『迷って』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/E

TVモードを搭載したIEEE802.11 a/b/g/n準拠の無線LANルーター(イーサネットコンバーター子機セットモデル)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのオークション

AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/ENEC

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月下旬

  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/E

『迷って』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eを新規書き込みAtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

迷って

2012/12/07 01:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/E

クチコミ投稿数:44件

WZR-HP-G302H/Eと、こちらのPA-WR8600N-HP/Eを迷っています。
どちらがよいのでしょうか?
1階にレンタルルータがありますので、親機を繋ぎ、
イーサネットコンバーター子機に、2階のデスクトップに繋げば
良いのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:15443634

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/07 02:01(1年以上前)

>>どちらがよいのでしょうか?

回線は100Mでしょうか? それとも200Mとか1Gですか?
もし100M以上ですとPA-WR8600N-HP/Eは100M止まりの性能ですので、PA-WR8750N-HP/Eの方が良いかと思います(少し高いけど)。

NEC
AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E
http://kakaku.com/item/K0000330796/
\11,908

>>1階にレンタルルータがありますので、親機を繋ぎ、
>>イーサネットコンバーター子機に、2階のデスクトップに繋げば

レンタルルータ(1階)→PA-WR8600N-HP(アクセスポイント)→デスクトップPCの子機(2階)
という繋ぎ方でOKです。

下記のようなUSBタイプの子機もデスクトップに取り付け可能です。

NEC
AtermWR8750N USBスティックセット PA-WR8750N-HP/U
http://kakaku.com/item/K0000330797/
\8,959

書込番号:15443686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/07 08:46(1年以上前)

> WZR-HP-G302H/Eと、こちらのPA-WR8600N-HP/Eを迷っています。
> どちらがよいのでしょうか?

ポイントは2点あります。

まずはインターネットの回線速度。
100Mbps以下ならPA-WR8600N-HP/Eでも間に合いますが、
100Mbps超ならWZR-HP-G302H/Eの方がbetter。

次は5GHz対応の子機があるか否か。
あれば5GHz対応のPA-WR8600N-HP/E、なければWZR-HP-G302H/Eでも可。

> 1階にレンタルルータがありますので、親機を繋ぎ、
> イーサネットコンバーター子機に、2階のデスクトップに繋げば
> 良いのでしょうか?

YES.

レンタルルータ === 親機 --- イーサネットコンバータ === デスクトップPC

=== :有線LAN
--- :無線LAN

デスクトップPCならUSBアダプタでなく、
イーサネットコンバータの方がリンク速度も良く、適切だと思います。

書込番号:15444183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/12/08 01:07(1年以上前)

kokonoe_hさん
ありがとうございます。
回線は300Mです。
PA-WR8750N-HP/Eも検討しています。
レンタルルータもNECなので、NECのほうが
いいのかな。とも思っています。

書込番号:15447809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/12/08 01:15(1年以上前)

羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
5GHz対応の子機とはちょっとわかりません。
すみません。
イーサネットコンバータでいきたいと思います。
ありがとうございますm(__)m

書込番号:15447838

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/08 01:17(1年以上前)

イーサネットコンバータ でもUSB子機でも好きな方で大丈夫です。
うちの家は予算の関係でデスクトップ機はUSB子機です。
USBの延長ケーブルで感度のいい場所にUSB子機をセットしてテープで固定してます。

>>回線は300Mです。

300M契約で実測も100M以上出ているのでしたら、PA-WR8600N-HP/E(100Mまで対応)ではなく、1Gbps対応のPA-WR8750N-HP/EやPA-WR8750N-HP/U・WZR-HP-G302H/Eの方が良いでしょう。

WZR-HP-G302HとPA-WR8750N-HPの違いは、インターネットのスループットがNECの方が性能が良いので、より高速な回線ほどNECの方がおススメ度が上がります。

書込番号:15447847

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/08 09:47(1年以上前)

> 1階にレンタルルータがありますので、親機を繋ぎ、
> イーサネットコンバーター子機に、2階のデスクトップに繋げば
> 良いのでしょうか?
> 回線は300Mです。

レンタルルーターが有りますから、ギガ対応無線ルーターであればバッファローでも大丈夫ですね。

書込番号:15448690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/08 10:59(1年以上前)

> 5GHz対応の子機とはちょっとわかりません。

11a とか 11n/a と書かれていれば、5GHz対応しています。
11g とか 11n/g だけ書かれている場合は、2.4GHzのみ対応しています。
実際には11a とか 11n/a だけの親機はなく、
11a/g とか 11n/a/g で、両対応してますが。

2.4GHzは非常に混んでいるので、実効速度が出にくい場合が多いため、
HD画質の動画をネットワーク越しに再生する場合は、5GHzの方が適しています。

他にも子機が多い場合は、5GHz対応の親機なら2.4GHzでも接続可能なので、
5GHzで接続する子機と2.4GHzで接続する子機に分ければ、
実効速度は落ちにくいです。

書込番号:15448972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/01/21 17:54(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
本日、この商品ではないのですが、
AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E
のほうを購入いたしました。
2階のデスクトップと、無線でノートに繋ぐことができました。
速度は、前は下り20Mbpsほどでしたが、今は80Mbps。
上りは20Mbpsほどでしたが、今は35Mbpsほど出るようになりました。
皆様、本当にありがとうございました。
  
PS.PA-WR8750N-HP/Eの方に書くほうがいいと思ったのですが
こちらでお世話になったので書かせていただきました。

書込番号:15650919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/E
NEC

AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/E

最安価格(税込):¥8,800発売日:2011年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング