『ウインカーのスイッチの位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディオ110」のクチコミ掲示板に
ディオ110を新規書き込みディオ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

ウインカーのスイッチの位置

2013/10/18 16:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ110

スレ主 appo1969さん
クチコミ投稿数:52件

会社の営業用にDIO110を購入しました。このバイクのウインカースイッチの位置が操作に違和感があります。一般的
なら上から、HI,LO切替 ウインカー、ホーンの並びが多いと思うのですが
DIO110はホーン、ウインカーとなっております。当方、普段はアドレスV125s を通勤に使っており、V125Sはウインカー、ホーンとなっております。V125Sで帰宅時に無意識にウインカーを戻そうとウインカースイッチを押し込むとホーンがピッ!と鳴ってしまいます。私の経験からですと、ホーンスイッチは一番下部の位置にあるのが普通と思っておりましたが
DIO110乗りの皆様はそう思われませんか?

書込番号:16722252

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/18 17:41(1年以上前)

ホンダのスイッチ類は数年前からこんな感じですね…

書込番号:16722394

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2013/10/18 17:41(1年以上前)

ホンダのグローバルモデルはこの配置のものがおおいですよ

個人的にはなれれば使いやすい配置です

書込番号:16722395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 appo1969さん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/18 17:46(1年以上前)

kumakeiさん さどたろうさん
確かに、ウインカーのスイッチの形状は使いやすくてすばらしいと思います。親指での操作がし易くこの部分は良いと感じました。
ウインカーのキャンセル時は意識して気をつけてますが、不意にホーンスイッチを押してしまうので、V125Sのウインカースイッチに、夜光テープを貼って分かりやすくしてますが、昨晩やっぱりホーンがピッ!と鳴ってしまいました。

書込番号:16722414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/18 19:52(1年以上前)

私は、ホンダのPCXとスマートディオZ4に乗っていますが、PCXはディオ
と同じ配置でZ4はホーンと方向指示が逆になっています。そのため慣れ
ていても時々間違えます。

この間もPCXで買い物に行った時、駐車場で後ろを見ずに急にバックし
てきた爺さんの車にホーンを鳴らそうとして方向指示を押していまし
た。幸い、見ていた客が車に大声を出したために事なきをえました。

せめてホンダ車はすべて同じにしてほしかったです。私個人としては、
ホーンはグリップを握り、自然に親指が当たる下の方が(とっさの場
合に)使いやすいと思います。

書込番号:16722810

ナイスクチコミ!6


スレ主 appo1969さん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/18 22:27(1年以上前)

ワンコの主人さん
そうですよね、ウインカーやホーンは統一してほしいですね。言うなれば、右ハンドル車と左ハンドル車のウインカーレバーが左右逆になっているので左ハンドル車を運転中に、何時もの癖で、ウインカーを出そうとするとワイパーが動く感じと同じかな?

書込番号:16723571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/19 04:20(1年以上前)

YAMAHAのMT-09もこの配置です、いずれはこの配置が主流になると思いますよ

書込番号:16724484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ディオ110
ホンダ

ディオ110

新車価格帯:217800253000

ディオ110をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング