『たてじまフリーズの解決法をおしえてください!』のクチコミ掲示板

2011年 6月20日 登録

SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6950 バスインターフェイス:PCI Express x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]のオークション

SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月20日

  • SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]

『たてじまフリーズの解決法をおしえてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]

原因・解決・対策などについて、アドバイスをお願いします。

<状況>
  アイドル状態やIE8を使用していると画面が白と灰色のたてじまで埋まり
 フリーズします。発生するまでの時間は 30分〜3日程度とまちまちです。
  負荷の低い状態のみで発生しています。逆にTERAでクロックが800MHzの時は
 発生しませんでした。
  CCC11.7、CCC11.8どちらでも発生します。
  フリーズ後は入力を受け付けないため電源を切るしかありません。
  電源ONで起動できますが、たてじまフリーズが再発します。

<構成>
CPU   E8400・・・・定格動作です
MB    P5Q-E
メモリ  JM4GDDR2-8K
GPU   これ (前はHISのH485QS512Pを使用していました)
電源   PRO87+ EPG600AWT
OS    XP Home Editon SP3
ケース  abee balance


ゲーム  TERA ・・・たてじまフリーズ無
     METAL SAGA ニューフロンティア ・・・たてじまフリーズ発生

<今までやったこと>
1.デバイスマネージャでATI High Definition Audio Deviceを無効にした。
2.グラボの接触不良を疑い、ケース付属のプラスチック部品の固定からねじ止めにした。
3.Flash Player の ハードウェアアクセラレーションを有効化 のチェックを外した。
4.メモリチェック memtest では問題ありませんでした。
5.前のグラボ H485QS512P に付け替えると発生はありません。
(グラボの交換時にはドライバの更新をしています。)

 5.のグラボ交換以外ではたてじまフリーズを解決できませんでした。

<そのほか>
調べてみると過去にHD5000シリーズでも同様の問題がでていたようです。
画面の状態が同一のものがありました。

http://kishinkan.jugem.jp/?eid=5412

参考にしたのですが解決できませんでした・・・・


以上 長文になりすみませんでした。どうかよろしくおねがいします

書込番号:13512944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/18 00:07(1年以上前)

見当違いな回答かもしれませんが。。
結構古いマザーボードを使っておられるみたいなので、
電源なんかを疑って見たほうがいいかもしれないです。
私は、マザーボードを交換する時に、電源は古いのを使いまわして
似たような症状で、電源の交換でなおった覚えがあります。

書込番号:13513366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/09/18 01:34(1年以上前)

我が家の5870でも出ます。
我が家の場合はデュアルモニターで起動すると「ようこそ」の所でフリーズします。(一度起動してからデュアルモニターにすると正常に動く)
メモリクロックが低い状態で急に付加が掛かってもメモリのクロックが上がらずフリーズするようです。
私は、PCが起動した後で2台目のモニターをつなぐ事で回避してます。
(デュアルモニターにするとメモリクロックが下がらなくなります。)

書込番号:13513671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/18 01:48(1年以上前)

VMTというVRAMのストレステスト用ソフトを使ってみたり、
AMD OverDriveやAfterBurner等で動作クロック・動作電圧を固定にしてみてください。
ドライバも最新版がよいとは限らないので、10.4のように大幅に戻してみるのも手です。

書込番号:13513708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/18 14:59(1年以上前)

回答ありがとうございました。

・たんやお001さん
>電源の交換でなおった覚えがあります。
 電源交換は大変なので優先順位を下げて検証します。大変なので・・・
 電源は2011.03に交換しました。 検証は以前に使用していた EA650 です。
 (そのときは、メモリーの故障でしたが電源とMBを買いました;; 高い勉強台でした)

・DATYURAさん
>私は、PCが起動した後で2台目のモニターをつなぐ事で回避してます。
 モニターが2台ありませんので検証できませんが 動作クロック固定で検証しようと考えています。

・甜さん
>VMTというVRAMのストレステスト用ソフトを使ってみたり、
>AMD OverDriveやAfterBurner等で動作クロック・動作電圧を固定にしてみてください。
>ドライバも最新版がよいとは限らないので、10.4のように大幅に戻してみるのも手です。
 てまひまが一番少ないので優先順位を一番に上げて検証してみます。


 検証結果がでましたら報告します。

 皆様ありがとうございました。

書込番号:13515568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/06 22:14(1年以上前)

現在 たてじまフリーズ の発生無く稼動できています。

○やったこと
 1)グラボ用の電源ケーブルで、今まで使っていない側の線をつないだ。
 2)グラボが傾くので支える柱をいれた。(わりばしを切って突っ込んでますw)
 3)ドライバ 11.9 にした。
 4)気温が下がった。 ;;

どれかがアタリのようです。 当たり前の安定稼動がうれしいです。

書込番号:13591810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月20日

SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP DIRT 3 EDITION [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング