NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]
薄型パネルと極細フレームを採用した液晶テレビ(47V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]
液晶テレビを買いたいのでビッグカメラに行きました。
で、探してたらすごく素敵なのがあるじゃないですか。
どこのメーカーだろうと思って見たら、LGエレクトロニクス。
韓国製を買う予定はまるで無かったのですが、正直コレ見てから日本勢のテレビを見るとダサく見えてしまって。
映像もきれいで、素人の私には十分です。
このテレビをリビングに置いたら新鮮で洗練された雰囲気が出ると思います。
どうして日本勢はこういうの作れないんですかね。
みんながみんな、技術とか機能で買う訳じゃないのに・・・。
日本勢はLGの方向性を絶対見習うべき!
明日家族で買いに行ってきます。
書込番号:13230686
7点
cycholess様
最近、LGの工作員がこのテレビを宣伝していると疑われているクチコミがあるのをご存知ですか?
もし、ご存知ならこのタイミングでこの様な事を書いたとしても疑われるだけだと思いますよ。
それに、cycholess様の表現、私には不自然に感じる箇所があります。
>液晶テレビを買いたいのでビッグカメラに行きました。
>で、探してたらすごく素敵なのがあるじゃないですか。
・・・ちょっと表現がわざとらしいと感じます。
>どこのメーカーだろうと思って見たら、LGエレクトロニクス。
・・・態々、メーカー名を書かなくても。
・・・このテレビのクチコミ欄ですから、”このテレビでした”と言う表現の方が自然に感じます。
>韓国製を買う予定はまるで無かったのですが、正直コレ見てから日本勢のテレビを見るとダサく見えてしまって。
>映像もきれいで、素人の私には十分です。
>このテレビをリビングに置いたら新鮮で洗練された雰囲気が出ると思います。
>どうして日本勢はこういうの作れないんですかね。
>みんながみんな、技術とか機能で買う訳じゃないのに・・・。
>日本勢はLGの方向性を絶対見習うべき!
>明日家族で買いに行ってきます。
・・・”日本勢”より”日本のメーカー”と言う表現の方が自然に思います。
私はLGを嫌いな訳ではありませんが、さすがにこのタイミングだと私はこの様に感じてしまいます。
ちょっと過剰反応ですかね・・悪しからずご了承ください。
書込番号:13230941
20点
メカタれZさん
ええと、私は日本人です。LGの工作員ではありません。
書いた内容は正直な気持ちです。
今使っているDVDレコーダーが地デジ対応ではないため、買い替えなきゃと思い、
ネットで調べてました。
当初はブルーレイもHDDも内蔵されているテレビごと買っちゃおうと思い、
ソニーか三菱かで悩んでたのですが、実物を見て三菱は選択肢から消えました。
ソニーと比べてやぼったい感じで。で、ソニーにしようかなと思いつつ、
色々見ているとLGっていうのがあって、直感的にコレだと思いました。
でも、HDDもブルーレイもついてないし、と少し悩みましたが、
外付けで買えばいいやと思い、決心が付いたところです。
私だって、日本製で良いのがあれば買います。当初はその予定でした。
でも良いものを見つけた。それがLGだった。それだけです。
メカタれZさんも実物を是非見てください。心が動きますよ。
書込番号:13231052
8点
このスレ主さんもそうですがこの機種の可笑しな書き込みを見ると
全部と言ってもよいぐらいここに書き込むために作ってきたIDですね。
こうした行為はLGの挑発CMといい逆効果しか生まない気がしますがね。
書込番号:13231619
10点
LGに提案があります。
LGのパネルは質は悪くないと思います。東芝がLGのパネルでも高画質を表現できるのですから。
だからいっそのことパネル工場は東芝に譲ってはいかがでしょうか?
そしてLGご自慢のデザイン(テレビの枠)を日本メーカーに売り込むのです。
そうすればスタイリッシュな(LG工作員の方々が良いというデザインの)、高画質テレビができるじゃないですか〜。
金型メーカーとして世界を席巻してみては?
書込番号:13231693
3点
どうしても信じて頂けないようですね。
私は100%工作員ではありません。
36歳のサラリーマンです。
当然ですが日本の会社に勤めています。
昨日の会社帰りにビックカメラに寄って、
実物を見て「コレは良い」と思いました。
価格コムで口コミ見ていたら、自分も書き込みたくなりまして
はじめて書き込みました。
信じられませんか?
見て感動したから書き込んだだけです。
ちなみに日本メーカーのテレビからは得られない感動でした。
LG見てなければ書き込んでいないと思います。
何か変ですかね?
書込番号:13231878
7点
LGのTVはここ数日間、明らかに不自然な絶賛の書き込みがあったので、
自分はちょっと疑い深くなっていますね。
製品が気に入ったのなら日本製でも韓国製でも構わないと思いますが、
このTVが気に入ったのなら良かった点を書けば良いと思いますが、
>正直コレ見てから日本勢のテレビを見るとダサく見えてしまって。
>みんながみんな、技術とか機能で買う訳じゃないのに・・・。
>日本勢はLGの方向性を絶対見習うべき!
感想だから仕方が無いのですが、この表現はちょっとどうかと思います。
日本のメーカーにもベゼルが細いTVはありますし、みんながみんな、洗練された
デザインでTVを買う訳でもありません。
>明日家族で買いに行ってきます。
購入されたら、レビューを書き込めば他の人の参考になると思います。
書込番号:13231926
12点
先程47LZ9600買いに行ってきました!
ちょっと予定より出費がかさんでしまいましたが、
しょうがないですね。
しかし改めて見ましたが、デザインが近未来的な感じでワクワクします。
早く届かないかな。
先日買い替えた携帯が台湾のHTCで、今回テレビが韓国製。
非国民!って怒られそうですね!
でも現実です。
顧客をよく見てるアジア勢、
いらない技術に走って殆ど顧客を見てない日本勢!
今回いろいろ勉強しましたが、4番組同時録画機能とかあるんですね。
本当に馬鹿じゃないかと思う機能が日本製品にはある!
そんなもの殆どの人には不必要。
一事が万事で日本企業は顧客を全く見ていない。
早く反省しないと大変な事になりますよ。
最後の砦日本市場まで奪われる。
現実を見ないでここで韓国製品を批判ばかりしているおじさん達、
そろそろ現実を見つめた方がいい!
工作員はあなたたちだ!
そして、あななたちが日本企業をダメにしているという事実を理解して!
日本しか通じないそのやり方、
今後は日本でも通じないですよ。
書込番号:13233186
8点
・・・着火 と。他の工作員の方が興奮しそうな内容ですね。
いや、でも指摘が正しい箇所もあるかと思いますよ。
私も産まれて初めて、韓国製品買う寸前迄惹かれましたもの。
(自分の中で)熱戦を繰り広げて、日韓戦に勝って(?)
ユーザーインターフェースにも優れたSONY BRAVIA シリーズ
にしましたが、不要な機能がたくさんありますし。
書込番号:13233584
4点
訂正 生まれて初めて が正でした。
(ここは荒れていて、誤字でもあると日本人でない とされそうなので)
書込番号:13233590
1点
不思議なのは、LGを購入したと書き込む人は、TVに特に興味は有りませんと言いつつも、
妙に日本勢(このくくり方も何故か似ている)のTVの事に詳しかったりするのですよ。
>いらない技術に走って殆ど顧客を見てない日本勢!
>そんなもの殆どの人には不必要。
LGのTVは良かったで済むところを、変に挑戦的なこの辺のくだりも何故か良く似ていますね。
LGのTVを購入する人って、何故こんなにも日本メーカーに挑戦的なんでしょうかね?
世界で日本メーカーが押されているのは事実ですが、円高の国家とウォン安の国家では、
製品の価格で差が付いてしまうのは仕方がなく、割高な日本製品が不利なのはメーカーの
努力だけでは埋めがたいものが有ります。
書込番号:13234123
12点
これから超高齢社会の日本でデザインだけが取り柄のテレビがどこまで売れるかお手並み拝見しましょう。
2、3年後に撤退されて泣かないでね!
書込番号:13234141
6点
まあ工作員かどうかは詮索しないでおきましょう。
文章を見てれば明白ですけどね。
まあLGが三菱や日立のシェアを越えられるかまずは見ものですな。
この2社は年寄りの方々に強いからね〜。
私の予測ではこの2社にすら及ばず撤退に追い込まれるのではと思ってます。
書込番号:13234253
6点
>ZMAさん
私も最後はブラビアと迷いました。
最後はLG選んじゃいましたけど。
>油さん
何の不思議もないですよ。
テレビ買う時はどれが良いか比較するでしょう。
素人なりにも調べますよ。レコーダーも含めて。
で、自分に合うものを探すんじゃないですか?
大枚はたいて買う訳ですから、ちょっとは知識つきますよ。
詳しくなって当たり前です。
それから、挑戦的にさせてるのはあなた方なんですよ。
LGのテレビを良いと言っただけで、工作員じゃないかと疑われる。
しかもそんなコメントばかり。うんざりしますよ。
挑発的になって当たり前。
逆に、ここまで執拗だと、あなたこそ日本メーカーの工作員じゃないかと疑います。
九州電力のやらせメールじゃないですが、日本企業には少なからずそういう所がある。
伝統的な日本企業はエンドユーザー軽視なんですよ。
どこを見て仕事をしているんだと言いたい。
株価に良く現れてますよ。
>◯ムスさん
今時の自宅のリビングに合う製品を作ろうとしない企業こそ淘汰されちゃいますよ。
日本メーカーのものは枠が黒いテレビしか無かった。
うちのリビングには合わないんですよ。
三菱や日立は厳しいセンスしてます。
日本メーカーの順位ではドンケツの2社ですね、僕の中で。
ソニー>東芝>シャープ>松下>三菱・日立
こんな感じですね。
書込番号:13234345
5点
まあお好きにおっしゃっててください。
価格.comの売れ筋ランキングで一番上位の機種が202位では何の説得力もありませんけどね。
LG工作員の只野さんみたいに豹変しないでね。(笑)
書込番号:13234447
5点
LGの工作員ってのは大抵、LGメーカーを大絶賛するだけではなく日本・日本メーカーを
必要以上に皮肉まじりの挑発的発言を吐き散らす人が非常に多いからね。
まだ大絶賛するだけなら「ふ〜ん」だけでスルーする方も多いですが、挑発的発言が混じ
ってると見てるほうも気分が悪いしね。
ちどりみどり足何とか間とかという三菱工作員でアンチREGZA君とまったく一緒のタイプですね
それにしても7月に入ってLGは工作員活動強化月間でも発足してるんじゃないかと思うほど
過剰ですね。あの画質で大絶賛すればする程そう思います。
書込番号:13234500
10点
まあしょうがないんじゃないですか?
アナログ終了の駆け込み需要で売れまくっているテレビの中でLG製品だけ余りまくっているらしいですし…。
ケツに火がついてるんでしょ?
思っているより撤退速いかもしれませんよ。
書込番号:13234535
4点
基本的に購入報告ってどこでいくらで買いましたとか、
このTVのここが良かったですってのが多いのですけれど、
このTVの購入報告は何故か同じような色を感じるのですよ。
他機種を批判するにしても、○○社のTVにはこの機能が無いとかなら判るのですが、
ユーザーが必要としていない機能ばかり搭載しているとか、デザインが優れているとか
みんな同じ感じ。
まあ売っている店舗も少ないから、シェア的にはこれからって感じですね。
価格が適正なら海外メーカー勢の中ではトップシェアになるんじゃないですか。
書込番号:13234596
9点
あれ?スレ主さん、今気付きましたけど…、三菱はどんけつメーカーだとおっしゃってますけど、最初はソニーと三菱で迷われていたんですよね?
そのメーカーにどんけつはないでしょう?(笑)
変わり身早いなぁ。
書込番号:13234662
6点
例えばLZ9600がソニーから出されていても、
◯ムスさんたちは同様に批判するんですかね。
お前LZ9600を褒めるなんて変な奴だ!ソニーの工作員だろ?って批難するんですかね?
多分しないでしょう。
つまりは、偏見なんですよ。
今回書き込んでいろいろな方に工作員だと言われました。
閉鎖的で残念な人が多いですね。
そんな人が多いから企業を育てない。
そして世界では通用しなくなる。
あなた達が悪い。
責任を感じてください。
書込番号:13234691
5点
ロジックが変わっていますね。
自分が批判しているのはLGのTVそのものではなく、LGのTVを絶賛する人の
ある種独特の他社に対する挑発的な書き込み内容です。
このTVがソニーから発売されていても、購入した人が同様な他社批判の
書き込みをした場合、自分は批判をしますよ。
書込番号:13234726
8点
外出から帰って見たら思わぬ・・・いや、予想通りの展開になってますね。
cycholess様は、昨日初めてLGのこのテレビを見て一目ぼれした訳ですよね。その割
には妙にLGに肩入れし、逆に日本メーカーを必要以上に批判してますね。一昨日までは
ソニーか三菱を考えていた人の意見とはとても思えません。
まぁ、ああ言えばこう言うの堂々巡りの展開になるだけなのでこれ以上議論するつもりは
ありませんが。
書込番号:13234802
10点
あのLGの画質でソニーが発売したら、そしてそのテレビを大絶賛する人がいたら、もちろん批判しますよ。
実際、ソニーの40HX720の口コミで私は悪スレたててます。
他のスレでも東芝やシャープに対してもキツイこと書いてますよ。(残念でした)
つまりメーカーがどこであってもメーカーの姿勢や気に入らない商品を見かけたら文句書いているんですよ。(自分勝手ですけどね)
LGの口コミに文句言うのが多いのは、成熟した日本のテレビ市場に今頃になって参入してきて、低画質、高価格で販売するLGの姿勢に疑問を持っているからです。
私はあなたのようにデザインだけでテレビを購入することは絶対ありませんので、あなたのような方々に疑問をもったのです。
書込番号:13234840
7点
このテレビ、和室に置いたら違和感で浮いちゃいますね。
デザイン面でみるとソニーのバータイプスタンドの方が和室にもリビングにも合う様に
思います。
書込番号:13234975
6点
シャープが40インチ以下の液晶生産から撤退するようですね。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110709/biz11070910400004-n1.htm
生産しても赤字にしかならないからという理由だそうですが、
付加価値を素人に分かりにくい画像の質中心に追求していった結果がコレですよ。
分かりにくい付加価値は満足度を上げません。
一方でデザインは国内大手ほぼ横並び。(ソニーだけちょっと違うが)
デザインこそQOLの向上に直結する手段なのに!(要は満足度向上につながるということ)
黒い枠のモニターばっかり作っているからこうなる。
販売店行くとわかるけど、99%真っ黒なテレビしか置いていない!
消費者軽視甚だしい。
日本メーカーはここで難癖ばかりつけている◯ムスさんみたいな偏屈者を消費者と思い込んでいるのだろうか?
いや、◯ムスさんの声すらも日本のメーカーは見えていないのかもしれない。
ということで、顧客を見ていない日本メーカーが苦戦して当たり前なのです。
書込番号:13236327
5点
SHARPは日本ではシェアナンバーワンだけど
世界シェアだと6%しかない。
つまり、日本スタンダードでしかないわけで・・・
LGのテレビを買うなんて・・・とおっしゃいますが
アメリカではシェア2位じゃなかったかな?
つまり、日本でこそ、批判されていますけど
世界では売れているわけです。
LGがだめなら
LGのパネルを使っている日本メーカーの製品も駄目なのですか?
LGの技術を認めているからこそ
日本のメーカーもLGの液晶を使うのでしょう?
自分が買わないからといって
その基準で買った人をとやかく言うのはどうなの?
自分が買って後悔した、ということで
買うのはやめたらどう?という提案ならともかく
批判のための批判でしかない。
LG製品賞賛の書き込みをする人を
LGの工作員だ、と批判しますけど
そういうあなた方は、日本賞賛の工作員だ、となりますよ。
日本人が日本製品を称賛して悪いということはないけれども
だからと言って、ただ叩くためだけの書き込みはどうよ。
書込番号:13236389
4点
この手の人って、最初はTVに詳しくないって言っているのに、何で1日かそこらで
TV業界に詳しくなるのでしょうか?
シャープが小型液晶から撤退するのは、為替の関係上、海外勢と価格で勝負できないから
撤退するのであって、ある種政治の責任で有るとも言えます。
今の円高では、利幅の薄い商品は作れないという事です。
パネルに関しては、決して高画質に特化していってガラパゴス化した結果ではありません。
世代の旧い生産施設も海外メーカーに売却してしまいましたし。
書込番号:13237221
8点
みなみだよさん
自分はLGのTVに関してはとやかく言うつもりは有りませんし、自分のお金で
買うのだから、気に入ったものを買えば良いと思っています。
しかし、LGのTVを購入したと立つスレは、最初から日本メーカーに対して
LGのTVの方が優れている、日本メーカーは必要ない技術に走りユーザーを見ていない
などと書き込むから、自分はそれに対して反論しています。
LGのTVが良かったならその点を書けばよいのに、何故日本メーカー批判と
セットになるのかが引っ掛かるのです。
書込番号:13237290
10点
日本メーカー批判は、愛ですよ。
エレクトロニクスの雄は日本メーカーだったはず。
ところが、どうですか?
我が家のPCはマッキントッシュ、
携帯はHTC、
テレビはLGですよ?
日本人として歯がゆい思いはありますが、一消費者としては
生活をより豊かにする良い物を買いたい。
私にとっての豊かさとは4番組同時録画ではないのですよ。
おそらく世界中の99.9%の人は4番組同時録画なんて機能はいらないはず。
そんな技術開発に経営資源を投入する企業はアホです。
株主に対する冒涜です。(株価は案の定上がっていません。)
では何故こんな開発をしてしまうのか?
消費者を見ていないからです。
おそらくこんなやり取りがあるはず。
「部長、競合他社が3番組同時録画機能を開発しました!」
「何〜?うちは更に上の4番組同時録画を開発するぞ!」
「かしこまりました!」
「部長、売れません!』
「何〜?販売店が悪いんじゃないのか?きとんとお客様にセールスポイントを伝えてない可能性がある!」
「なるほど〜!それでは販売店向けの研修を行いましょう」
「そうだな!徹底して叩き込むんだぞ」
書込番号:13237621
2点
>LGのTVが良かったならその点を書けばよいのに、何故日本メーカー批判と
セットになるのかが引っ掛かるのです。
日本メーカー批判というか
日本メーカーは機能てんこ盛りだけど
そんなに機能てんこ盛りよりも
このデザイン、このシンプルな機能、この価格で私は十分ですよ、というのが
韓国製品を選ぶ基準だからじゃないですか?
当然、そこには、日本製品の機能てんこ盛りを否定する言葉がどうしてもあらわれると思うのです。
なので、日本製品批判(付加機能満載、高価格批判)とセットになるのは、私は、至極当然のことと思いますが・・・
書込番号:13238307
2点
cycholess様
貴方は自らLGの工作員ではない、日本のサラリーマンだと仰いましたよね。
でも、結局このスレもLGの工作行為と疑われている他のスレと同じ展開です。
お気づきになりませんか? そして、この現実をどう考えていますか?
書込番号:13238328
11点
メカタれZさん
LGの工作員と言われる人がどんなコメント書いてるのか知らないです。
だから、話の展開が似ていると言われてもわかりません。
みなみだよさんがおっしゃる通り、韓国製を選ぶ過程で当然日本製との比較があるわけですよね。
で、イメージではLGは格下と私は思ってましたから、実物を見て驚いた感があります。
「期待を越えたLGと期待に及ばなかった日本メーカー」というのが今回購入に至る過程の率直な感想です。
LGを購入した他の方も同様の感想を持たれた可能性はありますね。
だとすれば、書き込みの内容も似るんじゃないですか?
とにかく工作員ではないんですよ。正真正銘のサラリーマンです。
書込番号:13238750
2点
cycholess様
>LGの工作員と言われる人がどんなコメント書いてるのか知らないです。
>だから、話の展開が似ていると言われてもわかりません。
貴方は、ご自分が工作員と疑われているのに、その根拠となったカキコミを見ないのですか?
一度見て頂ければ皆さんが疑う気持ちが分かると思います。
>みなみだよさんがおっしゃる通り、韓国製を選ぶ過程で当然日本製との比較があるわけですよね。
申し訳ないですが、私は韓国製と日本製と言う比較はしません。メーカーやモデル同士の
比較をします。
>で、イメージではLGは格下と私は思ってましたから、実物を見て驚いた感があります。
>「期待を越えたLGと期待に及ばなかった日本メーカー」というのが今回購入に至る過程の率直な感想です。
LGもサムスンも日本の技術供与を受けてますから、どちらも格下ではありません。
少なくとも私はそう思っています。東芝もLG製のパネルを使ってますしね。
>LGを購入した他の方も同様の感想を持たれた可能性はありますね。
>だとすれば、書き込みの内容も似るんじゃないですか?
最初は素人っぽい事を言って、後の方では意外なほど知識がある様な所まで似るんですか?
>とにかく工作員ではないんですよ。正真正銘のサラリーマンです。
工作員と疑われている方の発言の特徴として、LG対日本勢での比較に終始しています。
cycholess様が、最初のカキコミでご検討されていたソニーか三菱の候補機種を具体的に
書いていたら私は疑いを持たなかったでしょう。
cycholess様が工作員かどうかの追及はこれ以上しない事にします。
こればかりは誰に証明出来ませんからね。
書込番号:13239205
9点
偏屈者の登場です。
いろいろなメーカーにこうあって欲しいと要望すると、自分達に都合の悪い書き込みをする人間は偏屈者呼ばわりですか。
ずいぶん自分勝手な人達ですね。
日本メーカーが技術を競って商品開発する事の何が悪いんですか?
元々LGが今現在作っているIPSパネルは日立の技術者が苦労の末に開発した液晶パネルですよ。
その日本の技術へのリスペクトもなくやみくもに日本の技術指向を批判するのはおかしくないですか?
4番組同時録画の何が悪い?おそらくパナソニックのレコーダーの事だろうけど、あなた方ここのレコーダーの売れ筋見てます?あなたが必要ないといった4番組同時機能搭載機が常に上位にいるんですけど…。(今現在1位です)
日本人はかなりの人達がこの機能があっていいと思っている証明になりませんか?
それをなぜ99.9%の人が必要ないと思っていると言えるのか理解出来ません。
LGが自慢しているデザイン重視のテレビは日本の大多数の和風の家屋に似合う商品と言えるのですか?
私に言わせれば、LGの方こそ日本の消費者に目を向けず、海外で成功した商品を海外で売れているからと日本の消費者に押しつけようとしているようにしか見えません。
それに日本のメーカーは多機能の商品ばかり市場に出しているわけではありません。単機能の手頃なな商品もバリエーションに加えてます。
それに引き替えLGはなぜテレビが見られるだけでいいという消費者向けの商品を日本市場に出さないのですか?なぜ外付けHDD録画の機能付きの商品ばかり発売するんでしょうか?消費者を見てない証明です。
海外のような売り場を金で買い、他社を追い出すというやり方は日本では通用しないんですよ。
郷に入りては郷に従えです。
自分よがりの強引なやり方をしていてはいずれ撤退せざるを得なくなりますよ。
書込番号:13239220
6点
日本の企業が
企業努力で
いろんな機能てんこ盛りの機種を出すことに批判はしないけど
だからと言って
日本人なら、誰もがその機能てんこ盛りの機種を買わないといけないのですか?
売れ筋上位だからと言って
誰しもがその機種を欲しがっているとでも?
中には、そんな機能なんていらないと思う人もいるわけですよ。
それが悪いのですか?
日本の企業が、企業努力をするのは
それは、自分たちの企業を守るためにやっていることです。
だからと言って
それをうのみにして買わないといけないのですか?
あなたが和風の家に合わないと考えるのは勝手ですが
そのデザインでいいと思う人もいるわけですよ。
それを否定することは、誰にもできません。
なぜ、それを否定しようとするのですか?
日本の市場では
確かに韓国製品が市場を席巻するということはないでしょう。
だからと言って
個人の好みまで否定する必要はないのでは?
あなたの書き込みは、
日本の市場で
韓国メーカーが
日本のメーカーを追い出そうとしても無駄だ、と言いながら
あなた自身が
韓国メーカーを追い出そうとしているわけです。
そこまでして追い出す必要があるのですか?
市場が受け入れなければ
自然と、撤退せざるを得ない状況になるだろうし
それは市場の原理に任せておけばいいのではないのですか?
私自身は、テレビを買うなら東芝を買いますけど
だからと言ってLGを買おうと思っている人をどうのこうのって思わないですけどね。
私自身が、LGを買って
後悔した、という経験があればそれを語りますけど
特にそういう経験もなく
したがって、批判する権利も持ち合わせていないと考えていますので。
書込番号:13239289
3点
何を興奮されているのやら?
私は一言も機能てんこ盛りの商品を買わなきゃいけないなんて書いてないですよ。
それに日本メーカーは商品の中に単機能の商品から高性能の商品まで、商品バリエーションとして、用意していると書いているじゃないですか。
その中から消費者が自由に選べる状況が消費者に目を向けてないとはいえない、と書いているのですよ。
人を批判するなら相手が何を書いているか、ちゃんと理解してからしなさい。
それに私はLGを否定などしてません。
日本市場に参入するなら、日本の生活様式や日本の家電業界の風習をもっと理解したほうがいいですよ、と提案しているだけですけど。
あと私がここで書き込んでLGが日本市場から追い出されるわけでもなし、何訳わかんないこといってんのか?
書込番号:13239528
8点
みなみだよさん
日本のメーカーは機能てんこ盛りの高価格な機種も発売していますが、ベーシックな機能で
価格を抑えたTVも発売しており、台数ベースではベーシック機の方が売れています。
メーカーが最新の高機能機を積極的にPRしていますから日本のTV=高機能で高価
と感じるのかもしれませんけれど、実際はそこまで極端ではありません。
何番組も録画できたり、録画サーバー的に使える機種はトップグレードのTVであり、
実際の売れ筋はダブルチューナーで、視聴している番組の裏番組が録画できる機種などです。
また、倍速表示や黒挿入など、トップグレード用に開発された機能がモデルチェンジを経て
下位グレードに採用されることも多いので、全ての機能が無駄な機能である訳でもありません。
確かに行き過ぎだと思う機能もあるかもしれませんが、トップグレード向けのTV開発を
止めてしまったら、長い目で見ればそのメーカーのTVの進歩が止まってしまう事になるので
自分は様々な機能をメーカーが搭載してくる事を悪いとは思いません。
そういった機種は高価になりますが、売れ筋のTVの進歩のためには必要なモデルだと
自分は思っています。
私はLGのTVは否定しませんが、日本のメーカーの開発姿勢を揶揄する書き込みには
反論をさせてもらいます。
書込番号:13239821
10点
返事がないようなのでもうひとついっておきます。
あなた方がどこのどういう立場の人で、どこの製品のどこを気に入り購入しようと否定はしません。
しかしデザインだけで、またデザインを第一優先にしてテレビを選び購入する人は極少数だと思います。
テレビは画面を使いテレビ放送を見る事が一番の使用理由であって、部屋に並べて眺めるのがメインの使用理由ではないからです。
そのメインの使用理由に関わる画質の向上に技術を注ぐ日本メーカーの姿勢は決して消費者に背中を向けるものだとは考えられません。
その努力した日本メーカーの技術をいつかLGが手に入れることだってあるかもしれません。(LGが日立のIPSパネルの技術を手に入れたように)
その時にLGは日本メーカーの技術力重視の姿勢に感謝することにだってなるかもしれませんよ?
書込番号:13240053
5点
韓国人って何かにつけて日本に対して当てこすりをやるんですよ。
日本人なら日本の製品を褒める時に韓国製品を引き合いには出しませんけど、韓国人は必ずやるんです。日本に対してよほど劣等感があるんでしょうね。そして韓国製品の欠点を指摘されると、「世界シェアでは勝ってる」とか「そんな機能は必要ない」とか言い逃れをして、韓国の非は絶対に認めない。日本製品のスレを御覧なさい。品質にうるさい日本人が世界一の高品質を誇る製品をメタメタに貶してるでしょ。これが日本人です。どんなに高品質でも満足しないんですよ。名前じゃなくて、実質重視なんです。
>例えばLZ9600がソニーから出されていても、◯ムスさんたちは同様に批判するんですかね
とんでもない誤解ですよwww
LZ9600はLGの製品であって、ソニーではないんです。
LGが作ったからLZ9600はあのような低画質なんです。
ソニーというのは単なる名前ではなく、品質の証なんですよ。
この誤解の仕方一つ見ても、商標や仕様を単なる宣伝のための看板としか考えていない韓国人の特質が見て取れますね。
だから他社の特許を侵害してもなんとも思わないのでしょう。
日本人なら恥ずかしくて到底出来ません。
このテレビに対する評価が低いのは、性能が低いからなんです。
日本製のテレビにすら厳しい目を向けている日本人ユーザーの目はごまかせません。本当は画質がキレイなのに韓国製だからというだけで貶しているのではありません。それを証拠に、スマートフォンのGALAXYは日本でも売れているじゃありませんか。日本のユーザーは良いものは良いと正当に評価しますよ。汗水たらして稼いだ身銭を切って買い物しているのに、自国のメーカーに遠慮してやる理由はありませんからね。
しかし、それでもこのテレビは買う価値ありだと思いますけどね。
理由は安いからです。価格に相応しいだけの価値は備えていると思います。
書込番号:13240101
11点
>◯ムスさん
4番組同時録画の件ですが、まさか売れ筋第1位とは思いもしませんでした。
確認したところ、そのようですね。
私は2番組同時録画すらしたいと思った事がなかったので、それが普通と思い込んでいました。
みんな朝飯前に4番組同時録画とかするんですね。ちょっと驚きです。
これが私を除くその他多く人のニーズなんですかね。
わからなくなりました。とにかく失礼しました。
日本メーカーのデザインの個性の無さも日本人のニーズなのでしょうか?
もう、4番組同時録画が1位だと知って自信ないです。
みんな真っ黒くてダサイテレビが良いと思ってるのかな?
4番組同時が売れるなら、あり得る気がします。
リビングの景観とか大事にしないのかな?
うちのリビングは黒いテレビだと間違いなく景観を壊すんだけどな。
書込番号:13242707
2点
スレ主さん、あなたホントに日本人?
黒いテレビがダサイ、ダサイっていうけど…。日本メーカーがそのあたりの市場調査をせずに黒い枠のテレビを作っていると思ってるの?
いま現在でもシャープやパナソニックは19インチや32インチのテレビで黒以外の枠の色のテレビを作ってます。過去にもシャープは出してました。
その過去の販売データや消費者アンケートなどから黒を主流としたいまのテレビ市場になっているのですよ。
日本にいればそれくらいのことは判ると思いますけど…。
どなたかが書いてましたけど、日本人は保守的な人が多いのです。そうでなければ自民党政権があんなに長く続きはしません。
つまりいまの日本のテレビ市場の流れは消費者の意向に沿ってこうなっているのです。
日本メーカーのテレビのデザインがあなたの家のリビングに合わなくても、他の大多数の日本家屋に合い、販売台数が伸びればそれでよしとなるのです。
あなたがその日本メーカーのデザインをダサイというのは大多数の日本人と感覚のずれた極少数派に過ぎないのです。
日本の消費者はそれよりも、堅牢性や画質を重視しているのですよ。
その日本人の消費者意識をわからずに欧米で成功したデザイン優先の商品を持ち込んだLGは苦戦するでしょう。
過去に安かろう悪かろう商品を日本で販売し、撤退を余儀なくされたメーカーとしては日本市場でやるべき方向が間違っていますよ。
書込番号:13243924
8点
cycholessさんが買ったTVが届くのを待ちましょう。
あと、ビッグカメラでお買いになったんですよね?
値引き交渉はされました?
価格的に15万程度は行けるんじゃないかと践んでるんですが
それならディスプレイとして一台ほしいかも。
同程度の解像度でこのサイズだとPC用のモニターじゃこの値段なんかで買えませんからね。
応答速度も問題無ければ買いの一台。
TVは届いてなくてもレシートはありますよね?
ポイントも付いたかよければ教えてください。
お手間じゃなければですが。
書込番号:13246458
4点
一度どれぐらい引けるか聞いたんですが、ぜんぜん値引いてくれませんでした。
店頭の表示価格198,000円でした。
ポイントは19800ポイント付きましたよ。
だから実質的には178,200円ですね。
そのポイント+現金でブルーレイレコーダも買うと言ったんですが
それでも引いてくれなかったです。
なんかお店の方が強気で。
買わないなら買わなくてもみたいな雰囲気で。
今の時期混んでるからかな。
ちなみに在庫が無くて納品まで2週間かかるそうです。
書込番号:13246574
1点
実質、LX9500のコスト削減機なのにその値段じゃ惹かれないな・・・
55が\189,800だから通販で買って山田の安心保証に入る方が良い気が。
まぁ画面サイズは諸所の事情があるでしょうけど。
47LX9500の方が安いですし、フラグシップ機ですから
そちらの方が私は良いかと。
デザインとブロック数が違うけど、映像処理はフラグシップ機の方が海外のレビューだと上みたいですし。
でもLG選ぶ人はデザイン至上主義の人が多いみたいですから画質は二の次でしょうか。
スレ主も、とにかくお洒落と書いてましたね。
書込番号:13246843
4点
えっ?店頭の表示価格のまま購入したんですか?よく奥さんが承知しましたね。
まあ強気な店だこと…。ちなみにビックカメラの何店ですか?どんな売り場でどんな売り方をしてるのか見てみたいので教えてください。
あとテレビが届いて設置されましたら是非、写真の投稿をお願いします。このテレビがあなたの家のリビングにどのようにマッチングしているのか見てみたいので。
よろしくお願いします!
書込番号:13247015
4点
このTV、やはりビックカメラで見ましたが、いい出来だと感じました。
理由はその薄さとそれを生かしたデザイン。
他社(日本メーカー)と比べ、コンセプトがはっきりしていて、
自分の部屋へ置いてみたいと思いました。
画作りや、輝度、発色や可視角度等、細かく見れば最高とは言えないけれど、
TVとして日常使用では全く問題ないと思いますし、機能的にも必要十分
でしょう。
グローバル市場で、LGはすべてこの薄型を売っている訳ではなく、
ローコストTVでシェアと売り上げを稼ぎ、ハイエンドモデルの開発投資
に充てているのでしょう。
ここまで薄くするには、パネルや筐体だけでなく、他の部品の専用開発
や、放熱設計も、従来モデルとは変えていると思います。
パネルや画処理エンジンを共用化し、機能競争とコストダウンに走る
日本メーカーの余裕の無さに、追い詰められた危機感を覚えます。
ブランド力が無いから、このTVが国内で直ぐに大ヒットするとは思い
ませんが、日本のTVメーカーが、その昔、北米で消えていった多くの
TVメーカーの轍を踏むのではないかと心配になりました。
書込番号:13247341
2点
世界が気になってしょうがない人は此処をオススメ
http://www.avsforum.com/avs-vb/forumdisplay.php?s=57be57efcd2186f02e43fa915dd98be8&f=9
特に、この辺りで日本メーカーを蔑んでLG持ち上げてる人は一度見ておいで。
書込番号:13248035
3点
このあたりもどうぞ。
LX9600はヨーロッパで言うLEX8で、最新のハイエンドのようだ。
海外のLEX8のレビューでは今まで測定した中で最高だとはっきり書いてある。
http://www.digitalversus.com/lg-47lex8-p364_10173_35.html
ただLEX8はLEDが2160個で、分割数も2160なんだろうか?
2160個使っているだけで、分割数は日本と同じ288なのかな?
あとLEX8は3D用のチップが入っていて3Dも見られるが、
日本のLEX8=LX9600は3Dは省いてコストパフォーマンス重視にしているのか?
LX9600はLEX8と同じように、NANO使ったり、外見も性能も同じなのでLEX8だと思うんだけど、
その辺りがひっかかるね。
各社のローカルディミングの様子を画像で見てみると、LGがとてもいいように思え、
CELL REGZAは分割数の割りにおおまかな制御しかできていないように見える。
SLEDは分割数以上の制御ができていてCELLREGZAよりいい制御できてるように見えるね。
・CELL REGZA 512分割
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1001/07/news069.html
・LG LX9600 288分割
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/453/130/html/lg20.jpg.html
・日立SLED 128分割(ただパネルないでも明暗がつけられるようなので、実際はもっと分割数は数倍多いと見ていいだろう)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150119/SortID=11883399/ImageID=732869/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150119/SortID=11883399/ImageID=732868/
・ソニーHX900やHX920 128分割
写真見つからず。見つかったら誰か教えて。
書込番号:13249342
1点
国産メーカーがあの薄さと価格で出せばこんな下らないイザコザは起きないと思います。
シンプルミニマルにプライオリティを置く人種には、現時点ではLG以外に選択の余地がないでしょう。
薄くして価格を抑える事を否定する理由は無いと思いますが、何故国産メーカーはやらないんでしょうか。
それとも出来ないんでしょうか。
書込番号:13251042
0点
何処の店で聞いたのか忘れましたが、
嘘か誠か真偽の程は解りませんが、
熱でフレームが稀に歪む事が有る。
だからやらない。みたいな事を
言っていた人が居ましたが…。
本当ですかね?。
開店直ぐの人も殆ど居ない時、
首から入館証みたいなの下げた人と、
少し年上のYシャツ姿の二人組でした。
書込番号:13251392
2点
本体を超薄にするメリットってなに?
LGは壁掛けキット出してましたか?
スタンドが奥行あるんだからそこまで本体が薄くなくてもと思いますが…。
他のメーカーは部品の小型化によるコストアップと熱の伝わりやすさによるトラブルを気にしているのではないですかね。
書込番号:13252045
1点
2chネラー新代表さんの情報に少し補足
上にも書いたけどLZ9600はコスト削減機
現時点でも日本のフラグシップ機はLX9500
ユニットブロック数は288分割で1ユニットは6個のLED
総LED数は1728個
55インチの場合はね。
47インチはユニット数が240分割だから総LED数は1440個
2chネラー新代表さん書いてる通りLEX8とガワが同じだけだね。
中身は別物。
gerenさんて人が広めてるレビューもデザインとコントラストしか褒めてないし
LEX8の外国のレビューとは程遠い評価
なんで現時点でのLGフラグシップ機を日本で出さないのか知らんけど
日本をバカにでもしてるのかね。
まぁそれは日本メーカーも同じか
日本の市場は小さいもんなぁ。
2chネラー新代表さんは
工作員じゃなくLG大好きな一ファンなのは認めるけど
マルチしてまでするのは反感買うだけじゃね。
まともな管理も居ない2ちゃんの情報を掲げられても
価格.comの住民は鼻にもかけんでしょ。
あと、これって映像ユニットを切り離してケーブルで繋げてるのかな。
端子は台座の方に繋げるように為ってるし。
なら、小型化分割されたLEDは熱の問題もあまり無いだろうから薄くしても耐性はそれほど悪くないかも?
ちなみに初期に日本で出す予定だったもの。
http://www.hdtvtest.co.uk/news/lg-47lz9600-55lz9600-nano-led-201106171223.htm
工作員が暴れてる中
2chネラー新代表さんの堂々とした振る舞いは好!
書込番号:13252734
6点
なんか普通のサラリーマンさんが素直な感想を書き込んだだけでこんなに叩かれているのをみると、
まだまだ日本も愛国心のある人が多いと頼もしくも思えるし・・
cycholessさんの素直な感想をこうまで捻じ曲げてしまうところになんだか、韓国のメーカーに焦りを感じているような・・・。
ここのスレ主さんの意見を否定して日本製の画質が最高なのが真実であるならそこまで感情的になる必要があるのかな?日本製が圧倒的に優秀なら無視するのが普通なのでは?
そこまで画質に差があるのなら、店頭で勝負は明らかなのでしょうからね。
私も普通の日本人ですが、ひょっとしてこのスレの人からは韓国人と決めつけられますかね?
私もスレ主さんと同じで、メーカーやどの国の製品かにはこだわらない性格です。
昨年はじめてパソコン工房の店長さんに勧められて、価格の安さと性能で(画質は別)LGのモニターを買いました。最初は良かったのですが、半年経ったころから色が滲むようになり、今では失敗したと思っています。だから、この商品を買うかは、滲みの点で改善されていると証明されない限りは買いません。
私は考えがスレ主さんとほぼ同じなので気持ちは痛いほどわかります。同じ日本人なのに少し悲しくなりますね。この国では海外製品をちょっとでも褒めると駄目みたいです。
この辺が今一歩日本人が国際化できてない理由でしょうか・・・。自戒も込めて・・・・
書込番号:13265979
1点
>まだまだ日本も愛国心のある人が多いと頼もしくも思えるし・・
よく捉えればそうかもしれないけど
結局は、食わず嫌いなだけのような気もする。
自分が食わず嫌いなのはいいとして
それを人にも押し付けるのはどうかと・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
LGのフラッグ湿布を日本に導入しなかったのは
LG自体、日本で自社の高級品が売れるとは思わなかったからじゃないかな・・・
安いものが欲しい、と思っている
日本のユーザーに対して
自社のシェアが少しでも取れれば、と思って
今のラインナップにしているのかもしれないですし。
日本のユーザーを馬鹿にして
今のラインナップにしているわけじゃないんじゃないかな。
書込番号:13266629
1点
電気製品を見てると日本のダメな部分が存分に出てしまってるんだよね。
新商品を値上げするための新機能追加。
この繰り返しが無駄な機能をより無駄な機能へと進化させている。
値上げありきの開発だからこんな進化を遂げてしまう。
顧客に優しくないよ。日本のメーカーは。
顧客を見ない傲慢な企業は淘汰される。
いくら工作しても、続かない。
大事なのはマーケティングとイノベーション。
出発点は顧客以外ありえない。
書込番号:13267650
1点
何故、一人が日本批判しだしたら次々としだすのか・・・
cycholessさんのレビュー待ってたんですが
どうだったんですか?
上の[13267650]クチコミを見る限りでは韓国の良さが存分に出ていたみたいですが。
LGの保証内容はどうでした?
一度、LGは日本を撤退して責任を放棄してますから保証を気にしている人も多いでしょう
書込番号:13268057
4点
とーとーてーさん、
一度撤退でなくて、
二度撤退してるらしいですよ。
今現在三度目の進出。
三度目の撤退も
今度の新機種の売れ行き次第との
話を聞いた人も居るらしいから…。
三度目の正直で売れて、
生き残るか、
二度有る事は三度…で
三度目の…になるのか、
どちらに転がりますかね?。
皆さんの予想はどちらでしょうか?。
書込番号:13268241
2点
納品は来週です。
あの、サポート体制の脆弱さを指摘するコメントが他のスレも含めて結構散見されるんですけど
それって、外資製品批判マニュアルに載ってるんですか?
なんだか皆さん一様にそのことについて指摘されるので、
マニュアル化されているのではないかと疑っちゃいますよ。
まぁ頑張って工作して、ダサダサの日本家電を守ってくださいよ。
ちなみに家電で修理出した記憶がここ20年くらいないんですけど・・・。
書込番号:13268293
2点
保証は使ったことないから必要ないって人はたまに居るんですよね。
なんなんでしょ、アレ。
保険そのものを否定する人の考えがわかりません。
責任を放棄しても宜しいって事ですね。
私は韓国製品にも有益な情報を出してきたと思っていたのですが
この様な日本を卑下にする様な人達ばかりが買うような製品は
ネガティブに接することにします。
LGTVは見た目でわかる様なフレームの歪みを残しながらデザインが秀逸と書いていく人は何を見ているのでしょうか。
貴方達がLG製品推しでもすると何かしらの見返りでもあるのですかね。
何故、貴方達、韓国製品大好きな人達は日本製品全てが悪い様に書いていくのですか?
機能過多?そんなもの日本だけじゃないですよ?
ちゃんと他の国の物も見てますか?
貴方がたの大好きな韓国製品は日本製品の機能をまるパクリなんですが気付いてますか?
一体何がしたいんですか?
日本を貶したいのか日本人を貶したいのか日本製品を貶したいのか
私は日本が馬鹿にされているから反応しているだけです。
わかりますか?
日本製品を買う方がわざわざ韓国製品と比較して韓国製を蔑んでますか?
韓国製品を買う方は殆どの方が日本製品と比較して日本製品を蔑んでるのは何故でしょう?
このメーカーの製品は素晴らしいでよろしいのでは?
私の書いている事がオカシイと思ったのなら
cycholessさんが最初にしたクチコミをご自分で読み直してください。
書込番号:13268439
6点
>ダサダサの日本家電
TVのベゼルを細くして、本体を薄くしたデザインのTVを購入しただけで、
日本メーカーのTV全てを悪しざまに言うスレ主さんの神経が理解できない。
日本のメーカーもこういったデザインのTVを出しても良いのにといった書き方ならば、
自分も納得できるのですが。
新製品を出すのは、下がったTVの価格を再度上げるためでもあるのって、当たり前の
事じゃないですか。
新製品を出さずに値段が下がり続けて行ったら、メーカーが潰れてしまいますよ。
>顧客に優しくないよ。日本のメーカーは。
大手メーカーのTVでも、ベーシックグレードなら32インチ40000円以下、40インチ60000円
以下で購入できますが、それでも顧客に優しくないのでしょうか。
あっ、ベゼルが細くなくて筺体が薄くないから、顧客に優しくないのですね。
書込番号:13268539
5点
スレ主は、べぜるが細くって
スタイリッシュな製品が欲しいわけで
そうじゃなければ、ダサい、という評価になるわけで
それはそれでいいと思うけどね。
そういう考え方をする人もいる、ということを認めず
否定し続けるものだから
それに対して反論が起きるわけで・・・
日本製本を否定されたことによって
その部分だけをとらえて
いつまで、このスレを延ばすんでしょう?
気に入らなきゃ
取り合わなければいいだけの話です。
書込番号:13268726
1点
この業界ステルスマーケティングが結構あるようですね。
噂や口コミは良く吟味すべしと言う事ですね。
書込番号:13269109
1点
ん〜。議論を見てると、なんで、韓国製品というだけで、モノの優劣の議論にならずに、こういった感じになるのか...悲しいです。
自分も店頭で見て、デザインとか気に入って、購入候補に考えたのですが、ただ一点、LG製品というだけで買えない状態です。
サムスンのPCディスプレイとか買ったこともあるし、韓国製品にネガティブな印象は無いのですが、LGのあの顔みたいなロゴに嫌悪感あるので、あのマークが付いているという理由だけで、どうしても買えない状態なのが、非常に残念です。
どこかOEMしてくれないかな。
書込番号:13269187
3点
新しいLG製品が発表されましたねー
新IPSパネルでコントラストが向上したとか。
次期フラグシップに載せて来ると思われるけど
時期的にLZ9600に載せてくれれば良かったのに。
型遅れのフラグシップは出されるは
パネルの出し渋りはされるはで日本でのTV市場は何時も置いてけぼり。
サムスンに来てもらって日本市場を一度ゴチャゴチャにしてもらわんと
凝縮は収まらないかもしれんね。
所でcycholessさんは47LZ9600はどうなりました?
想像通りに素晴らしかったですかな?
貴方のレビューを心待ちにされてる方も多いと思いますよ。
なんせアレだけ大声で騒いでましたし。
まさかレビュー無しなんて事はありませんよね?
画像付きでレビュー挙げてもらわないと
それこそ、LGのステルスマーケティングと言われてしまいますよ。
ディスプレイ部分と映像を出力する部分がどうなってるのか詳しく教えてもらいたいんですが。
書込番号:13303313
5点
もうスレ主さんがこの機種を購入したと言う日から2週間以上たちましたけど、何の音沙汰もないですね。(笑)
やはりスレ主さんはLGの…だったと云うことでいいのかな?
ここのスレはそんなの多すぎ!(笑)
書込番号:13329726
3点
デザインが気に入って
購入して・・・
で、その後の報告を義務的に求めるのは
違うと思う。
報告するのは任意であって
強制じゃない。
ここのスレはそんなの多すぎ!(笑)
書込番号:13331260
2点
こういう書き込みをすればスレ主さん書き込んでくれるかな?と挑発しただけです。
報告は義務ではありませんが、ここで報告がないと、議論した方々がどう思うのかな?
それぞれの勝手ですね。
書込番号:13331760
1点
7月30日にレビューを書きましたので、そちらをご覧ください。LZ9600は冗談抜きで満足度高いですよ!所有欲を満たしてくれます。画質は申し分ないし、ベゼルの細さ、メタル部分の高い質感などデザイン性がVERY GOOD。テレビを消していても絵になるテレビですよ。
あ、そういえば日立も液晶生産撤退だそうですね。日立ブランドで完成品を売るのは続けるんだそうですが。技術だけでは世界の人に売れない事がまた証明されちゃいましたね。大事なのは消費者をまず見る事、高く売りたいのならデザイン性を高める事、これマーケティングの常識です。はやく日本企業は当たり前の事に気付け!このLZ9600に日本企業の未来の可能性がある!
書込番号:13332366
1点
デザインだけでは日本で売れない事もいずれ証明されるでしょう!
書込番号:13332415
4点
>技術だけでは世界の人に売れない事がまた証明されちゃいましたね。大事なのは消費者をまず見る事、高く売りたいのならデザイン性を高める事、これマーケティングの常識です。
たしかにそのとおりなんだけどね〜
LGが日本の消費者を研究してるか?
日本企業より、研究してないでしょ?
じゃなきゃ、去年のあのできの最悪なCMなんか流さないでしょ。
「TVorLGTV?」このキャッチなんか未だにわかってない感じがしますが?
みてくれは、薄く作ってあるようですが色は、私の色彩感覚にはまったく合いませんでした。
多少の調整はきくのでしょうが、ソニーと同等のものと比べても黒潰れはあるわ
肌色の再現性もよくないし・・・
ま、みてくれにこだわればいいものかもしれませんが脚のデザインは、どうにもおしゃれとはいえないな
旧態依然!
パネルだけみれば、おしゃれかもしれないが、色の悪さとバランスの悪さには平行です。
マーケティングに消費者動向や流行を研究するのは当然としても
本来のテレビとしての機能からみれば、がわも合わせて完成度の低さが露呈していると言わざるを得ない。
今のテレビは、薄くすればいいというわけでもない。
最後に消費者をバカにするようなキャッチやCM作りでは、大成しない。
安ければいいってもんでもない。
ここのサイトでもわかるようにいいものをより安く買えるのが、今の消費者意識。
いいものとは、デザインだけのハリボテのことはいわない。
書込番号:13332662
7点
>デザインだけでは日本で売れない事もいずれ証明されるでしょう!
それが証明されたところで、どうなの?
デザインだけでは売れないかもしれないけれど
デザインで買う人は少なからずいる。
自分だったら買わない、というだけで済むのに
なぜそこまで否定する。
もはや否定のための否定にすら見えなくなった。
書込番号:13335343
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/12/24 5:19:21 | |
| 8 | 2012/02/15 14:53:45 | |
| 4 | 2012/01/29 12:17:39 | |
| 2 | 2012/01/09 0:02:05 | |
| 3 | 2011/11/07 1:19:50 | |
| 3 | 2011/10/22 1:47:29 | |
| 6 | 2011/10/07 14:30:42 | |
| 1 | 2011/09/13 13:04:46 | |
| 3 | 2011/08/31 22:40:38 | |
| 3 | 2013/06/09 1:06:34 |
「LGエレクトロニクス > NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]」のクチコミを見る(全 270件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







