CINEMA 3D 42LW5700 [42インチ]
偏光方式の3Dメガネを使用した3D立体視に対応する液晶テレビ(42V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > CINEMA 3D 42LW5700 [42インチ]
42LW5700の3DはFPR方式の再生方式で、日本メーカーのブルーレイプレーヤーはフレームシーケンシャル、サイドバイサイドおよびトップアンドボトム方式に対応した録画方式だと思うのですが、これらの方式で録画された3D映像が、FPR方式の42LW5700で正常に3D再生できるのでしょうか。
日本の録画機と接続されて使用されておられる方がおりましたら、再生状態をお聞きしたいのですが。
書込番号:14045175
0点
>これらの方式で録画された3D映像が、
>FPR方式の42LW5700で正常に3D再生できるのでしょうか。
「表示方式」と「録画(収録)方式」は別の関係です。
「HDMIからの3D映像が再生できるか?」
という点だけ考えれば良いと思いますm(_ _)m
<基本世界共通になっているはず...
見え方については、量販店などで実際に見た方が良いと思います。
<個人差が大きく「良い」「悪い」もマチマチなので...
東芝でも同様の製品は出していますし...
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp3/quality.html#theater_glass3d
書込番号:14051769
![]()
0点
名無しの甚兵衛さん、早速回答ありがとうございました。
記録方法と表示方法が異なっていても3D再生は可能なのですね。
42LW5700を購入したものの、これから購入を考えているBDレコーダーとの互換性等が気になり質問させていただきました。 (3D画像を録画する機会はそれほどあるとは思っていないのですが)
量販店でもなかなかレコーダーを接続して3D画像を見て確認することが出来ないと思いますが、これで安心してレコーダー選びが出来ます。
書込番号:14054044
0点
量販店でこの製品など「3D対応テレビ」を展示しているお店の場合、
殆どが「3Dコンテンツ」を再生していると思います。
<メーカーが提供している「3D映像」の場合が多い
LGの場合、日本で「BDレコーダー(プレーヤー)」を出していない状況で、
「3Dテレビ」として売り出している以上、
他メーカーの「3D対応レコーダー」での組み合わせが前提だと思いますが...
書込番号:14056345
0点
>LGの場合、日本で「BDレコーダー(プレーヤー)」を出していない状況で、
3D再生対応BDプレーヤー、BD660を発売していますが。
書込番号:14056870
1点
名無しの甚兵衛さん,たびたびご回答ありがとうございます。
油 ギル夫さんありがとうございます。
BD660が販売されているのは気がつきませんでした。
LG製品をを取り扱っている量販店で確認してみます。
書込番号:14057203
0点
LGのブルーレイを接続していますが 問題ありません
PS3も テレビの3D放送も 3Dに 再生できます
LGの フルーレイは3Dに対応してません
書込番号:14095807
0点
油 ギル夫さんへ、
>3D再生対応BDプレーヤー、BD660を発売していますが。
情報有難う御座いますm(_ _)m
<「レコーダー」だけで考えていて「プレーヤー」も追記したため、
確認がおろそかでしたm(_ _)m
http://kakaku.com/specsearch/2024/?st=2&_s=2&LstMaker=202409&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&3D=on&
確かに有りますね...(^_^;
>LGの フルーレイは3Dに対応してません
wwkさんの「LG製BDプレーヤー」は、別の機種の様ですね(^_^;
http://kakaku.com/specsearch/2024/?st=1&_s=2&LstMaker=202409&
<こういう場合「型番」で書くと、「対応/非対応」を明記する必要も無いかと...m(_ _)m
まぁ「PS3」が有るので、追加する必要は無さそうですが...
読み方によっては、
「LGでは、3D対応BDプレーヤーを出していない」
という風にも読めてしまいますm(_ _)m
書込番号:14097237
0点
シャッター方式に 比べて画面が明るい分画質が落ちます
3Dなると1080pが720pになります
3Dの映画も5本見ましたが 画面におくいきが出る程度です
書込番号:14157732
0点
>3Dの映画も5本見ましたが 画面におくいきが出る程度です
コレは「テレビの性能」では無く、「そういう風に撮影した」という結果ですm(_ _)m
<「程度」については、テレビ側でもある程度調整が出来ると思います。
添付の絵の方法は「デジカメ」でも同様なことが出来て、
「交差法」や「平行法」などの立体視が出来れば、
いろいろ自分でも試せますm(_ _)m
<大きな画像などは「交差法」が便利です(^_^;
インターネット上には上記の「立体視用3D画像」も多く有ります。
検索して見てみるのも良いと思いますm(_ _)m
<撮影方法で、立体感がいろいろ違うと思いますm(_ _)m
書込番号:14160037
0点
シャッター方式と偏向方式とでは3D効果は同じですか
シャッター方式の方が強いと思うのですが
CECH-ZED1が画面が暗いですけど3D効果が強く感じます
書込番号:14161011
1点
WOWOWで 3D放送したバイオハザードは3Dがスゴイのに
PS3で ダウンロードした3Dのハリーポッターとフリーズは3Dがスゴクないのだろうか?
書込番号:14327778
0点
wwkさんへ、
>シャッター方式と偏向方式とでは3D効果は同じですか
>シャッター方式の方が強いと思うのですが
>WOWOWで 3D放送したバイオハザードは3Dがスゴイのに
>PS3で ダウンロードした3Dのハリーポッターとフリーズは3Dがスゴクないのだろうか?
どちらにも共通しますが、
自分の最初の書き込みの通り、
「表示方法」に依存することはありません。
「効果の程度」は調整がある程度できますが、
基本同じです。
強いて言えば、「解像度」が変わるだけです。
添付の絵のように、「撮影時の焦点位置」で3Dの見え方が変わります。
<3枚目の「飛び出して見える」は、
「黄色」に対して、「赤」、それよりも「青」が画面から飛び出ているように感じます。
こういうのは、「デジカメ」でもできます。
<大画面で見る場合は、「交差法」での表示がお勧めです
書込番号:14331106
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > CINEMA 3D 42LW5700 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/02/26 1:42:30 | |
| 6 | 2022/04/16 17:37:07 | |
| 18 | 2012/10/19 14:23:05 | |
| 2 | 2012/09/16 14:37:57 | |
| 3 | 2012/08/29 15:43:29 | |
| 2 | 2012/08/26 0:37:06 | |
| 4 | 2012/08/22 18:53:05 | |
| 6 | 2012/08/21 16:54:36 | |
| 2 | 2012/06/29 14:07:51 | |
| 4 | 2012/07/07 18:26:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)














