『ハードディスク残量について』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

BDZ-AT750W

AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(ダブルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT750Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT750W の後に発売された製品BDZ-AT750WとBDZ-EW500を比較する

BDZ-EW500

BDZ-EW500

最安価格(税込): ¥71,500 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

BDZ-AT750WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

『ハードディスク残量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT750W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT750Wを新規書き込みBDZ-AT750Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ハードディスク残量について

2013/01/31 13:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W

クチコミ投稿数:2件

HDD残量がまだまだ十分残っているにも関わらず録っては消しを繰り返すのは良くないでしょうか?

年末に750Wを購入して30分番組をSRモードで1回録ってすぐ消し、VHSテープ標準2時間物を3本程SRモード、XRモードでダビングしては消しを繰り返しました。
消した分残量が元に戻ると思っていたのですが、17G分余計に減っていました。今は460G程残っています。

やはりある程度録り貯めてから消したりディスクにダビングしたりした方がいいでしょうか?
また、HDDの残量が僅かになった時はHDDの初期化をした方がいいでしょうか?

当方デジタルレコーダー初心者なのでアドバイスいただきたく思います。
宜しくお願いいたします。

書込番号:15696372

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/31 13:47(1年以上前)

>HDD残量がまだまだ十分残っているにも関わらず録っては消しを繰り返すのは良くないでしょうか?

全く構わないし
そんな事気にする必要無いと思います

>消した分残量が元に戻ると思っていたのですが、17G分余計に減っていました。今は460G程残っています。

新品時と比較しましたか?
新品時も500GBあったわけでは無いのでは?

HDDって録画データだけで500GB使えるわけでは無いから
最初から残量500GBではなかったはずです

>やはりある程度録り貯めてから消したりディスクにダビングしたりした方がいいでしょうか?
また、HDDの残量が僅かになった時はHDDの初期化をした方がいいでしょうか?

何も気にする必要無いです
逆にどうして気になるんですか?
その理由も書けば何か勘違いされてる事とかあれば分かると思います

HDDで気をつけるのは排熱くらいです

書込番号:15696407

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/01/31 13:52(1年以上前)

基本的には、全く気にしなくて大丈夫です。
動作が不安定になった時とか初期化で回復する事はありますが、無闇に初期化を繰り返すのも悪影響がありそうですので、
特に支障が無ければ普通に使い続けるのが吉と思います。

むしろ大事な録画はBDに焼いて保管しておき、HDDのデータがいつ吹き飛んでも泣かずにすむ対策が肝要かと。

#初期の頃のレコーダはHDDのデフラグ機能積んでるのがあったりしましたね。パイオニアだったかな?

書込番号:15696427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/01/31 16:01(1年以上前)

>HDD残量がまだまだ十分残っているにも関わらず録っては消しを繰り返すのは良くないでしょうか?

何も問題ないです。

>消した分残量が元に戻ると思っていたのですが、17G分余計に減っていました。今は460G程残っています。

新品時のまだ記録していない状態のHDD容量って確認しましたか?
全部消したら残容量500Gに戻ると思っていたのなら間違いですよ。
今HDD内に何も番組がなく残容量460Gなら「おかしい」ですが。

>やはりある程度録り貯めてから消したりディスクにダビングしたりした方がいいでしょうか?

何も気を使う必要はありません。
一応個人的には編集後のタイトルは速やかにダビングして
HDDには残しませんが、実際の話、それをしても支障は出ません。

>また、HDDの残量が僅かになった時はHDDの初期化をした方がいいでしょうか?

何年も使っていてHDDの初期化を一度もしなくても動作に支障は
ありません。

書込番号:15696755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/31 21:35(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、LUCARIOさん、デジタル貧者さん、アドバイス有難うございます。

購入時のHDD残量は…確認してなかったです(汗)
HDD残量のインジケータがフルだったのは確認してましたが数値までは見てませんでした。

録っては消しを繰り返す作業がHDDに負担を掛けて録画残量にも影響するかもと思っていたのでちょっと心配していました。

HDDが一杯になったら初期化して購入時の状態にすればまた500GBに戻るのかなぁなんて思っていたのですが、やっぱり違うんですね。

BDレコーダーはデリケートだと思いすぎてちょっと神経質になってました。
普通に使う分には問題ないようなので安心しました。
有難うございました。

書込番号:15698217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT750W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT750W
SONY

BDZ-AT750W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

BDZ-AT750Wをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング