


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MK6459GSXP [640GB 9.5mm]
ノートパソコンのハードディスクを交換するのはこれで2回目ですが、まだまだよくわかりません。
今回はVIOPCG71B11Nをやりたいと思います。このハードディスクMK6459GSXPは高いため他の製品を選んでみたいのですが、よくわかりません。教えてください。
書込番号:20453311
0点

元HDDを外して型番から接続仕様(SATA/IDE)と厚み、AFT/非AFTをチェックし、必要な容量のものを選ぶ。それとリカバリディスクも必要。
書込番号:20453429
2点

Core i5-2410MのPCですね?
640GB以上あれば良いのならMQ02ABF100辺りで良いかと思います。
7mmのHDDなら元が9.5mmでも取り付けは出来ます。
東芝
MQ02ABF100 [1TB 7mm] \7,969
http://kakaku.com/item/K0000588945/
書込番号:20453602
1点

>>今回はVIOPCG71B11Nをやりたいと思います。
SONY VAIO VPCEH (PCG-71B11N)ですよね。
下記サイトのPCで良いでしょうか?
http://muraoka.ocnk.net/product/2212
CPIU(Core-i5 2430M)は2011年11月に発売開始されていますし、HDD:640GB(SATA)はAFTでしょう。
いま販売されている9.5mm 2.5インチ HDDは使えます。
ハイブリッドHDDはどうでしょうか。
東芝 MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]
http://kakaku.com/item/K0000742700/
書込番号:20453640
1点

ご回答ありがとうございます。ハードディスクの形状が異なると取り付けができないと思い、何を購入すればよいのかといつも判断しかねております。ご紹介頂きました1TBのハードディスクは少し大きすぎるのでもう少し(500G)くらいではないものでしょうか。勝手なことを申し上げてすみません。厚みにつきましては一度外して確認します。
書込番号:20453658
0点

7mm厚さも使えるのでしょうが、無難なところで9.5mm厚さのHDDを選択してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000276597_K0000438683_K0000327430_K0000742700&pd_ctg=0536
また、SSDに換装すると爆速レベルになるので、検討してはどうでしょうか。
書込番号:20453718
1点

HGST
HTS545050A7E680 [500GB 7mm] \4,478
http://kakaku.com/item/K0000694059/
↑普通の500GBのHDD
↓PCの体感的な性能が少しアップする高性能なハイブリッドHDD
東芝
MQ01ABF050H [500GB 7mm] \6,156
http://kakaku.com/item/K0000525103/
書込番号:20453722
1点

有難うございます。早速購入を検討します。これからリカバリーディスクを探さなければなりませんが、とりあえずオークションで1個出ているので合わせて購入し、ハードディスク交換に挑戦します。皆様本当にありがとうございます。あとまたリカバリーでわからないことがあると思いますのでよろしくお願いします。
書込番号:20453759
0点


リカバリーメディアは自分で作成する機種ですね。
・リカバリーメディアを作成する
http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/vpceg1_vpceh1_vpcel1_0726/contents/02/12/17/17.html
書込番号:20454098
1点

HDDが動くのならコピードライブをする手もあります。ただし、万が一の時に、リカバリーメディアを作っておくことは必要です。
コピードライブをすると元HDDより大きめの容量だと全部そのままコピーができます。ただ、元のHDDに代替えセクター保留中等の障害が生じているとコピーができないこともあります。HDDにこだわらなければSSDにしてしまうという手もあります。
書込番号:20595611
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MK6459GSXP [640GB 9.5mm]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2017/01/10 9:50:13 |
![]() ![]() |
11 | 2017/01/24 17:51:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)