『外付けHDDを付けたら毎回「接続確認」が出る』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

VIERA TH-L32RB3 [32インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したHDD・ブルーレイレコーダー内蔵オールインワン液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32RB3 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のオークション

『外付けHDDを付けたら毎回「接続確認」が出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32RB3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32RB3 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32RB3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37RB3 [37インチ]

クチコミ投稿数:25件

外付けHDDを付けたら毎回、USB HDD接続確認「番組録画・再生用として登録しますか?」って出るのは、通常の事なのでしょうか?
それで質問なのですが?
@、これは毎回「はい」とすればいいのでしょうか?(しなきゃ問題出ますか?)
A、この確認を出ないようには出来ないのでしょうか?
B、こんなんでテレビの電源を落としてるとき、毎回録画は録画されるのでしょうか?

書込番号:16044336

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/04/22 08:28(1年以上前)

レコーダーですが最近外付けHDD対応機を購入して一緒に
外付けHDDも設置したんですが毎回登録を求めてくる事は
ありません。
使用している外付けHDDの型番を書き込んだ方が正確な
返答が貰えると思いますよ。

書込番号:16045319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/04/22 15:09(1年以上前)

USBコードを止めている銀色の両面テープ付きケーブル止めわかるかな。

USB接続コネクターがゆるみやすいのかも?

一度試しにコード止めをしてみたら?

私も依然、似たようなことがありましたが、これで解決しました。

※テレビはビエラVT5です。

書込番号:16046269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/04/22 21:09(1年以上前)

【配線クネクネさん】へ
設置外付けHDDはバッファローのHD-LS2.0TU2Cです。
対応HDDじゃないですが「HD-LS2.0TU2」対応となっていたので後継機だから大丈夫かなと・・・
USBハードディスク動作確認済み機種一覧表
http://panasonic.jp/support/tv/connect/hdd/th_l37_32rb3.html

ちなみに「探して毎回予約」をすでにしているドラマがあるので現在内蔵HDDと外付けHDDどちらでも「探して毎回予約」をしているのですがコレは関係ないですかね?

【MondialUさん】へ
コネクターのゆるみは大丈夫かなと思っています
確認はTVを付けた時だけですし、念のためコネクターを挿しなおして電源を入れ直しましたがやはり情況はかわりません
もちろんテレビを見てる途中で「接続確認」は出ませんので

書込番号:16047440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/04/24 22:21(1年以上前)

なにもしてませんが解消されました・・・(;^_^A
あえて変わったことと言えば「探して予約」の最初の番組が録画完了しました。これが原因かはわかりませんが「接続確認」は出なくなりした。
レスして下さったみなさんありがとうございました。

書込番号:16055336

ナイスクチコミ!0


Mixed2000さん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/24 02:27(1年以上前)

外付けHDDを交換された方も読むでしょうから解決策のレスです。

リモコンの電源のON・OFFの度に「USB HDDの確認」

リモコンで電源(TV)OFF、

コンセントコード(TV)を元コンセントから抜いて、お茶をして(1分〜)、「II]接続してください。

ビエラが再起動します。

どうでしょう? 確認画面が出なくなったでしょ??? イライラ確認画面が出なれば幸いです。 m(__)m

書込番号:16397214

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37RB3 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32RB3 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32RB3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

VIERA TH-L32RB3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング