『接続の仕方について教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

REGZA 32BC3 [32インチ]

シングルチューナー留守録対応ハイビジョン液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32BC3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32BC3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32BC3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のオークション

REGZA 32BC3 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • REGZA 32BC3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32BC3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のオークション

『接続の仕方について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32BC3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32BC3 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32BC3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

接続の仕方について教えてください。

2012/01/13 19:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32BC3 [32インチ]

スレ主 LiLiRaさん
クチコミ投稿数:41件

このテレビと、HDDレコーダーのDVR-1C/500G
http://kakaku.com/item/K0000270336/
上記と接続して、録画中も別番組が見られる様にしたいです。
あと、衛星放送もみたいので、アンテナ分波器HAT-SP873
http://www.horic.co.jp/HAT-SP873.html
上記を、電気屋さんで相談して、テレビと一緒に買いました。

やってみましたが、このふたつを接続する方法がよくわからないのですが、どなたか教えてくれませんか?

書込番号:14018334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/13 20:19(1年以上前)

分波器を使うということは壁のアンテナコンセントまでBS/地上波が混合で来ているのでしょうか?

チューナーは地上デジタルだけですからこちらは衛星の信号を繋げる必要は無いです、壁から分波器に繋げて地上波と衛星に分けます、地上波のみ壁→チューナー→テレビと配線。
衛星波は分波器から直接テレビに配線します。

それとチューナーとテレビをHDMIケーブル(推薦)で接続します。

書込番号:14018399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2012/01/13 20:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13988879/

で教えてもらったんじゃないの?
無言で解決済みにしてるけど。

あと、何をどうやってみたのでしょうか?

TVの取説(準備編)は見ましたか?

書込番号:14018451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/13 20:37(1年以上前)

参考図

一応絵は描いてみましたが

アンテナ環境「そのもの」がわからないと
レスのしようがあまりない…_| ̄|○

書込番号:14018467

ナイスクチコミ!0


スレ主 LiLiRaさん
クチコミ投稿数:41件

2012/01/13 20:45(1年以上前)

その質問での返信を忘れていました。
事情がかわって、衛星放送のための分波器が必要になりました。
ちなみに、ほかの部屋のテレビでは、衛星放送がみられます。
工事済みで、分波器などで分ければ見られるみたいでした。

書込番号:14018498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/01/13 21:41(1年以上前)

接続方法はアップした図の2通りかと思います。

>このテレビと、HDDレコーダーのDVR-1C/500G
>http://kakaku.com/item/K0000270336/
>上記と接続して、録画中も別番組が見られる様にしたいです。

 レコーダーの録画はテレビとは全く無関係ですのでレコーダーで録画中でもテレビ視聴に
制限はありません。

 テレビの方は外付けHDD録画が出来ますが、シングルチューナーなのでテレビで、
 地デジ録画中は、録画中の地デジチャンネルとBSのチャンネルは観る事が可能です。
 BS録画中は、録画中のBSチャンネルと地デジチャンネルは観る事が可能です。

 尚、その際、レコーダー側は一切の影響を受けませんので、テレビを外部入力にして
レコーダーのチューナーで地デジを観る事も可能です。




書込番号:14018706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2012/01/14 00:22(1年以上前)

すみません。

メカタれZさんが描かれた図で上の方の場合、
BSの周波数がHDDレコーダに悪影響を与えることは無いでしょうか?

下の図であれば、当然問題無いですが(^^;

壁端子からBS/地デジ混合で入ってくるので、メカタれZさんの
下の図で良いと思います。

書込番号:14019472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/01/14 08:04(1年以上前)

不具合勃発中様
>BSの周波数がHDDレコーダに悪影響を与えることは無いでしょうか?

 実機を持っていないので分かりませんが、チューナー側では必要としない周波数は取込
まない為悪影響はないものと思います。それよりも、レコーダーのアンテナ出力がBS
周波数もそのまま出力するパススルーになっているかどうかの疑問があります。下の図は
その場合を考慮して作成しました、

書込番号:14020098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2012/01/14 08:58(1年以上前)

メカタれZさん
ご返信、ありがとうございます。

レコーダ内の受信モジュールにそれなりのフィルターが入っていると
いうことですね。了解です m(_ _)m


書込番号:14020224

ナイスクチコミ!0


スレ主 LiLiRaさん
クチコミ投稿数:41件

2012/02/01 15:09(1年以上前)

いろいろなことが重なって、返信が遅れてしまい、申し訳ないですm(__)m
なんとか時間ができたので、上の図で接続したところ、できました!
ありがとうございした。

書込番号:14095149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32BC3 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32BC3 [32インチ]
東芝

REGZA 32BC3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

REGZA 32BC3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング