『FS2332、一部回収について』のクチコミ掲示板

2011年 7月15日 発売

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

新・超解像技術「Smart Resolution」を搭載した23型液晶ディスプレイ(ノングレア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオークション

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日

  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

『FS2332、一部回収について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]を新規書き込みFORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

FS2332、一部回収について

2011/12/18 15:35(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の満足度5

http://www.eizo.co.jp/products/info/important/23inch_notice/

私の1台目のFS2332が対象製品だったので、今日回収交換されました
大変混み合っているため修理ではなく新品交換だそうです

発表日(15日)にWEBページから申請、翌日に返信メール、当方指定日(18日)
に交換回収・・・と電話の必要もなく、びっくりするくらい迅速な対応でした

モニターも本体だけ宅配業者さんに渡すと、新品を箱ごと置いていってくれます
私の負担はモニターの接続をはずして玄関に持っていくだけというお手軽さです^^

前のモニターの付属品が残ってしまいましたが、これって貰っていいんですよね・・・
ちょっと得した気分で嬉しいです^^

回収は褒められたコトではありませんが、今回の対応は素晴らしかったですね
ただモニターは当たり外れが大きく、交換で外れを引くリスクが増えるのは
どうにかして欲しいとは思いますけど・・・
幸い今回も当たりパネルでホッと胸を撫で下ろしています^^;

書込番号:13909621

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/18 15:41(1年以上前)

>前のモニターの付属品が残ってしまいましたが、これって貰っていいんですよね・・・
普通は全部返却するんでしょうけど、
まあ、ナナオからなにも言ってこなければ大丈夫かな。

ちなみに、今年初めのP67マザーの不具合でリコールになったときは、
ASUSに付属品も含めて全部返してと言われたんでそのとおりにしましたけど、
みなさん同様にされたのかなと、いまさら疑問になってきた。

書込番号:13909647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2011/12/18 16:01(1年以上前)

昔からナナオのトラブル対応は評判が良いですね。
買うときは高いのですがメインテが良いと評判でしたが今回も同様でした(例外もある)。

以前CANONのプリンター故障も同様でしたが、デジカメ(G9の電源入らず)はクレーム対策に等しい故障も金額を払わされました。

書込番号:13909732

ナイスクチコミ!1


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の満足度5

2011/12/19 18:36(1年以上前)

JZS145さん、ディロングさん、返信ありがとうございます^^

普通、交換だと全ての付属品を返却してくれって言われますよね
今回はサービスだと思って使わせて頂くコトにしました^^;

ナナオは高価なモニターを扱っていましたからサービスも充実できる
のでしょうけど、FS2332クラスのモニターで引き合うのでしょうか?
5年保証や修理の代替機貸し出し、出荷時の丹念な調整などなど、
モニターが低価格化していく中でいつまで続けられるのかちょっと
心配です・・・

書込番号:13915007

ナイスクチコミ!1


maa.さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/20 20:35(1年以上前)

現に症状が出ていたので電話した時のやりとりですが、
返品時、電源とかケーブルはいいのですか?と聞いたら
モニターと台付けたままお出しください
他は結構ですと言われました
さらに、箱も無い場合も伝えれば
メーカーからの一回り大きい、破れないビニールのクッションの箱持ってきます。
日時も指定出来き高価なモニター販売しているだけに対応もよかったです。

書込番号:13919816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/03 13:13(1年以上前)

さきほど自分のも右半分が映らなくなり壊れました。ですがEIZOサイトにて製造番号を打ち込んだところリコール対象外と出てガックリ・・・・。去年11月にアマゾンで買ったばかりなのですが他の方で同じような方いませんでしょうか?自分の製造番号は29552091です。webメールにて点検修理は申し込みましたが、休み明けどんな対応が来るか不安です。

書込番号:13973576

ナイスクチコミ!0


nadashiさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/03 20:37(1年以上前)

FS2332故障

同じく年末から、右1/4が乱れて正常に表示されなくなったので
先程webから問い合わせを行いました。
製造番号は30329091
購入日は2011年10月7日のAmazon産
「お問合せの製品は当不具合による修理の必要はありません。」と出ました。

書込番号:13975166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/04 00:40(1年以上前)

nadashiさんと自分もほぼ同じ症状です。ですがそこからもっと悪化すると思います・・・。他の掲示板で見ましたが、先月12月15日にリコールが発表されたばかりで、製造番号は全て特定出来て無いのではと思います。4日以降の休み明けを待つしかないですね。

書込番号:13976353

ナイスクチコミ!0


arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/04 06:52(1年以上前)

私もAMAZONで昨年8月購入しました。リコール対象機のS/Nではないのですが同じ症状に10分前からなっています。

書込番号:13976862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/04 07:15(1年以上前)

arisugawaさんおはようございます。短時間でこのサイトだけでも3人もいらっしゃるということは、年明けのこの会社は大変そうですね・・・・。

書込番号:13976884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/04 18:09(1年以上前)

うちのモニタも、3日ほど前から右半分を中心に映像が乱れるという症状が出始めました。
ナナオの案内ページにある図とだいたい同じ範囲です。
症状は数時間電源を切っている状態から電源を入れた直後のみ発生して、
10分ぐらい電源を入れたままにしておくと、徐々に落ち着いて完全に消えてしまいます。
症状が消えたあとは、また数時間電源を切って放置しておかない限り、再発しません。

S/Nを照合したところ、リコール対象となっていませんでした。
使っているうちに症状が悪化しそうで気持ちが悪いんですが、
今のところはなんとか使えるので、様子見しようかと思っています…。

書込番号:13978954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/05 12:54(1年以上前)

先程電話があり、リコール対象の製造番号では無くても稀に右側が映らなくなる
事があるそうで新品と交換してくれるみたいです。修理すると時間がかかるので
交換になるという話でした。

書込番号:13982173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/15 16:22(1年以上前)

9月に買ったFS2332も同じ症状出ました。
修理対応ってことで修理期間中代わりの液晶の貸出もしてくれるそうです。
アフターサービスはさすがだけどリコール対象品で稀に起きるとされる不具合が、
リコール対象外品でこれだけ報告あるなら全品リコールすべきでしょ

書込番号:14025910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
EIZO

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月15日

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング