『BS放送が受信できない。』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]

付属の専用のバッテリーパックを装着することで、バッテリー駆動が可能な液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]のオークション

REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]

『BS放送が受信できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

BS放送が受信できない。

2011/06/19 01:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]

スレ主 白い雪さん
クチコミ投稿数:32件

良いアイデアの製品ですが、見られるのは地デジのみ。これでは、商品価値は半減です。
 また、できれば、東芝お得意の外付けHDも装備して貰いたいものです。
 まぁ、本機がヒットすれば、東芝も考えるでしょう。

書込番号:13149640

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/19 06:46(1年以上前)

コンセプトがバッテリー搭載で停電でも見れるというものでしょうから
とりあえずBSなど供給電力居るようなものはわざとはずしたのでしょう
機能があれば使えないとクレーム付きやすいですし

> まぁ、本機がヒットすれば、東芝も考えるでしょう
そうですね 売れれば便利機能も進化しやすいですので楽しみですね、

書込番号:13149970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2011/06/26 17:15(1年以上前)

BS放送が受信できない
スペックの中にBSチューナがはいっているのに、何故BSが視聴できないのですか、意味がわかりません、教えてください。*1 倍速液晶
1秒間に60枚で表示している映像を倍の120枚で表示し、動きの速いシーンやテロップなどもより滑らかに表示できる。
中には1秒間に240枚表示しているタイプもある。

*2 デジタルチューナー内訳
地:地上デジタル
BS:BSデジタル
110:110度CSデジタル


書込番号:13181104

ナイスクチコミ!0


スレ主 白い雪さん
クチコミ投稿数:32件

2011/06/26 17:26(1年以上前)

「スペックの中にBSチューナがはいっているのに、何故BSが視聴できないのですか、意味がわかりません」
 
 スペックにBSチューナーは入っていません。入っているのは、地デジとワンセグの二つです。

書込番号:13181143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/26 17:52(1年以上前)

>スペックの中にBSチューナがはいっているのに、何故BSが視聴できないのですか、意味がわかりません

カカクコムのスペック欄の下にある「液晶テレビ項目解説」にある文章ですね。
これは上にある表の説明のための文章で、表の中に「地」と書いたあれば地上デジタルチューナー内蔵、「BS」と書いてあればBSチューナー内蔵と表しているだけです。
表の中に「BS」が無いので非搭載です。

書込番号:13181257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/27 12:07(1年以上前)

ありがとう、判りました。今時BS放送が楽しめないとは・・・、東芝さんの焦りでしょうか、確かに省エネ省電力は時代の要求ですが、ユーザーはテレビに対して何を求めて購入するのかが足りないのでは、当たりまえの機能を省いてまで、早だしが必要ですか?、何故省いてまで発売したのか、東芝の戦略の本当の意図と知りたい。

書込番号:13184224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/27 12:25(1年以上前)

いろんな製品があって良いと思うけどな

最近というか去年からたまにアナログチューナー非搭載モデルだけにして
リモコンにボタンあると邪魔でしょうがないというスレを立てる人がいるように
この手の話と同じノリですが
自分はBSやCSなど契約しないので要りません、ボタンも無ければいいと思います
そんな人には単純に余計な切替ボタンがなくてバッテリー搭載の目玉機能以外にもありがたいモデルですよ

書込番号:13184273

ナイスクチコミ!3


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/28 23:02(1年以上前)

地上デジタルのみ搭載ですが ワンセグも内臓されているので ワンセグ画質の方もどの程度綺麗に映るのか期待したいです。

しかしバッテリー内蔵型のパーソナルテレビの発売は今回が液晶で初めてなのかなあ。
面白ろいですね。 

停電時も視聴できるけどブースターがあると意味ないけど 地デジが受信できない地域にとってはワンセグはアナログ放送完了後も付属アンテナでお役に立ってくれそうです。

書込番号:13191057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/29 09:48(1年以上前)

minamikinntarou さんへの答えになるかどうかわかりませんが、
日経トレンディネットさんの記事より。

「企画から2カ月で完成!東芝のバッテリー内蔵REGZA スピード開発の裏側」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110616/1036337/

確かに、必要最低限の機能しかない(人によってはそれもない)機種です。
ただこの記事を読む限りでは、
・震災直後からの企画・設計・開発
・夏の節電や計画停電に備えられるように間に合わせた
という思いを持って作られた商品だと考え、素直に凄いと思いました。

もちろん、1台目としてのニーズは皆無でしょうが・・・
まだ未発売かな?必要な人が手にできればいいなと思います。

書込番号:13192437

ナイスクチコミ!2


スレ主 白い雪さん
クチコミ投稿数:32件

2011/06/29 15:55(1年以上前)

本機の開発の動機は、多分、今回の大震災でしょう。
しかし、地震は頻繁に起こるものではありません。停電も心配されていますが、
多分、それほど頻繁には起こりますまい。
 とすると、本機の売りは「ピークシフト」です。節電です。
夜に充電しておいて、昼間はバッテリーで見る、という使い方です。
これは、今後のことを考えると (思想としても) 大切で、テレビのみならず、他の電気製品もそのようにすれば、夏の電力不足の解消に貢献します。
 「ピークシフト」を今後の使い方だとすると、普通のテレビであって欲しい。BSも見たいし、外付けHDに録画したものも見たい。
 というようなことで、地デジだけ、というのは製品としては中途半端です。
地デジだけでよい、という人もいるでしょうが、購買層は限定されます。商売としても、上手とは言えますまい。

書込番号:13193435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]
東芝

REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

REGZA 19P2(K) [19インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング