『同色のスピーカーコード使用について』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

HTX-25HDX

2way仕様のフロントスピーカーを搭載した2.1chスピーカーシステム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-25HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-25HDXの価格比較
  • HTX-25HDXのスペック・仕様
  • HTX-25HDXのレビュー
  • HTX-25HDXのクチコミ
  • HTX-25HDXの画像・動画
  • HTX-25HDXのピックアップリスト
  • HTX-25HDXのオークション

HTX-25HDXONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月13日

  • HTX-25HDXの価格比較
  • HTX-25HDXのスペック・仕様
  • HTX-25HDXのレビュー
  • HTX-25HDXのクチコミ
  • HTX-25HDXの画像・動画
  • HTX-25HDXのピックアップリスト
  • HTX-25HDXのオークション

『同色のスピーカーコード使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-25HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-25HDXを新規書き込みHTX-25HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 同色のスピーカーコード使用について

2012/03/31 02:23(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-25HDX

スレ主 manahiroさん
クチコミ投稿数:3件

先日、この商品が届き開梱したところ、「赤線入り」と「白線入り」2種類の
スピーカーコードが付属されているはずなのですが、2本とも「赤線入り」の
コードが入っていました。

購入先には既に連絡し、メーカーから送ってくれるよう対処済みなのですが、
1日でも早く使いたいため、この2本のコードで設置しても問題ないかご教授願います。

過去スレを調べたところ、同じ内容のものは見つかりませんでしたが、いろいろ見たところ
左右スピーカーの置き位置と、プラス・マイナスさえ間違わなければ、大丈夫なような気がしてきました。
でも、全くの初心者なので不安になり質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:14370870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/03/31 04:57(1年以上前)

色分けしてるのは接続を間違えないためであって、取説を見たところ普通のスピーカーケーブルなので使っても問題ないです。

そういう経験がないんですが、付属品を交換することになるのかな?
未使用で返却する義務はないんでしょうか?

自分が悪くないから、とりあえず使っちゃても良いのかな?

書込番号:14371078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/03/31 07:16(1年以上前)

再発送のコードはいつ届くのか確認はされましたでしょうか?
確かに先方が悪いとは言え、わざとではないでしょうから、購入店に許可無くお使いになるのは、
後日、トラブルの元になりそうな気もしますが…

欲しかった商品が目の前にあるのですから、早く使いたい気持ちは良く分かりますが、
たとえ届くのが遅くなるとしても、お使いになりたいのでしたら、購入店に許可を取ってからの方がいいと思いますよ!

書込番号:14371276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 manahiroさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/31 14:19(1年以上前)

くろりんくさん、流星104さん、ご回答ありがとうございます。

再発送してもらうコードとの交換・誤梱包のコードの返却義務の可能性は
考え付きませんでした。もしかしたらあるかもしれませんね。
確かに新しいコードが届くまでは、勝手にやらない方が無難だと思います。

私の時間が取れるのが、週末の1日だけしかなく今週末の設置を心待ちにしていたのですが
このようなことになり、設置等が1週間後の週末になってしまうためあせってしまっていたようです。

流星104さんのご指摘通り、製品自体に問題が出るか云々以前の基本的モラルの問題だと思います。
来週末まで待つことにします。

ありがとうございました。

書込番号:14372991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2012/04/01 21:07(1年以上前)

送ってもらえるとのことなので解決済みだとは思うのですがマニュアルを見たところ、付属ケーブル(赤線入り1,白線入り1)、接続は右SP(+)に赤のライン、左SP(+)に白のラインと書いています。

一つ前の22HDXのマニュアルだと付属ケーブル(赤線入り2)接続は左右とも(+)に赤のラインとなっています。

http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/htx25hdx.pdf
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/htx-22hdx.pdf

これって製品ロットの違い程度(もしくは誤植?)なんじゃないでしょうか?

購入先ではなくONKYOに相談したら同じものなのでそのまま使ってくださいと言われそうな気がします。
(それがいい悪いということではなく)

書込番号:14379521

ナイスクチコミ!0


亜首さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/09 01:05(1年以上前)

同封の紙

自分も先日HTX-25HDXを購入し、2本とも赤線入りでした。
すでに解決済みでしょうが、これから購入する人(検討中の人)の
参考になればと思い、レスさせていただきます。

赤線入り2本入ってるけど、赤いほうを+につないでOK。
左右の違いは付属のラベルを使って区別してね!っていう内容の紙が同封されてました。
(画像参照)

ちなみにセンタースピーカー(D-058C)にも同様の紙が同封されていました。
もちろん問題なく使用できています。

書込番号:14412034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-25HDX
ONKYO

HTX-25HDX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月13日

HTX-25HDXをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング