『音声出力機能は、安心でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月15日 登録

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]

薄型パネルと極細フレームを採用した液晶テレビ(47V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion480 NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の価格比較
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のスペック・仕様
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のレビュー
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のクチコミ
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の画像・動画
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のピックアップリスト
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオークション

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月15日

  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の価格比較
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のスペック・仕様
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のレビュー
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のクチコミ
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の画像・動画
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のピックアップリスト
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオークション

『音声出力機能は、安心でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]を新規書き込みNANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

音声出力機能は、安心でしょうか?

2011/07/13 20:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]

クチコミ投稿数:486件

東芝の液晶が、一年ぐらいで液晶部分がすでに劣化していますので、修理にも時間がかかるだろうと言う事で、買い替えようと思います。
メーカーでスペックを観ると、凄い事になってますね。^^ コントラストの力は、桁違いのようですし。8倍速ですし。有機ELでもないのに、この薄さにはビックリです。私のように狭い部屋の場合、横幅10センチの違いは、同じテレビ台でも、スピーカーが横にも置ける置けないの違いがあり大きいです。
しかし、気になる点がひとつ。
私は、オーディオ用アンプに繋いで外部スピーカーで聴いているのですが、スペックを見ますと、ヘッドホン端子などはなく、光デジタル音声出力端子(AAC/PCM/AC3)となっていますね。
これは、もしかして普通のヘッドホン端子にもなると言う事ですか?
アナログの音声出力端子があれば、アンプにも繋げるので安心なのですが。。
他にも日本製では当たり前の事が出来なかったり、購入して後悔する要素はないでしょうか?
まあ、最近は、東芝が日本製とは思えない酷い品を造っているのですが。。

書込番号:13249933

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/13 21:05(1年以上前)

光デジタルはその名の通りデジタル音声を出力します、繋げているアンプにデジタル入力がないなら直接は接続できません。

書込番号:13250175

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:573件

2011/07/14 00:00(1年以上前)

スレ主さん
東芝のテレビは、ほとんどがLG電子のパネルを使っていることを知った上で
書いてますか?

書込番号:13251094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:486件

2011/07/14 02:00(1年以上前)

口耳の学さん 

>繋げているアンプにデジタル入力がないなら直接は接続できません。

ありませんね。
しかし、よく考えれば、ブルーレイレコーダーにも地デジチューナーが付いてますから、そこから、出力しればいいですね。


bl5bgtspbさん 

>東芝のテレビは、ほとんどがLG電子のパネルを使っていることを知った上で
書いてますか?

「ほとんど」かどうか明確には知りませんが、「使われている」との情報をネットで読んだので知っています。
液晶画面の劣化は、パネルだけが原因で起こるんですか?
もし、パネルだけが劣化の原因なら、なぜ東芝は、あえてLGのパネルを使っているんですか?
また、LGの液晶テレビの画面が一年程で劣化したとの情報は、あるのでしょうか?
もし、あるのでしたら、購入を考え直さなければなりませんね。

書込番号:13251451

ナイスクチコミ!1


○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/14 03:41(1年以上前)

液晶画面が1年で劣化するなんて聞いたことないんですけど…。
それは東芝のサービスに確認しての話なのでしょうか?
東芝の機種名とどんな症状か知りたいですね。

書込番号:13251551

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:573件

2011/07/14 07:03(1年以上前)

1年で液晶が劣化  とか、 日本製とは思えない醜い品  とか

なぞなぞみたいです。

言葉足らずで、他社に、意図が伝わっていないと思いますが。

書込番号:13251749

ナイスクチコミ!2


○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/14 08:46(1年以上前)

どうもスレ主さんの意図するところがわかりませんねぇ。
たった1年で東芝のテレビが壊れたというのであればまず東芝の口コミ場でスレ立てするのが普通なんですけど…。
何か日本メーカーへの悪意を感じるのは私だけでしょうか?
私なら激怒して東芝のサービスに電話して東芝の口コミ場に書き込みますけどね。
もしかしてこのスレ主さんは…また、ですか?
どうも日本メーカーのネガティブキャンペーンが多いようで…。

書込番号:13251936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2011/07/14 15:43(1年以上前)

実は先日買ったLGの液晶の色が滲んできてしまって買い替えを考えてます。


これでLGの液晶テレビの画面が一年程で劣化したとの情報が出ましたね。

ドラゴン7さんの情報の提示と同じですから文句ありませんよね?

