『キーボード』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのオークション

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

『キーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルを新規書き込みThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード

2011/06/26 01:55(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

クチコミ投稿数:8件

購入された方でキーボードの→(右矢印ボタン)を押下すると、
キーボード右側が沈み込み異音出る症状が出ている方おられますか?

私のPCが本日届いたのですが→やEnterボタンを押すとギシギシと
音をたてます。よく見るとキーボード全体を受け止めている枠(?)
の部分が筐体にはまっていなくて上下に動いていてキーがこすれて音
が出ているようです。

キータッチを期待してThinkPadにしたのに残念です。

書込番号:13178705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/06/26 02:06(1年以上前)

初期不良としてメーカーに相談されては?

書込番号:13178730

ナイスクチコミ!0


Ocampaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/26 08:16(1年以上前)

私も昨日届きましたが、矢印キーの辺りがベコベコです。
これはどうしたものかと思ってたところです。
仕様かなぁと思いましたが余りにもベコベコするので、ひょっとしたら初期不良なのかなぁと考えていたところです。

書込番号:13179182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/26 09:29(1年以上前)

Ocampaさん おはようございます。

やはり他の方でもいらっしゃったのですね。
私だけであれば輸送中の問題かとも思っていたのですが...

土日はどこにも対応していただけないようなので、月曜に
スマートセンターもしくはH/W障害テクニカルセンター
へ連絡することにいたします。

書込番号:13179386

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:30件

2011/06/26 09:43(1年以上前)

 全体として中々のキーボードだとは思いますが、言われるように右側下部にたわみがでます。また L K 付近に多少の盛り上がりもあるように感じております、
音は関しては確かにしてますね、はじめて気が付きました。
前機がDELLのせいか個人的には良としてました。

書込番号:13179431

ナイスクチコミ!0


Ocampaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/26 09:58(1年以上前)

空と雲と風さん、椪さんおはようございます。

空と雲と風さん
平日の9:00〜18:00対応みたいですので、当方仕事の関係上、中々問い合わせもままならないなぁと感じておりました。
もしよろしければ、問い合わせの結果など書き込んでいただければ幸いです。

椪さん
貴重な情報ありがとうございます。

微妙な感じといえば感じかもしれませんが、特に右矢印キーを押すとやたらとベコベコして、一番最初に気がついてしまいました。(^^;
液晶のヒンジの部分には傷があったり、手の皮脂っぽい汚れなどもついていましたが、まぁこのへんはあんまりこだわらなくていいかと思ったりしています。

キーボードがベコベコするのは少し使ってみて案外気になりますのでどうしたものかなぁと思ったりしています。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:13179488

ナイスクチコミ!0


右手首さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 17:24(1年以上前)

ここの皆さんとは少し違うのかもしれませんが、ちょっと関連性を感じます

私の場合では、キーボード右下端の留め具が浮いていて嵌っていませんでした
単純に、強く押しこむ力技で解決したのですが
この機体、ThinkPadにしては凄く華奢なので、割れ折れ等の不具合があっても不思議でないと思いました

書込番号:13185174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/28 20:55(1年以上前)

皆さんへ

本日、スマートセンターへ連絡しました。若干電話が込んでいましたが10分
ほど待ってオペレータにつながりました。
シリアル番号とモデル番号(TYPE-No)を伝え、障害内容(?)を伝えました。

結果として、開梱時からの障害との言い分は聞き入れてもらいましたが「新品
交換ではなく無償修理となりました」私のPCは若干カスタマイズしているの
で予想はしていました。標準のまま購入された方は新品交換かも?


さて、受付後引取は2日後に運送業者が引き取りに来るので、PCは裸で渡す
よう指示があり、修理期間は先方に到着後7〜10日間程度とのこと、まぁ
標準的だと思います。

実際の修理から帰ってきた時に皆さんに結果報告いたします。

書込番号:13190265

ナイスクチコミ!0


Ocampaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/28 23:45(1年以上前)

空と雲と風さん

ご報告ありがとうございます。参考になります。

私のほうは、平日ということもありなかなかサポートに電話することもできないなぁと思っておりましたらWebサイトからメールにて問い合わせができましたのでそれで問い合わせをしてみました。

内容的には「空と雲と風さん」とほぼ同様の回答が返ってきました。修理依頼を出して引き取りにきてくれるのでそれで修理依頼をしてくれとのことでした。

まぁ、引き取りにきてもらえるようなのでそれで一度診てもらうのもいいかなと思っております。

とりあえずご報告まで。

書込番号:13191303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/01 14:25(1年以上前)

本日届いた赤のE420

最悪でした 

@右側ヒンジ横の天板わずかにへこみ

A正面側の天板とシルバーのつなぎ目が汚くギザギザ状態 

Bキーボード右側エンターキー、方向カーソルキーその他キー
べこべこ ぐにゃぐにゃ

すぐサポートセンターへ電話

初期設定も何もしてない、 配達完了時間から10分なんで
傷等の状態は本来クレーム効かないそうだけど
今回はクレーム処理で修理
カスタマイズ商品なんで新品交換希望したが、もちろん無理でした

1ヶ月前に購入した黒のE420は何ともく気に入ってるのに
嫁さん用に買い増しした今回は商品状態が酷いです

書込番号:13200732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/03 12:38(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
昨日、商品届きソフトインストールや最近やたらと多いWinアップデート、
lenovoアップ完了しやっと一段落しました。

開封早々☆ハタ坊☆さん同様、天板手前繋ぎ目ギザギザ(シルーバー塗装の
剥がれっぽい)とOcampaのように天板に皮脂汚れ(拭けば取れました)あり
少し幻滅。
納期に時間かかったしさらにと思うと面倒でそのままセットUPしました。

落ち着いた処で書き込み見るとキーボード右下浮の症状あるようで確認しま
したら同じです。
ネット説明書で確認すると下部スロットルカバーを開けてビス2本で止めて
全面4ヶ所で止めてるようなので余り気になるようだったら時間が取れた時
に何か挟んでおきます。

高いとサポートお願いすると思いますが、安く購入出来十分過ぎるスペック
なので中国品質と思って使い倒します。
国内メーカー品と違いレノボ(IBM)はノートでは色々換装し易い所が気に
行ってますがやはり中国になり雑な感じがし修理に出して他の所が変になる
のも心配しています。

書込番号:13208968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/07/03 15:05(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
キーボード修理出された、空と雲と風さん
まだ修理完了されてないと思われますが
戻られたら詳細聞かせていただけたらありがたいです。


レグ南無さん、こんにちは!!到着を楽しみに御待ちになってたのに
実物見てがっかりですよね・・・・
あくまでも新品を購入して何台もこういう報告があれば
今後は購入意欲が失せてしまいますよね?

修理に出して他の部分がおかしくなることはないと思いますので
月曜日に修理依頼されたほうが無難かと思われます。
修理は修理専門の日本の下請け業者が修理すると聞いてます。

書込番号:13209404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/03 15:20(1年以上前)

★キーボード不具合を自力で修理された方がいます。
以下の作業はあまりオススメできないそうですので自己責任でお願いしますとのことです。
気になる方はレノボに修理対応してもらってくださいとのことです。


ThinkPad Edge E420 CTO キーボード不具合解消
http://jagasuke.blogspot.com/2011/07/thinkpad-edge-e420-cto2.html#comment-form


★以前はThink Pad E520の保守マニュアルしかなかったようなんですが
新たに?Think Pad E420の保守マニュアルを見つけられましたので載せておきます。

ハードウエアおよび保守マニュアル - Think Pad E420
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/SYM0-022921A

書込番号:13209455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/03 18:01(1年以上前)

塗装剥がれ

作業前

作業後

完成、写真では分らんな〜

☆ハタ坊☆さん こんにちは。

有意義なサイトありがとう御座います。

早々に実施してかちゃかちゃ音見事に解消しました(^−^)
若い頃は神経質だったけど年を取るとともに面倒になり塗装
剥がれも余り気にならなくなりました。

キーボードもプラモデル感覚で直りました。
一度目は慎重になり過ぎて完全に直らず2回目に少し強気に
しかし慎重に右手前を少し曲がり過ぎる位で丁度良いです。

それより下部のスロットルカバーがビス止めだけでなく爪で
数箇所掛ってる為最初取れないと焦りました。

書込番号:13209967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/03 21:12(1年以上前)

斜めから

正面から、やはり分かり難い

さらに手直しして完璧に近いくらいしっかりしました。

こんなに簡単に分解出来るのもレノボ(IBM)の良い所なんですよね〜

でも塗装剥がれやキーボード曲がり等これが仕様ですよ的な所は
やはり中国製と言わざるを得ないのがIBMとは違う所で改善される事を
祈ります。

書込番号:13210761

ナイスクチコミ!2


Ocampaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/06 11:35(1年以上前)

右矢印キーあたりがベコベコする件、修理から戻ってきましたのでご報告です。

「テスト用PCにて同様の現象を確認しております為、障害ではないと考えられます。」

というわけで製品の仕様だという認識でした。オイオイ(^^;

「でも一応パームレストの交換を実施しました。」
ということでキーボードじゃなくて、パームレストを交換したということ。

再度突っ込みもめんどくさいので、もういいかって思いました。
自分でなおしている方もお見えのようですが、それもめんどくさそうではありますし・・・。

以上、ご報告でした。

書込番号:13220643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/06 12:44(1年以上前)

Ocampaさん こんにちは

私のPCは6月30日に発送し7月1日受付され、現在のステータスは修理中です。
今週末ぐらいに帰ってくるかなぁと思ってますが、Ocampaさんは早く帰ってきてい
る様ですし、本当に帰ってくるかなぁ...と少し心配。
私も同様な判断を下されそうですし、そうであればもっと早く返してよ。って感じ
です。

戻ってきた後は自力で直すしか手はなさそうですが、皆さんから色々と情報を頂い
たので、書き込みした価値は十分ありました。(情報提供して頂いた皆さんに感謝です)

PCが戻ってきましたら、また報告をいたします。

書込番号:13220829

ナイスクチコミ!1


Ocampaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/06 15:47(1年以上前)

さきほどはもういいかなって思いましたが、パームレストを交換したというところにひっかかりを感じましたので、もしかして根本的に修理箇所がうまく伝わっていないのではないかなぁと思いなおしまして、修理内容を確認すべくお昼休みにお電話してみました。

「パームレストじゃなくてキーボードですね。もし修理されるようでしたらまた引き取りに行かせますので出してください。」という感じでした。

どうしようかなと言ったところです。

書込番号:13221291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 10:11(1年以上前)

みなさんこんにちは。いつもお世話になってます。

私もキーボードのたわみが気になり今週の火曜に修理引き取りしてもらいましたが
今日の朝帰ってきました。

私もOcampaさんと同じ対応で、やはりなおっていなかったのでとても残念です。

自力でなおす方法があるみたいですが、この作業は簡単なのでしょうか?

ノートPCのメモリ増設程度しかやったことが無いため少し不安ですが
キーボードのたわみはすごく気になっているものでどうにかなおしたいと思っております。

書込番号:13224404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/07 18:42(1年以上前)

皆さんへ

私のPCがサービスセンターより返却されてきましたのでお知らせいたします。

【結果】
 私が障害と認識していた状態は解消され希望とおりの状態で返却されてきました。
 修理内容としてはキーボード交換の実施でした。


◆PCに同梱されていた「サービス報告書」がサービスセンターの見解のようです。
 そのレポートを読んで思えたのは...

1.意図が伝わっていない
  私の表現不足か、コールセンター(?)で申し上げた状態が必ずしも正しく
  伝わっていないようで、「→キー押下時の異音」や「→キーやPgDnキー
  あたりが本体から浮いている」といったキーワードはレポートには現れてい
  ませんでした。

2.キーボードのたわみはメーカーも認識している
  本モデルのキーボードのたわみはテスト用PC(検証用の標準機?)でも発
  生しているらしくメーカーでは許容範囲と考えているようです。
  ※個体差もあるでしょうし、幸い私の修理済みPCで私のキー入力の状態で
   はたわみは皆無に思えるのですが...

3.連絡先は何に使うのだろう?
  連絡先電話番号を受付時に通知していたのに、修理中に問い合わせしてくれ
  なかったのはなぜなんだろう?(まぁ直っているのでOKですが...)

◆修理期間について
 受付時に聞いていた期間内でしたので問題なしです。
 6月30日に回収〜7月7日完了(自宅着)ですので、まぁ正味7日間ですね。
 部品待ちが2日間程度あったのかなぁと推察します。

◆返却時のPCの状態
 きれいなまま帰ってきました。傷がついていたり汚れていたりはありませんで
 した。日本のIBMサービスセンター(?)の作業品質は高いと評価しました。


以上が私から皆さんへの結果報告となります。
購入金額が安価であったにもかかわらず、今回は満足のゆく対応でしたので、また
何かあればサービスセンターを利用すると思います。

最後になりますが、たくさんの有効な情報を提供いただいた皆さんに改めて感謝
いたします。

ありがとうございました。

書込番号:13225812

ナイスクチコミ!2


Ocampaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/07 23:13(1年以上前)

空と雲と風さん

ご報告ありがとうございます。
結果的に修理されたということでよかったですね。
貴重な情報ありがとうございました。

私の場合はパームレスト交換というカタチで返却されましたが、どうもポイントがずれてる気がしますので、ダメモトで再度修理依頼してみようかと思います。

キーボード交換してもまた同様の状態であれば、仕様の範囲ということになるのでしょうかね。

購入してからなかなか使用できなくて残念ですが、でも引き取り修理とか、サポート方法自体は非常にいいと思います。梱包は引き取りの業者さんがやってくれますしね。

またご報告いたします。

書込番号:13227042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/08/12 06:17(1年以上前)

Ocampaさん

初めまして。
再修理の結果はどうなったのでしょうか?
7月7日以降書き込みがなく心配いたしております。

書込番号:13364167

ナイスクチコミ!0


Ocampaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/12 07:24(1年以上前)

おはようございます。バカボンおやじさん。ご心配をおかけして申し訳ありません。
ご報告が遅くなりましたが、修理品は随分前に戻ってきております。結果は前回同様、基本的には「製品仕様の範疇」と言う文言でした。が、一応部品交換しておきましたのでご確認下さいということでしたので確認してみると、ベコベコしなくなってました。結果オーライと言う感じでした。パソコン本体のデキはまぁ価格相当だとは感じておりますが、修理サポートのサービス体制が良いのだなぁと言うのが率直な感想です。建前上、仕様と言わざるを得ない状況が何となく修理報告書の行間から読み取れたような気がいたしました。^^;
修理品は本体だけを宅配業者に渡せばその場で梱包して持って行ってくれるし、Webで修理の大まかな進捗確認もできますし、修理が終わればサクッと宅配で届きますし、いいサポートだと思いました。購入直後たて続けに二度の修理に出て行きましたので、購入後使用できない期間が結構ありましたが、運が少しだけ悪かったのかなというコトで。^^;
ご報告が大変遅くなりまして、ご迷惑をおかけしました。

書込番号:13364258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル
Lenovo

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング