『デスクトップパソコンですが、使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月 6日 登録

JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 6日

  • JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『デスクトップパソコンですが、使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みJM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > トランセンド > JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:67件

私の持っているパソコンは
NEC ValueStar VN770/AS6Wです。
2年ほど前に購入しました。

仕様表を見ると、
4GB(DDR3 SDRAM/SO-DIMM 2GB×2、PC3-8500対応、デュアルチャネル対応)が使用可能なようです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VN770AS6W

取扱説明書p.108
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vg/201004/pdf/ps/v1/mst/853_811064_004_a.pdf

デスクトップパソコンですが、このメモリ(JM1333KSN-8GK)は規格は合うのでしょうか?


タイプは違いますが、同じNECのデスクトップパソコンで使用可能だという書き込みがありましたので、確認のため質問させていただきたいと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000269645/SortID=13590225/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=nec

どなたかご教示いただければと存じます。m(_ _m)

書込番号:14718047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/24 01:55(1年以上前)

【相性保証付き】 Transcend DDR3 SO-DIMM PC3-10600 4GB x 2本組み
http://www.donya.jp/item/20230.html

規格は大丈夫ですね。

書込番号:14718068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/24 01:59(1年以上前)

規格は合いますが、コントローラー(CPU)の関係で速度が少し落ちます。あまり感じないと思いますけど)
http://ark.intel.com/products/43537/Intel-Core-i5-430M-Processor-(3M-Cache-2_26-GHz)
一体型デスクはほとんど、ノート用のメモリつかいます(僕のもそうです)

書込番号:14718075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/06/24 06:36(1年以上前)

PC3-8500、4GBからPC3−10600、8GBに変えたら
スーパーπで209万桁で2秒速くなりました

書込番号:14718363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/06/24 17:06(1年以上前)

オジーンさん

ありがとうございます。
とりあえず装着はできるということですね。

書込番号:14720186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/06/24 17:09(1年以上前)

nobuyosiさん

ありがとうございます。
ノートパソコン用なので、デスクチップ用のメモリに比べれば、少し速度が落ちるということですね。
しかし、Windows7(64bit)でメモリを4GBから8GBに変えれば、現状よりは大分速くなることには変わりない、ということでよろしいでしょうか?

書込番号:14720197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/06/24 17:12(1年以上前)

Tomo蔵。さん

ありがとうございます。
素人なので返事が拙くなってしまい恐縮ですが、「2秒早くなった」ということが、どれほどの速さなのか実感としてよく分かりません。複数のアプリケーションを同時起動していると、ある程度快適に使えるようになるということでしょうか?

当方は動画編集を快適に行いたいので、メモリ増設を検討いたしております。

書込番号:14720210

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/24 17:15(1年以上前)

ノート用とかそういう意味ではなくてコントローラー(CPU)がサポートされている規格はDDR3-800/1066。一方こちらのメモリはDDR3-1333なのでメモリ側がコントローラーに合わせて速度を落とします

書込番号:14720223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/06/24 17:46(1年以上前)

nobuyosiさん
当方は素人にて、拙い返事で恐縮です。
ご説明で漸く理解できました。
ご教示、ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:14720334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/06/24 18:57(1年以上前)

パグノッタさん

2秒速くなったのは2年前のノートパソコンです
当時のパソコンの仕様ではメモリはPC3-8500でした

少しでも速くなることを願って
PC3−10600、8GBに変えたら
スーパーπで209万桁で44秒から42秒に2秒速くなりました
419万桁では1分43秒から1分35秒に8秒速くなってます
それ以上の桁は時間がかかるので未計測です。

「スーパーπ」の計測では4GBから8GBの変更も大きいですが
メモリの速度も影響はあると思います。

メモリ交換は4GBでは足りなく8GBにした次第です。
動画編集でどの位の違いはあるかは分かりませんが
メモリ増設で普段の使用でストレスなく使えるし
CPU使用率が軽減できているのでデメリットよりメリットが大きい

「スーパーπ」がどんなソフトかは検索で調べてね

書込番号:14720606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/06/24 19:45(1年以上前)

Tomo蔵。さん
丁寧なご解説、ありがとうございます。
スーパーπというもの、初めて知り勉強になりました。
自分のPCにも合いそうなので、是非試してみたいと思います。

書込番号:14720791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/06/27 17:47(1年以上前)

実際にメモリ交換しましたところ、断然快適に動くようになりました。
これまでは(メモリ4GB)、画像処理、動画処理、インターネット検索、テレビ視聴等々、複数の作業を同時に行うとさすがに動きが遅くなることが多々ありました。
しかし、メモリ8GBに代えたところ、同じ複数の作業でも非常にスムーズに動作するようになりました。
価値あるメモリ交換でした。
コメント下さいました皆さん、ありがとうございました!

書込番号:14732458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
トランセンド

JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 6日

JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング