皆さんこんにちは。本日フレッツハヤブサを導入しました。設置された機器はLANポートが一つしかないタイプでして、本機を導入しようとしております。NTTの機器だけならインターネットには繋がるのですが本機を接続すると繋がらなくなります。ルーターの購入は初めてでして 注意する点などありましたらお願い申し上げます
書込番号:16109763
0点
ルータの設定してないだけでは?
光回線終端装置→PCとつないでた時は、接続ツールなどをPC起動時に使ってネット利用していたと思います。
この際、IDやPWをPCに登録していますよね。それをルータで行わないといけません
書込番号:16109796
0点
マニュアルは読まれていますか?
最低限、ルータにPPPoEの設定を行う必要があります。
らくらくセットアップシートのStep4を参照して、
プロバイダから支給されているユーザ名とパスワードを入力して設定してください。
同時に、これまでつないでいた1台だけのPCに
フレッツ接続ツールがインストールされているはずなので、これを削除する必要があります。
書込番号:16109865
0点
> 設置された機器はLANポートが一つしかないタイプでして、
フレッツでインターネットに接続する場合、
どれかの機器でプロバイダ情報をPPPoE設定にて設定する必要があります。
そのNTTの機器はルータ機能がないようですので、
現状はPCのフレッツ接続ツールで設定しているとは思いますが、
本機を使うためには本機でPPPoE設定を行い、
PCのフレッツ接続ツールを削除する必要があります。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012131-02.pdf
のSTEP4を参照し、プロバイダ情報を設定の上、
フレッツ接続ツールを削除を削除して下さい。
書込番号:16109898
0点
PCにある「フレッツ接続ツール」をアンインストールして、ルーターのセットアップをやり直す。
書込番号:16110219
1点
アドバイスいただきありがとうございます。設定画面まではなんとかたどりつきました。プロバイダーのIDとパスワードの入れるところはわかったのですが、フレッツの接続IDとアクセスキーを入力するところはどこにあるのでしょうか。
書込番号:16110884
0点
> フレッツの接続IDとアクセスキーを入力するところはどこにあるのでしょうか。
設定画面の[Internet/LAN]-[PPPoE]で設定。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012132-02.pdf
P92-94参照。
書込番号:16110920
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BHR-4GRV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 40 | 2021/10/13 16:00:07 | |
| 11 | 2014/02/03 16:18:06 | |
| 3 | 2013/12/06 20:24:26 | |
| 6 | 2013/11/04 3:55:56 | |
| 3 | 2013/12/06 21:36:52 | |
| 19 | 2013/07/02 8:40:15 | |
| 7 | 2013/05/23 23:43:22 | |
| 8 | 2013/05/10 16:48:16 | |
| 4 | 2013/04/08 23:21:43 | |
| 0 | 2013/03/28 18:04:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




