
通常BSアンテナと直接接続で使用していますが、
今回は、アンテナ腺をテレビにも分配し外部電源の状態でないとスキャンしてくれませんでした。
以前から片方のチューナーでBS録画/視聴を終了すると、もう片方がBS録画中にも関わらず電源供給が止まっていたし、アンテナ電源取り付けないとないとダメかなー。
書込番号:14321738
0点
msconfigでスタートアップ時に起動するソフトウエアを必要最低限にして、一度起動させて試してみてください。何度か試してみると良いと思います。
どのようなものを外すかは使用者の判断ですので......。
私の場合は、その様なやり方で、コマ落としのような表示から、正常に表示されるようになりました。
書込番号:14382363
1点
先ずは基本に戻りましょう。
【確認】
・アンテナ、ケーブルに問題がないか確認。
・受信状況に問題がないか確認。
・メモリー不良が起きていないか確認。
・HDDの空きがあるか確認。
【上記で問題が無ければ】
・地デジ視聴に関係ない常駐アプリ、サービスを停止。
・TV視聴時他のアプリを同時起動しない。
【上記で問題が無ければ】
・初期化・チャンネル受信を再度行う。
【上記で問題が無ければ】
・地デジのドライバー&アプリを再導入する。
【上記で問題が無ければ】
・BIOSアップデートを行う。
・OC等をせずに基本で動作させる。
・各ドライバーを最新にする。
(チップセット、VGA、サウンド、LAN等)
VGAとサウンドは最新がなくても再度ダウンロードして再導入する。
・Windowsアップデートお最新にする。
【上記で問題が無ければ】
・OSよりクリーンインストールを行う。
この際、必要最小限の導入で地デジ視聴の動作を確認する。
問題がない場合は、他のアプリ等を一つ一つ導入を行いその都度TV視聴の確認を行う。
ココで問題が発生した場合は、直後に導入したアプリやドライバー等が干渉しているかのうせいが大。
自己判断で何が必要かを選択しましょう。地デジTV有線なら他を諦める。
書込番号:14382522
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XS2W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/12 18:28:26 | |
| 0 | 2023/07/31 12:25:14 | |
| 0 | 2022/10/30 17:29:53 | |
| 6 | 2022/07/27 22:46:47 | |
| 1 | 2022/01/17 2:27:43 | |
| 2 | 2019/05/06 22:54:59 | |
| 3 | 2016/05/19 10:44:22 | |
| 5 | 2016/09/10 21:58:38 | |
| 0 | 2015/02/28 9:38:50 | |
| 4 | 2014/12/05 20:31:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



