WD10JPVT [1TB 9.5mm]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 7月26日
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10JPVT [1TB 9.5mm]
パソコンのSSDを交換したいです。
今WD10JPVTが刺さっています。
それをサムスンのSSD860EVOに変えたいと思っています。
そこで複数質問なのですが、
1、本体から取り外す際のネジは何本ありますか?
→見えてるのだけで3本六芒星のようなネジ穴があります。
これ以外に怪しいところが銀のシールのところと本体の文字の書いてあるシールの所にあります。
2、このハードディスクは横幅がちょうどよく縦も少し余ってる感じなのですが見た感じ厚そうです。SSDをこのハードディスクの厚さに変えるものはありますか?
3、その他注意点があればよろしくお願いします。
現状としてはドライバーが無くハードディスクが外せませんでした。
SSDの中にはOSデータはサムスンのデータ移行ソフトで移行済みです。
初心者なのですがトライしてみたく思っております。
書込番号:23326191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1、本体から取り外す際のネジは何本ありますか?
本体って何ですか? ノートPC? メーカー、型式は?
質問回答が逆になってますよ。
書込番号:23326196
3点
最近、質問される方は機種、型番を明記されない方が多いいようで...
書込番号:23326230
4点
FRONTIER、KOUJIRONB>QueenPotatoさん
>あずたろうさん
書込番号:23326238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>FRONTIER、KOUJIRONB
メーカー、ブランド名だけは駄目。
具体的な型番。
書込番号:23326245
1点
FRNH520/D>キハ65さん
画像がうまく載せられませんでした。
書込番号:23326260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>FRNH520/D
>FRONTIER FRNX520/D ハードディスク交換、パソコン修理
>ハードディスクはこのカバー内におさめられておりますのでまずはカバーを外していきます。
画像のようにネジで留められておりますのでプラスドライバーを使い2本のネジを外してしまいましょう。
>ハードディスク自体はねじ止めされておりませんのでそのままスライドさせれば引き抜く事ができます。
https://bunkai.biz/frontier-frnx520d-hdd
カバーは外せたのですね。
2.5インチHDDはネジ止めされていません。スライドしてコネクターから外して下さい。
書込番号:23326286
1点
画像とカバーが少し違う気がしますがスライドして引き抜くことができるんですね!
サイズが違いますがそのまま差し込んで大丈夫なのでしょうか?
少し不安ですがトライしてみます!
ありがとう御座います!
書込番号:23326303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>サイズが違いますがそのまま差し込んで大丈夫なのでしょうか?
9.5mm厚さHDD → 2.5mm厚さSSDに換装する場合、2.5mmの空間が出来てガタツキが出ることが予想されます。
その場合は、スペーサー(2.5mm)かボール紙で調整した方が良いでしょう。
>玄人志向 7mm → 9.5mm厚に変換 2.5インチHDD/SSDスペーサー KRSP-795
https://www.amazon.co.jp/dp/B00GFCOIFU/
書込番号:23326323
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD10JPVT [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/04/07 18:15:07 | |
| 7 | 2013/09/07 17:18:43 | |
| 4 | 2013/07/17 5:36:01 | |
| 0 | 2013/01/26 18:24:19 | |
| 2 | 2012/12/08 21:50:12 | |
| 2 | 2012/12/07 16:15:59 | |
| 6 | 2012/10/23 0:05:28 | |
| 3 | 2012/04/26 11:32:04 | |
| 7 | 2012/08/21 22:20:41 | |
| 3 | 2012/04/19 11:23:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