まぁ私なら1年で切れる保証なんて絶対かけませんから
タダで交換してもらいますが。


なんていうか、あからさまなネガキャンをする事で逆に反感を買わせてるような人が多いですけど、実はLGを貶めようとでもしてるんですかね。

左翼のフリした右翼みたいな?
またはその逆も如かり。

まともにクチコミを見ている人ならメーカーもしくは購入した店に連絡すべきだとわかっていると思うのですが、連絡したうえでの判断だとしたらどちらも拒否されたって事ですかね。
その場合は使用者の責任で故障したと判断されたと見るべきですが。

クチコミを見たことも読んだこともない人がいきなり、しかも日本ではあまり有名ではないLGのクチコミに日本製品を全否定で書きこみにくることは無いと思うので、東芝の液晶のクチコミぐらいは覗いてますかね?

カスタマーか購入した店に連絡したが交換も修理の事もまともに会話しなかったのでしょうか。

「東芝の液晶が、一年ぐらいで液晶部分がすでに劣化していますので、修理にも時間がかかるだろうと言う事で、買い替えようと思います。」と、のことですが

一年ぐらいで液晶部分がすでに劣化していますので
1年程度で液晶部分が劣化してしまった

修理にも時間がかかるだろうと言う事で
修理に時間がかかると言われた

もしくは他の部分で故障したのを連絡したら、1年経ってるので既に液晶部分が劣化してるので修理に時間がかかると思ったのか、言われたのか。

私も文章構成は上手くありませんが、貴方のはちとアヤフヤというか、たりなさすぎません?

それと自分の所で使用しているものは大丈夫で卸してる物は1年ほどで劣化するなら、LGは意図してやってる事になりますよ。
配給している会社としては最低ですね。

まぁ型を記載してないから小型の液晶だとしたら液晶部分はAUOになりますけど。

液晶部分が劣化してきたんですよね。

液晶部分が故障じゃなくて?

書込番号:13253019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件

2011/07/15 02:35(1年以上前)

皆さん、私までLGの回し者のように疑ってますね。
東芝だけが日本製ですか?
東芝を批判すれば、日本メーカー全体の批判になるのですか?
なんて小さいんですか。捉え方が。
私の所有する東芝のテレビのパネルと全く同じものが、NANO FULL LED 47LZ9600に使われていると、どうして分かるんですか?
私が、どのテレビを所有しているかも知らないで。
知ったとしても、最新のテレビと一年も前のテレビと薄型と超薄型と、どうして同じパネルだと言い切れるんですか?
皆さんは、外国製品の一部がだめなら、全部ダメだと判断するようですね。
私は、東芝がひとつダメな商品を作ったからと言って、すべての東芝製品がダメとは決めつけません。
しかし、東芝は、ブルーレイレコーダーもダメダメであり、最初は、画質がいいと気に入っていた液晶テレビもこの有様。
もはや、日本製なら信頼出来る品と言う『かのような』伝説『みたいなもの』は終わったと想っています。
ゆえに、外国製に魅力的な商品があれば、購入しようと考えるのは当然。
日本の優れた技術者の多くが、日本の待遇よりも外国の企業の待遇がいいために、外国メーカーに行っていると言う話しもありますしね。
似たような話しが、すぐ見つかりました。
http://toanewsplus.blog60.fc2.com/blog-entry-583.html
日本人が作っている外国メーカー品VS外国人に作らせている日本メーカー品になっていたりして。

東芝に電話したかという事ですが、皆さんは東芝に電話した事ありますか?
何分待たされますか?
東芝に電話して事情を話したら、代替え品を送るとでも想っていますか?
私は、NANO FULL LED 47LZ9600ついて、質問したのであって、議論するために書いていません。
国語を教えてもらう為に書いていません。
「LGの液晶テレビの画面が一年程で劣化したとの情報は、あるのでしょうか?」
と御尋ねしています。
この国語のどこが意味不明ですか?
真面目に質問に答えきれない方は、二度と答えないで結構です。
いやー、日本人として日本人の嫌な部分を見てしまいました。
日本をダメにしているのは、このような日本人でしょう。

書込番号:13255233

ナイスクチコミ!3


○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/15 07:24(1年以上前)

スレ主さんがLGの○○員と疑われているのは具体的な話がないからですよ。

1年で故障したという東芝のテレビの型式やその故障の状況、東芝のサービスとどういうやりとりがあってどういう結論になったのかが全く書かれていない。
それでは疑われても仕方ないでしょうね。

ここに書き込む○○員らしき方々は具体的な事を書かない方が多いのです。この商品をビックカメラで購入したと言いながら店舗名を聞いてもお答えにならないし、渋々店頭表示価格で購入されたとのことですが、普通価格に不満があれば他の店舗も回って価格交渉するものです。店が強気だったと書いているのでその店員を気に入り購入した訳でもなさそうですし…。すべてが不自然なんですよねぇ。

あなたも疑われたくなければ具体的な事を書き込んでそのメーカーを批判してください。

書込番号:13255516

ナイスクチコミ!8


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:573件

2011/07/15 07:43(1年以上前)

繰り返しますが、

> 画面が一年程で劣化

の、意味を教えてください。色々と解釈できますよ。

表面が傷つきやすかった?
発色がおかしくなった?
立体感がなくなった?

日本語って、色々解釈できると思います。単なる、故障なのでは?

思ったほど、自分の頭の中の考えが、他者に伝わっていない事を、理解してください。


そもそも、スレタイも、「音声出力機能は、安心ですか?」

機能が、安心って、文面も意味不明だし。

また、スレ主の持つテレビの型番は?

東芝が云々、LGが云々 という以前に、毎回、情報が小出しで、意味が解らないので。

まわりの人に、余計な推測をあたえています。

単純明解なコミュニケーションを心がけた方が良いのではないでしょうか?

書込番号:13255559

ナイスクチコミ!6


godSTELLAさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/15 08:05(1年以上前)

何故にLG製品を讃える人は最後に日本もとい日本人は駄目だと書いて行くが多いのでしょうかね。
LGのレビューとクチコミを見てくれば分かると思いますが、
日本人は駄目呼ばわりする日本人が多い事。
それと、ドラゴン7さんはとーとーてーさん[13253019]の付けたクチコミを良く読んだ方が良いですよ。
「私の所有する東芝のテレビのパネルと全く同じものが、NANO FULL LED 47LZ9600に使われていると、どうして分かるんですか?」
どこからそんな話が出たんですか?
少なくとも「修理にも時間がかかるだろうと言う事」は思い込みだったみたいですしね。
ドラゴン7さんが書いている事は殆どが思い込みですね。
私が書いている事の意味が分からない場合はお近くのご友人達にも此処のクチコミを読んでもらって下さい。
それとLG製品の主要パーツの半数は日本の物を使われている事を覚えておいてください。
1から10まで自社で補えるのはサムスンくらいです。
賄えるだけですが。
まぁLG製品が壊れたら日本のパーツが壊れたという事になるのでしょうが。

LGTVは売れてないから情報が余りにも少ないですがPCディスプレイとしては売れています。
そちらのクチコミを覗いてみては

書込番号:13255601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2011/07/15 20:50(1年以上前)

ドラゴン7さん 
あなたのご意見に対する私の素直な感想です

→皆さんは、外国製品の一部がだめなら、全部ダメだと判断するようですね。
私は、東芝がひとつダメな商品を作ったからと言って、すべての東芝製品がダメとは決めつけません。

このようにおっしゃってますが、ではなぜ

→まあ、最近は、東芝が日本製とは思えない酷い品を造っているのですが。。

なのでしょうか?

あなたが購入した東芝のテレビがたまたま不良品だったからといって、東芝の製品が全て「日本製とは思えない醜い品」と決め付けてはいけませんよ

書込番号:13257488

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件

2012/03/14 17:47(1年以上前)

○ムスさん


>スレ主さんがLGの○○員と疑われているのは具体的な話がないからですよ。

疑う前に、回答にどうしても必要な情報なら、具体的にどうなのか、聞けば良いでしょう。
すぐ疑うのは、偏見です。


>1年で故障したという東芝のテレビの型式やその故障の状況、東芝のサービスとどういうやりとりがあってどういう結論になったのかが全く書かれていない。
それでは疑われても仕方ないでしょうね。

それは、背景であって、質問の主旨ではありせんから、簡単に書いています。
質問しても答えないなら、まだしも、すぐに最初の質問の内容だけで疑うのは、偏見です。


>ここに書き込む○○員らしき方々は具体的な事を書かない方が多いのです。〜

なぜ、他の人がそうだから、とすぐに疑うのですか?
普通、二三質問して、答が可笑しければ疑うものでしょう。決めつけが激しいですね。


>あなたも疑われたくなければ具体的な事を書き込んでそのメーカーを批判してください。

なんですか、その「疑われたくなければ」って?
あまりにも傲慢で失礼です。
貴方は、特別な権力でも持っているのですか?
私は、疑われてまで、答えて欲しくありません。

書込番号:14288262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2012/03/14 18:12(1年以上前)

bl5bgtspbさん


> 画面が一年程で劣化

の、意味を教えてください。色々と解釈できますよ。

「発色がおかしくなった」です。
真っ白な画面にしても、模様がでます。


>日本語って、色々解釈できると思います。単なる、故障なのでは?

背景なので簡単に質問に書きましたが、貴方から具体的な質問が、ありましたので、以上のように明確に答えました。
故障であっても時間がかかるでしょう。
電話さえ繋がらないのですから。
「永遠に繋がらないのか」とか言わないでくださいよ。


>思ったほど、自分の頭の中の考えが、他者に伝わっていない事を、理解してください。


質問の主旨は、音声出力に関してです。
伝わってませんか?
意味を良く知りたい部分があるならば、質問すればいいのではありませんか?


>そもそも、スレタイも、「音声出力機能は、安心ですか?」


ええ、その点は、良い表現ではありません。
認めますし、これからは、改善します。
外国製なので、日本の音響関係の機器が安心(適合)して使えるのかと言う意味です。


>機能が、安心って、文面も意味不明だし。

文面まで意味不明にしては、的確な答が最初の方で出ていますね。
貴方に読解力が無いのでしょう。


>また、スレ主の持つテレビの型番は?

なんで、これから購入しようとしているテレビではなく、質問の背景でしかない現在のテレビのことをそんなに気にするんでしょうか?


>東芝が云々、LGが云々 という以前に、毎回、情報が小出しで、意味が解らないので。

毎回って?
回答や確認よりも疑いや誹謗から始まっているから、そうなるのでしょう。


>まわりの人に、余計な推測をあたえています。

偏見回答者の憶測が憶測を呼んでいるのでは?



>単純明解なコミュニケーションを心がけた方が良いのではないでしょうか?

疑いや決めつけの強い偏見の回答者が居なければ、単純明解なコミュニケーションができましたよ。

書込番号:14288350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2012/03/14 18:26(1年以上前)

godSTELLAさん


>何故にLG製品を讃える人は最後に日本もとい日本人は駄目だと書いて行くが多いのでしょうかね。

もしかしたら、私がされて感じたように、すぐに疑い決めつけて誹謗してくる偏見の強い日本人回答者に出会って不快な気持ちになったのではありませんかね。


>「私の所有する東芝のテレビのパネルと全く同じものが、NANO FULL LED 47LZ9600に使われていると、どうして分かるんですか?」
どこからそんな話が出たんですか?

回答者からです。


>少なくとも「修理にも時間がかかるだろうと言う事」は思い込みだったみたいですしね。
ドラゴン7さんが書いている事は殆どが思い込みですね。

「だろう」ですから、経験からの推測です。
「思い込み」と批判されることでしょうか?


>私が書いている事の意味が分からない場合はお近くのご友人達にも此処のクチコミを読んでもらって下さい。

なぜでしょう?


>それとLG製品の主要パーツの半数は日本の物を使われている事を覚えておいてください。
1から10まで自社で補えるのはサムスンくらいです。
賄えるだけですが。
まぁLG製品が壊れたら日本のパーツが壊れたという事になるのでしょうが。

貴方は、断言していますが、LGの内部の方ですか?
覚えるべきなほど不変のことですか?


>LGTVは売れてないから情報が余りにも少ないですがPCディスプレイとしては売れています。
そちらのクチコミを覗いてみては

なるほど、その面からも情報はとれますね。
同一のディスプレイではありませんが、メーカー全体の信頼性は得られそうです。
有り難うございます。

書込番号:14288380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2012/03/14 19:06(1年以上前)

あぱしぇさん


>>→皆さんは、外国製品の一部がだめなら、全部ダメだと判断するようですね。
私は、東芝がひとつダメな商品を作ったからと言って、すべての東芝製品がダメとは決めつけません。

>このようにおっしゃってますが、ではなぜ

>>→まあ、最近は、東芝が日本製とは思えない酷い品を造っているのですが。。
なのでしょうか?

書き込みのどの点に疑問を感じているのか、はっきり分りませんが、
私の数年前までの感覚は、日本製は外国製と比べて信頼性があると言うものでした。
それは、細かく言うならば、外国製は日本製と比べて平均して信頼性がないと言うものであり、すべての外国製品がそうではありません。
もし、
「東芝がひとつダメな商品を作ったからと言って、すべての東芝製品がダメとは決めつけません。」
と言いながら、
「東芝が日本製とは思えない酷い品を造っている」
書いてる点が、可笑しいと言うのなら、
東芝のテレビが故障し、直すにしても録画情報がダメになると言われ、そのために東芝のブルーレイレコーダーを東芝の者に薦められ、購入したら、これがあまりにも酷い品だったと言う事です。
ゆえに、
「東芝が日本製とは思えない酷い品を造っている」
と書いています。
「東芝が日本製とは思えない酷い品『だけ』を造っている」
とは、書いていません。
しかし、私にとっては、東芝製品二台連続でダメダメでしたので『東芝自体』がダメだとの思いがあります。「思いですよ」


>あなたが購入した東芝のテレビがたまたま不良品だったからといって、東芝の製品が全て「日本製とは思えない醜い品」と決め付けてはいけませんよ

ほらほら、
「東芝が日本製とは思えない酷い品を造っている」
と書いているのであって、
「東芝が日本製とは思えない酷い品『だけ』を造っている」
とは、書いてないのに、
『東芝の製品が全て「日本製とは思えない醜い品』と「決めつけている」かのようにと決めつけていますね。

私が購入し返品したブルーレイレコーダーRD-BR600です。
http://review.kakaku.com/review/K0000135181/
評判悪いですね。

書込番号:14288566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2012/03/14 19:11(1年以上前)

『東芝の製品が全て「日本製とは思えない醜い品』と「決めつけている」かのようにと決めつけていますね。

訂正

『東芝の製品が全て「日本製とは思えない醜い品」』と「決めつけている」かのように決めつけていますね。

書込番号:14288592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このテレビで遅延を気にされている方へ朗報 0 2016/12/24 5:19:21
探しています。 8 2012/02/15 14:53:45
最終入荷? 4 2012/01/29 12:17:39
生産終了? 2 2012/01/09 0:02:05
今更ながら購入しました 3 2011/11/07 1:19:50
PC接続した際にマウスの挙動について 3 2011/10/22 1:47:29
販売中止ですか? 6 2011/10/07 14:30:42
価格情報がなくなってしまいましたね 1 2011/09/13 13:04:46
二ヶ国語放送 3 2011/08/31 22:40:38
RS-232c用コマンド 3 2013/06/09 1:06:34

「LGエレクトロニクス > NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]
LGエレクトロニクス

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月15日

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング