『Windows XP はインストール可能?』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

『Windows XP はインストール可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows XP はインストール可能?

2011/10/14 12:58(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

スレ主 regulus24さん
クチコミ投稿数:10件

この機種にXPはインストール可能でしょうか?
業務上、まだ1〜2年はXPを使う必要がありそうです
XPsp3のインストールメディアは所有していますが
問題はドライバーでしょうか?
皆さんどう、思いますか?

書込番号:13624642

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/10/14 13:35(1年以上前)

 まずはWindows7の状態で、デバイスマネージャーを起動して、基幹パーツを調べる。
 検索機能などで、同種のドライバーを集めて(ZIPなどは解凍し)USBメモリーなどに入れておく。

 まずAHCIモードなので、USBフロッピーでインストール開始時にF6キーを押して(USBフロッピーで)ドライバーを入れるのが第一関門。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=19607&lang=jpn&OSVersion=Windows%20XP*&DownloadType=

 またはドライバー統合ディスクを作らないとインストール自体が出来ません。
http://orange.zero.jp/angel.omega/nLite.htm
http://www.geocities.jp/katchannoheya/memo/xp_sp3_installdisk.html
 あとはINTELのダウンロードページでチップセットドライバーを
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3321&DwnldID=20019&ProductFamily=%e3%83%81%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88&ProductLine=%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%bb%e3%83%81%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88&ProductProduct=%e3%83%a2%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%ab+%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+6+%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%bb%e3%83%81%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88&lang=jpn

 ドライバーを全て探すのは大変ですが、チップセット、グラフィック、LANがあれば基本機能だけならば使えるのでは。
(ポインティングデバイスの代わりはマウスなどでも使えますし、メモリーカードや音声はUSB外付けでもできます)

 別のOSを入れる場合、内蔵HDDは別に用意【(S-ATA、2.5インチ 9.5mm厚規格)500GBで4000円くらい】して交換したほうが良いです。(元のOSに戻すのも簡単ですし、最近のPCはHDDリカバリなので残したほうが)
http://www.clevery.co.jp/eshop/c/c2030103/
 HDDは底部から外せると思いますが、ドライバー(ネジ回し)を使ってご確認を。

書込番号:13624739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/14 14:05(1年以上前)

WinXP入れて使うことは可能です。
ドライバは、デバイスマネージャを見ながら各機器の仕様をメモし、それを元に調べていけば入手出来ます。
ただし、OS変更のためAcerのメーカーサポート対象外となります。
リカバリディスクは作成してから行うのが良いですy

書込番号:13624825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/10/14 15:17(1年以上前)

AIDA64、SpeccyといったフリーのSystem Informationソフト使ってデバイス型番を取得、それを元にドライバを探す。
でも新しいパーツだとXPドライバがない場合もある。

書込番号:13625059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/14 23:44(1年以上前)

業務で利用するなら、こんな個人向けの機種より企業向けで
XPダウングレードにしてある機種にすれば、一切困らないのでは?

業務で使用は保証範囲外だったかもしれませんし。

書込番号:13627166

ナイスクチコミ!0


スレ主 regulus24さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/15 17:23(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
業務で使うだけならXPのプリインストールモデル(まだ有るか?)を
購入してしまえば簡単なんですけどね。
7のモデルにXPを入れるとか、ドライバを探すとか、そんなのが楽しみ
趣味?だと思ってます。あと、いかに安く仕上げるかも。
プラモデル作ってるような感じでしょうか?
XPはインストール可能なようですので、ドライバを探すのが大変かも
しれませんが、購入を検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13630571

ナイスクチコミ!0


na_ppaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/15 19:49(1年以上前)

OSを7-ProにしてXPモードではどうでしょうか?
ハードのドライバーはあまり動きませんが、ソフトは結構動く様です。
私もXPしか対応していないハードを繋ぐデスクトップはXPと7のダブルブートで使用してますが、ノート(i5-2410M)は7-ProにしてXPモードで動かしてます。
DELLのビジネス用Vostoroなどオークションで購入すればほぼ同じ値段で買えると思います。

書込番号:13631229

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/10/16 01:18(1年以上前)

 OS変更が前提なら、HDD交換が楽な設計で、(新しいものでも)XP用ドライバーもあらかじめメーカーで用意している機種の多い、LENOVOにしておいたほうがよさそうですが。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/select?open=&brand=Notebooks+and+handhelds&byBrandEntry.x=16&byBrandEntry.y=6

書込番号:13633146

ナイスクチコミ!0


スレ主 regulus24さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/16 14:34(1年以上前)

この価格帯だとLENOVOもAcerも物はほとんど変わらないのでしょうね
でも、LENOVOの商品を買いたいとは思わないんですよ。
どうも某大国の製品は苦手です、偏見といわれるでしょうけどね。
本当は、国内メーカーを応援したいけど、金額が全然変わってしまいますので・・・
掲示板にこういう話題は叩かれますかね?

書込番号:13635376

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/10/16 16:47(1年以上前)

LENOVOキーボード外し方図

Lenovo HDD取り外し

Dellサービスマニュアルより

Aspire5750のクイックスタートガイド(底面説明があるだけ国産よりまし)

regulus24さん こんにちは
 お気持ちはわかりますが、このようなXPへのダウングレードに関しては(該当機種がない限り)日本メーカーではドライバーどころか情報提供も無いのが普通です。(Acerもあまり情報は無いようです)

 HDD交換なども、日本メーカーでは内部図含め全く情報が無いのが普通です。
 国内メーカー(と言っても中国製も多いですが)では家電的扱いなので、ユーザー自ら内部を弄るなどもってのほか、といった具合なのでしょうね。

 その点、LenovoとDellのような海外メーカーは、内部図面、取り外し方なども詳しいハードウエアマニュアルがあるので便利です。(一度ダウンロードしてみれば良く判ります)
 特にLenovoは交換用キーボードやバッテリーも秋葉原など廻ればすぐに手に入りますし、流石に旧IBM系なのだと感じます。(旧型との部品互換性なども情報があるので便利)
 個人が業務用に使うなら、現実問題として他に代わるものが無いです。

書込番号:13635821

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング