『SONY BRAVIA KDL-55HX850 と比較』のクチコミ掲示板

2011年 8月 5日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]

スマートファミリンク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(60V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 5日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]

『SONY BRAVIA KDL-55HX850 と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY BRAVIA KDL-55HX850 と比較

2012/05/21 16:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]

スレ主 stfstfさん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の満足度4

SONY BRAVIA KDL-55HX850 と こちらのLC-60L5 どちらかの購入検討をしています。
価格相場も大体同じなので迷っています。
現在LC-46Z5にてTV視聴しています。購入時は色調調整に手こずりましたが、
今はまあまあ見られるレベルに落ち着いていますのでクワトロンでも個人的に気にならないかと思います。
長く付き合えるTVが良いですしプラズマは考えておりません。
御教授下さい。

書込番号:14588263

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/21 21:10(1年以上前)

>長く付き合えるTVが良いですしプラズマは考えておりません。
「LC-46Z5」を1年で手放す様な使い方をしている現状で、
「長く付く合う」とはどれ位の期間を考えているのでしょうか?
 <毎年(メーカー保証期間が切れたら)買い換える予定なのでしょうか?..._| ̄|○


なぜ「LC-46Z5」から買い換える事になったのでしょうか?
>購入時は色調調整に手こずりましたが、
>今はまあまあ見られるレベルに落ち着いていますので
>クワトロンでも個人的に気にならないかと思います。
と、今の製品でも十分だと思われますが...


それぞれの製品のどこが気になっているかなどを書けば、
それについてのアドバイスが具体的に貰えると思いますm(_ _)m

書込番号:14589352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の満足度5

2012/05/21 22:09(1年以上前)

わかりますよ。
大きさとコスパですよね。
クワトロンは発色も良く、優れています。
自分なりの調整もできますしね。

私も60インチを買って慣れてしまうとそれ以上の大きさを求めている自分がいます。
それと価格の折り合いですよね。

昨日も30万切った65インチのプラズマに魅力を感じてしまうミーハーです。

自分の求める価格帯と大きさを考え、私はクワトロンLC-60L5にしました。
クワトロン批判もありますが、なぜだか全くわかりません。

書込番号:14589660

ナイスクチコミ!2


スレ主 stfstfさん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の満足度4

2012/05/21 22:36(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
言葉足らずで失敬しました。46Z5からの買い替えじゃなく、買い足しです。
46型はリビングに設置してあるのですが物足りなくなってしまいましたので、55型以上のTVを設置したいなと。46Z5は寝室行きです。
視聴距離が約2m程度なので60型(60L5)じゃ画質の荒さが目立つかも・・・?と。
それならばその下サイズの55型で価格に差が無い55HX850もいいなと。
親戚の家で65HX920を見て画質が思ったより良かったので。SONYのTVが気になっています。


書込番号:14589803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/22 00:40(1年以上前)

>視聴距離が約2m程度なので60型(60L5)じゃ画質の荒さが目立つかも・・・?と。
「2m」なら、まぁ「推奨視聴距離」と大差が無いので、
大丈夫だとは思いますが、画面が大きくなることで、
「テレビ酔い」を起こす可能性も出てきます。
 <以前のテレビよりも大きいので、画面に没入するかも知れない

この辺は、量販店などで実際の視聴距離を想定して見比べて見た方が良いとは思います。
 <数分では無く、10分とか出来れば30分位...
まぁ、表示している映像に依っては、感じ方が違うかも知れないので、
あくまでも「参考」程度にしかならないかも知れませんが...m(_ _)m


>親戚の家で65HX920を見て画質が思ったより良かったので。SONYのTVが気になっています。
「4倍速」「映像エンジン(超解像)」どちらの影響かは判りませんが、
「画質」を気にしているなら、上記の話も有りますし、
「現物を確認する」
のが一番だとは思いますm(_ _)m
 <安い買い物では無いので、じっくり吟味した方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:14590447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 stfstfさん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の満足度4

2012/05/22 08:23(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
アドバイスありがとうございます。先日Joshinの店員と話をしましたら、60型はドットの荒さが目立つのであまりオススメしない。52型程度がベストですと言われましたので、その言葉が頭に引っかかっていました。
それ以前は、60L5を購入しようと思っていました。52型なら現在の46型とサイズに差が少ないので55型が欲しい。しかしSHARPでは無いと言うわけで、SONYのtvが以前から気になっていた次第です。55HX850を店頭で見てきましたが、自然な発色で個人的に良いイメージでした。(60L5は店頭に無し)
迷います。

書込番号:14591099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の満足度5

2012/05/22 14:39(1年以上前)

60L5ユーザーですが、2mでしたら、55HX850のほうが、良いのではないでしょうか。

私も、HXが画質の良さで候補に残っていましたが、部屋の広さで60L5にしました。
チューナーの数の違いもあったかもしれません。

たまに55と60を比べて、メの粗さを得意げに指摘する人がいますが、当たり前の話でしょう。

長いお付き合いになるでしょうから、ライフスタイル(寝転んで見る など)考え、ぴったりのものを選んでください!

書込番号:14592074

ナイスクチコミ!1


スレ主 stfstfさん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の満足度4

2012/05/22 15:26(1年以上前)

NKディーガさん
貴重なご意見ありがとうございます。
> たまに55と60を比べて、メの粗さを得意げに指摘する人がいますが、当たり前の話でしょう。
55と60ではあきらさまにメの粗さが変わる(肉眼でわかる)ものなのでしょうか?
メーカー自体のパネルの差もあるで何とも言いがたいですけれど。
限られた予算内で自分のスタイルにあったTVを探すのは楽しくもあり、難しいです。

書込番号:14592203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の満足度5

2012/05/22 21:18(1年以上前)

正直言って、メの粗さについては、30cmぐらいの近さで、2台並べれば分かる程度だと思います。
2メートルも離れれば、まず気が付くことはないのではないでしょうか。
にもかかわらず、ドットの荒さをクローズアップして、60インチのないメーカーに誘導しようとする方が、
たまにおられるので、あえて、違うのは当然(だけど、視聴に問題なし)という意味でした。

クアトロンの色調整は、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000262179/SortID=14088837/
を、見て設定しましたが、メリハリがはっきりして、プラズマより目が疲れなくて気に入ってます。

よかったら、ご参考まで。

書込番号:14593470

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング