『電気代どのぐらいでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:400W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]の価格比較
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のスペック・仕様
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のレビュー
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のクチコミ
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]の画像・動画
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のピックアップリスト
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のオークション

AURUM SERIES AU-400 [ブラック]オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 4日

  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]の価格比較
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のスペック・仕様
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のレビュー
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のクチコミ
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]の画像・動画
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のピックアップリスト
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > オウルテック > AURUM SERIES AU-400 [ブラック]

『電気代どのぐらいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AURUM SERIES AU-400 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AURUM SERIES AU-400 [ブラック]を新規書き込みAURUM SERIES AU-400 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電気代どのぐらいでしょう?

2014/03/02 21:20(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > AURUM SERIES AU-400 [ブラック]

クチコミ投稿数:17件

この電源をこのスペックで使ったら、電気代いくらぐらいになりますか? (用途によって変え割るんだと思いますが・・・)
マザーボード・・・GA-H87-HD3 [Rev.1.0]
CPU・・・Core i5 4570S BOX
メモリ・・・AX3U1600W4G11-DD [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
HDD・・・DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]
ドライブ・・・pioneerの BDR-209DBK バルク
グラボ・・・http://kakaku.com/item/K0000390983/
テレビチューナー・・・AVT-A779

書込番号:17257353

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のオーナーAURUM SERIES AU-400 [ブラック]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/02 21:36(1年以上前)

PC自体は何もしていない状態なら25〜30W程度しか電気を食っていないでしょう。

その状態で1日8時間使用したら、月150〜200円です。
ちょっと作業して負荷がかかる事がそのうち2時間あって60Wだった場合は、月250円前後かと思います。

仮にあまりありえないですが・・・8時間ずっと動画のエンコードでCPUの負荷100%で動作されたら100Wくらいです。その場合は月に600円くらいです。

400Wの電源でも最大400W使用できるという事なので、PCによっては15Wや50W、100W使う場合など様々です。

書込番号:17257449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/03/02 21:39(1年以上前)

ということは、仮に1200wの電源を積んでも、そんなに、負荷のかかる使い方をしなければ、電気代はそこまで上がらないということですか?

書込番号:17257471

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のオーナーAURUM SERIES AU-400 [ブラック]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/02 21:50(1年以上前)

1200Wの電源でも、超エコな10Wしか食わないPCを作ったら、電気代が月50円しかかからないでしょう。

あまり無駄に大容量の電源にするとロスが増えるので、そのPCの構成では300〜450W程度の電源で良いかと思います。

書込番号:17257530

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/03/02 21:53(1年以上前)

すごく速い解答ありがとうございました。

これからも教えて下さい。

書込番号:17257558

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のオーナーAURUM SERIES AU-400 [ブラック]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/02 21:58(1年以上前)

電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

↑でざっくりとした消費電力が計算できます。
Core i5 4570Sなどが選択できないですが、TDPで同じようなCPUを選択すると良いです。
おそらく実際には25〜35W程度しか電気を食わないでしょう。

書込番号:17257580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > AURUM SERIES AU-400 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AURUM SERIES AU-400 [ブラック]
オウルテック

AURUM SERIES AU-400 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 4日

AURUM SERIES AU-400 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング