『どっち』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

FinePix S4000

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix S4000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S4000 の後に発売された製品FinePix S4000とFinePix S4500を比較する

FinePix S4500
FinePix S4500FinePix S4500

FinePix S4500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S4000の価格比較
  • FinePix S4000の中古価格比較
  • FinePix S4000の買取価格
  • FinePix S4000のスペック・仕様
  • FinePix S4000の純正オプション
  • FinePix S4000のレビュー
  • FinePix S4000のクチコミ
  • FinePix S4000の画像・動画
  • FinePix S4000のピックアップリスト
  • FinePix S4000のオークション

FinePix S4000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • FinePix S4000の価格比較
  • FinePix S4000の中古価格比較
  • FinePix S4000の買取価格
  • FinePix S4000のスペック・仕様
  • FinePix S4000の純正オプション
  • FinePix S4000のレビュー
  • FinePix S4000のクチコミ
  • FinePix S4000の画像・動画
  • FinePix S4000のピックアップリスト
  • FinePix S4000のオークション

『どっち』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S4000」のクチコミ掲示板に
FinePix S4000を新規書き込みFinePix S4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どっち

2011/08/11 19:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S4000

スレ主 TTT君さん
クチコミ投稿数:46件

高ズーム型デジカメ FinePix S4000 COOLPIX P500 値段差額1500円位どっちが買い得、36倍も魅力、乾電池式も魅力、初心者が使って楽しいのは?

書込番号:13362651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/11 19:59(1年以上前)

P500は36倍ズーム、S4000は30倍ですのでお勧めはP500です。

書込番号:13362673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/11 20:40(1年以上前)

S4000の方が、
レンズ明るさ、シャッター速度、感度が優れている(スペック上)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227477.K0000275093

乾電池で使えて、価格がお安くて、発売日が、つい先日。
お得感は、S4000ではないだろうか。

お手に取られた満足感も大切なので、現物カメラを握って
決められていかれたらよいのではなかろうか。

書込番号:13362825

ナイスクチコミ!2


UH-1さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/11 23:14(1年以上前)

お買い得はどっちかといわれればP500でしょうね
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227477.K0000151477.K0000226427.K0000227245.K0000135718
ライバル機はいまだ3万越えですからね

画質は別として22.5mmという超広角、フルHD動画撮影、3型92万ドット可動液晶、サイドズームレバーでのズーム操作など
基本性能は高いものがあると思います
液晶が高精細で可動式のカメラはローアングル、ハイアングル撮影の際物凄く役に立ちますよ

S4000はHS20EXRの下位に当たる機種で絞りもNDフィルターの2段ですし、sutekina_itemさんが仰ってる高感度にしても
実質3200以上は緊急用ですからどちらも使い物にならないでしょうし
裏面CMOS搭載のP500の方がノイズの塗りつぶしで見かけ上はノイズが少なく見れると思います(いいか悪いかは別として)

富士のSシリーズは3ヶ月もすれば2万割るんじゃなかなぁ・・、S3200の価格変動履歴が参考になると思います
今は出たばかりですから、すぐに必要でないのならお買い得感は薄いと思いますよ
http://kakaku.com/item/K0000221496/pricehistory/

電池に関してもエネループ+充電器が無いと結果的にコストパフォーマンスは悪くなると思います
専用バッテリのカメラでも今は優秀な互換電池が出回っていますので、互換電池を買っておけば問題ないでしょう

書込番号:13363577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/08/12 03:29(1年以上前)

UH-1さん 教えてください。
>S4000はHS20EXRの下位に当たる機種で絞りもNDフィルターの2段ですし
NDフィルターの2段だけのカメラはまず無いと思います。
が、
実際に2段なのでしようか?

>実質3200以上は緊急用ですからどちらも使い物にならないでしょうし
使い物にならないって本当ですか?

>電池に関してもエネループ+充電器が無いと結果的にコストパフォーマンスは悪くなると思います
>専用バッテリのカメラでも今は優秀な互換電池が出回っていますので、互換電池を買っておけば問題ないでしょう
意味が良くわかりません。 優秀な互換電池メーカーに出会ったことがありません。教えて頂けますか。
エネループ(1500回使える)より安くて寿命も永いのでしょうか?。また、エネループは自己放電が少なく6ヶ月ほっといても充電せずにまともに使えますが……

書込番号:13364061

ナイスクチコミ!5


スレ主 TTT君さん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/12 08:32(1年以上前)

返信有難うございます、素人のため詳しいことは、よく解りませんが、一長一短あるみたいですね、ズームが大きい方が使って面白いでしょうかね、デジタルズームを使うと、S400が大きくなりますが、デジタルというのは使いものにならないでしょうか、遠くを見たい望遠鏡がわりに考えると富士も面白いのかな。

書込番号:13364384

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/12 10:32(1年以上前)

>NDフィルターの2段だけのカメラはまず無いと思います。

小さなコンデジではあるようですが、仕様表が同じ書き方になっているF200EXRについて
フジに問い合わせした結果、「絞りは2段あり、小絞り時にNDが併用される」という
回答でした。

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0252.html

書込番号:13364720

ナイスクチコミ!2


UH-1さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/12 13:00(1年以上前)

いやみな噛み付き方ですね・・(笑)

ND2段というのは仕様表からそう読み取れました
仕様表の書き方の問題もあるでしょうが夜中に寝ぼけ眼だったので済みませんね
絞り優先やマニュアルモードを搭載しててもND2段のコンデジはあります
勘違いですね、ははは

ISO3200以上は非常用で使い物にならないと書きましたが、では逆にISO3200以上が常用できるコンデジを教えてください
このS4000は常用できますか?なら私も買います

意味がわからないなら読まなくても結構ですが・・
電池の件ですが、エネループを持っていないなら使い捨て電池を都度購入するか
エネループ+充電器を買う必要がある訳で
その分のコストを考えれば、P500との価格差は無いに等しくなる訳ですから
単三電池に拘る必要はあるのか?P500に互換電池でも良いんじゃないか?という提案です
ROWAあたりの互換電池を買っておけば事足りるでしょう
自己放電がどうのこうのという話はしていませんのでそこに噛み付かないでくださいね(苦笑)
スレ主さんがそこまで考えての単三モデルご要望ならしかたありませんが・・

それより富士信者さんなんですからスレ主さんにS4000のいいとこ教えてあげたらどうですか?

書込番号:13365155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/08/13 09:29(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございます。
小絞りぼけ対策でNDを併用しているのですね。これで良くわかりました。
ありがとうございました。

UH-1さん ありがとうございます。
日没後でも撮影続行出来るのは富士の良いところですね。
ISO3200は私も多用しています(富士では当たり前と思っています)。S4000はまだわからないですが。
スッ転コロリンさんが掲載してくれてますのでごらんあれ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11256034/ImageID=814245/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11256034/ImageID=751764/
元画像も見れます(最初のはISO6400です)
http://photozou.jp/photo/show/197457/51899604

ROWAの互換電池にはまいりました。カメラを使った後は満充電にしておくのですが、撮っていて数枚で電池切れ、自己放電が原因でした。
互換電池は使う前の日に必ず充電するべきと言うことを知りました。皆様も互換電池にはご注意!!

書込番号:13368198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 FinePix S4000の満足度2

2011/09/17 19:35(1年以上前)

あれー、ノンフィルターさん、ぼくもROWAの互換バッテリーを数多く使っていますが、
そんなことはなかったですよ。

ただし、所詮、中華製のノンブランドなので、当たり外れがメーカー品よりもあるようです。
(どのメーカーも今は中華製ですがね!)

書込番号:13511950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/09/17 21:47(1年以上前)

わーたコアラさん わたしの経験ではROWAの互換バッテリーは、万充電後三ヶ月が良いところでそれも50パーセントも使えません。
寒い時期はもっと悪いかも知れませんね。
当たり外れと言うよりもそれが最高の能力と理解しています。
エネループとの比較の話なのでエネループの良さで比較してみてください。

エネループなら低温での性能低下を抑えるので、スキー場などアウトドアでも安心して使えます。
http://jp.sanyo.com/eneloop/info/info07.html
約1500回※1くり返し使えるので、1回あたり、たったの2.5円※2(充電時の電気代も1回あたり、わずか0.2円※3)。
http://jp.sanyo.com/eneloop/info/info01.html
エネループなら、当社独自の”自然放電抑制”技術で、充電1年後で約85%、2年後でも約80%のエネルギー残存率をキープ。さらに3年後でも約75%の残存率をキープ
http://jp.sanyo.com/eneloop/info/info02.html

書込番号:13512536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S4000
富士フイルム

FinePix S4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

FinePix S4000をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング