『■他ブランドからの発売時期』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HN-M101MBB [1TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HN-M101MBB [1TB 9.5mm]の価格比較
  • HN-M101MBB [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • HN-M101MBB [1TB 9.5mm]のレビュー
  • HN-M101MBB [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • HN-M101MBB [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • HN-M101MBB [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • HN-M101MBB [1TB 9.5mm]のオークション

HN-M101MBB [1TB 9.5mm]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月12日

  • HN-M101MBB [1TB 9.5mm]の価格比較
  • HN-M101MBB [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • HN-M101MBB [1TB 9.5mm]のレビュー
  • HN-M101MBB [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • HN-M101MBB [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • HN-M101MBB [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • HN-M101MBB [1TB 9.5mm]のオークション

『■他ブランドからの発売時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「HN-M101MBB [1TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
HN-M101MBB [1TB 9.5mm]を新規書き込みHN-M101MBB [1TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

■他ブランドからの発売時期

2011/08/27 22:57(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HN-M101MBB [1TB 9.5mm]

クチコミ投稿数:134件

2.5インチ・1TB・9.5mm欲しかったのですが、率直なところ信頼性の観点から他のブランドを購入したいと思っています。できればSeagateかWD(もしくはWD傘下となった日立)希望なのですが、どなたか発売予定日をご存じの方いらっしゃたら教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:13426788

ナイスクチコミ!1


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/08/27 23:32(1年以上前)

http://nueda.main.jp/blog/archives/005798.html

上記の記事で紹介されてますが、Western Digital製の2.5インチで9.5mm厚な1TBのHDDも開発済みみたいです。
今のところ発売はしていませんが、いくつかのショップでは9月上旬入荷予定ってなってましたし、9月中には手に入るようになるんじゃないかな?

容量:1.0TB
サイズ:2.5インチ/9.5mm厚
プラッタ:500GB×2枚
回転数:5400rpm
インターフェイス:SATA 3Gbps

スペック的には上記のような感じです。
実行転送速度が150MB/sって話ですし、結構データ転送が速いかもしれませんね。

書込番号:13426960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/13 23:26(1年以上前)

ktrc-1さん、

ご回答有難うございます(返信が遅くなりスミマセン)。本日現在自分の知る限り9.5mmではまだSamsungしか実売が無いようですが、もう暫く待ちたいと思います。

書込番号:13496931

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:6件 NO MAC , NO LIFE ? 

2011/09/14 03:12(1年以上前)

Mark Levinson 380さん

私も2.5インチ・1TB・9.5mmを検討しています。
↓これは違うのでしょうか?
WESTERN DIGITAL WD10JPVT http://kakaku.com/item/K0000274641/
間違っていたらスミマセン。

書込番号:13497531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/18 06:42(1年以上前)

アンチ・サムスンHDDの人がいるけど、何か理由でもあるんですかね。確かにWDやseaのほうが老舗の安心感はありますけど。

書込番号:13907710

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/12/18 11:49(1年以上前)

>アンチ・サムスンHDDの人がいるけど、何か理由でもあるんですかね。

http://www.ino-inc.com/util/nr100205.html

上記の記事を読んだのが切欠の1つかな。
この記事によると、SamsungのシェアはWestern Digital・Seagateの3分の1しかないのに、データ復旧業者に持ち込まれる台数はWestern Digital・Seagateの2分の1なんです。
これは、単純計算ですと同じ販売台数なら持ち込まれる台数がWestern Digital・Seagateの1.5倍になるということです。


http://www.hardware.fr/articles/810-6/taux-pannes-composants.html

次にコレ。
各メーカーごとの返品率を集計したものです。
単純に数字を見るとSeagateとSamsungが同じくらいなのですが、Seagateはファームウェアバグなどによる影響が残っているため高めの数字になっているんです。


http://www.behardware.com/articles/773-6/components-returns-rates.html

あとはコレかな。
各製品ごとの返品率を集計したものです。
前半は返品率が3%を超えていた製品のリストで、ファームウェアバグを抱えたSeagate製品や、発熱に問題を抱えたMaxtor製品が載っているのは納得なのですが、その中で気になるのがSamsung製のSpinPoint T 500 GBです。
問題を抱えた製品ですら返品率は一桁だというのに、SpinPoint T 500 GBについては約13%という高い返品率が出ています。
後半は1TB以上の製品の返品率なのですが、何故か何の不具合も無いとされているはずのSamsung製の2製品の返品率が妙に高いんです。


こんな感じでSamsungに好意的な印象を抱けないような数字が出ちゃってるんですよね。
まぁ、どんだけ返品率が低くても自分が初期不良に当たる可能性はゼロじゃないから気休めにしかならないのですが、それでも少しでも初期不良に当たる可能性が低そうなものを選びたいですから。

書込番号:13908680

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HN-M101MBB [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HN-M101MBB [1TB 9.5mm]
サムスン

HN-M101MBB [1TB 9.5mm]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月12日

HN-M101MBB [1TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)