『ソニーさん、 録れてるのに どうして再生できないの?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

BDZ-AT750W

AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(ダブルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT750Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT750W の後に発売された製品BDZ-AT750WとBDZ-EW500を比較する

BDZ-EW500

BDZ-EW500

最安価格(税込): ¥71,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

BDZ-AT750WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

『ソニーさん、 録れてるのに どうして再生できないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT750W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT750Wを新規書き込みBDZ-AT750Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W

クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

ハードディスクに番組を予約録画すると番組の約5秒前から録画されますが
12月01日と11月22日に録画した2つの番組が その約5秒間しか再生できない
状態で録画されていました。タイトル情報を見ると収録時間が0H00Mに
なっていますが容量は4.0GBあります。
BD−REにダビングできましたが BDZ-SKP75 でそれを再生しても
その約5秒間しか再生できません。

11月22日はソフトウェア 21.2.018 で番組は CS292ch 01:00〜 必殺仕掛人 #10
12月01日はソフトウェア 21.2.021 で番組は CS292ch 02:00〜 江戸の牙  #12
USBメモリーでソフトウェアを更新しました。

書込番号:15422408

ナイスクチコミ!1


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/12/02 19:22(1年以上前)

録画が失敗してるので、再生出来ないのです。

本体のリセットで改善しなければ、ソニーに相談しましょう。

保証期間が終わってる場合は、有償修理になる可能性があります。

書込番号:15423024

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/12/02 23:08(1年以上前)

0H00Mになってるので録画が出来てない可能性が高いですね。

書込番号:15424274

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/12/02 23:35(1年以上前)

既にコメントがありますように、リセットボタンを押しましょう。

それで改善しなければ、システムトラブルだと思います。

ソニー機のトラブルで比較的多いのが、録画エラーです。ただ、このエラーは、大抵リセットボタン一つで改善します(二度目の発生はほとんどありません)。

書込番号:15424427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

2012/12/02 23:43(1年以上前)

番組の長さの情報が誤って記録されたのではないかと思いますが
一応リセットスイッチを押して様子をみてみます。
新品のBD−REに焼けているので録画はできていると思います。

書込番号:15424465

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/12/02 23:55(1年以上前)

たとえ焼けていても、管理情報がおかしくなっていればそれは再生できません。
ほかのレコーダー、PCでも再生できなければ誠に申し訳ございませんがあきらめるしかないのではないかなぁと。

書込番号:15424525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/12/03 08:32(1年以上前)

>番組の長さの情報が誤って記録されたのではないかと思いますが

違うと思います。

>新品のBD−REに焼けているので録画はできていると思います。

録画は出来ていても正常には録画できていない典型例です。
多分リセットボタンを押しても以後の録画が正常になるだけで、
今回の2作品は正常にはならないでしょう。
残念ですが諦めて下さい。

書込番号:15425474

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/12/03 08:50(1年以上前)

ブルーレイをPCで見て、STREAMフォルダ内の動画ファイルが参照できれば、何らかのツールで復旧することはできるかもしれません。
んでもその方法を私はよく知らないんです。
なんか検索するとあるかなぁ。

書込番号:15425511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/12/03 15:09(1年以上前)

降雨などで受信ができなくて、タイトルは残っていても録画できなかった経験が
何度かあります。受信ができなかったなどのメッセージが残っていませんか。
たとえデータが存在しても、再生できなければ録画できたことにはなりませんし、
BDにムーブしてもソフトウェアのバージョンも関係ありません。

受信や録画ができなかったことについては、スカパー!JSAT、ソニーとも
免責事項となっていますし、対策としてリピート放送も行なっているわけです。

書込番号:15426756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

2012/12/04 14:13(1年以上前)

デジタル貧者さん
お久しぶりです。本機をお使いの皆様も諦めて下さい。

Excelさん
赤いキツネでゴニョゴニョ

じんぎすまんさん
本機からのメールは11/21 ソフトウェアのアップのお知らせしかありません。
75p級のパラボラアンテナを使っているので降雨減衰でノイズが出ることは
滅多にありません。

書込番号:15431305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

2012/12/05 11:22(1年以上前)

本機

BDZ-SKP75

BDZ-SKP75の番組表

本機とBDZ-SKP75のリセットスイッチを12月03日に押しましたがまた発生しました。
バックアップとしてBDZ-SKP75で同じ番組を予約録画しておきましが
BDZ-SKP75では正常に録画されていました。BDZ-AT950Wの購入を考えていましたが
止めてBDZ-SKP75にしますわ。

日テレG+の長時間番組が正常に録画されない問題はソフトウェア 21.2.021 で
直ったようですが私には関係ありません。
お願いです ソニー様 早くバグを直してください。

書込番号:15435514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT750W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT750W
SONY

BDZ-AT750W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

BDZ-AT750Wをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング